iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのホームボタンが壊れた……直すことってできるの? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

iPhoneのホームボタンが壊れた……直すことってできるの?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコが作成した記事です。

当店がお電話やメールで頂くご相談は数多くございますが、そんな中でもごく稀に頂く重要な質問が

「ホームボタンが反応しない」「ホームボタンが割れてしまった」

というものです。

 

このホームボタンがもしもiPhone5までであれば、直ぐに交換修理を行わせて頂くことが可能となっています。

ただ、指紋認証が搭載されたiPhone5s以降ですとお話は変わってきてしまいます。

今回はそんなホームボタン修理の事情についてお話していきたいと思います。

 

ホームボタン修理、端末ごとに対応が異なっています

iPhoneのホームボタンに搭載された指紋認証。

iPhoneの端末とホームボタンが親子の関係になっているためなのか、ホームボタンを交換することでこの指紋認証は基本的に失われてしまいます。

 

そのほか、iPhone5s以降のホームボタン修理は様々な不具合を抱える可能性が考えられますので注意が必要です。

 

 

 

iPhone5までの端末

ご来店頂いてから即日で修理を行わせて頂くことが可能となっています。

もしもホームボタンが割れてしまっていたとしても、直ぐに対応できますのでご安心ください。

 

iPhone5s~6sシリーズまでの端末

物理ボタン式のホームボタンをご使用の場合には、ホームボタンを交換することで「ホームに戻る」機能を改善することが可能となっています。

しかし、ボタン交換を行うだけでは指紋認証を改善することは出来ません。

 

「ホームボタンのみ」お預かりして1、2ヶ月ほどお時間を頂いて改善作業を行わせて頂く流れとなっています。

 

iPhone7,8シリーズの端末

iPhone7や8のホームボタンは物理ボタン式ではなく「感圧式ボタン」となっています。

iPhone本体が通電することでボタンとしての役割を果たすように出来ている不思議なボタンとなっています。

 

こちらはホームボタンを交換しても、ホームに戻る機能が改善しない可能性も考えられます。

指紋認証共々改善させるためには、「本体を丸ごと」お預かりした上で、1,2ヶ月ほどお時間を頂いて改善作業を行っていきます。

 

まとめ

iPhoneの指紋認証を取り戻すには時間がかかります。

ホームボタン機能だけであればパーツ交換で改善できることもございます。

指紋認証のない端末は直ぐに修理が可能です。

 

スマホスピタルでは郵送修理も受け付けております。

新型コロナウイルス(COVID-19)の対策として街中への外出を控えているという方も、郵送であれば安心してご依頼頂けることと思います。

アルコール除菌を行った上でお返しをしますので、衛生的にも安全です。

気になる方は一度ご相談くださいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコの詳細・アクセス

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコB1F

営業時間 10時〜20時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9238

電話番号 050-5445-9238

E-mail info@iphonerepair-shizuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル静岡パルコ WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前