iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

Xperiaシリーズでロゴループになった時にはシステムの更新をお試しください iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

Xperiaシリーズでロゴループになった時にはシステムの更新をお試しください

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店が作成した記事です。

Xperiaシリーズの「ロゴループ」について今回原因や対処方法をご紹介いたします。

まず、「ロゴループ」とはどのような症状なのか?

 

Xperiaシリーズの場合、SONYのロゴマークが表示されてからすぐに電源が落ち、また電源が入ってと繰り返す症状が一般的に「ロゴループ」と言われています。

iPhoneにも同じような症状があり、iPhoneの場合は「リンゴループ」と言われています。

S__18161676

ロゴループになってしまうと改善できないとデータの抜き出しが行えない状態になりますので事前にバックアップを取っていなければデータが無くなってしまいます…

ロゴループになる原因は詳しくは分かっておりません。

 

大きく分けると

・バッテリーの劣化

・パーツの不具合

・システムの不具合

・メイン基板の故障

などが考えられます。

 

バッテリーやパーツ交換で改善ができる場合は当店などの修理店にお持ち込みいただけましたら対応が可能となります。

Xperiaシリーズ修理費用

 

バッテリーやパーツなどが原因できない場合はシステムの不具合の可能性があります。

システムの不具合の場合ソフトウェアのアップデートを行ない改善できるか試します。

システムの更新はパソコンがあればお客様でも試すことが可能になります。

 

ソフトウェア更新方法

更新ソフトをダウンロードする

SONYの公式サイトから「Xperia Companion」をダウンロード

こちらがソフトウェア更新に必要なソフトになります。

 

①Xperia Companionを開き「ソフトウェアの修復」を選択する

S__18161678

 

②左下の「機器を検出または起動できません。」の項目にチェックをいれ、次へを選択する

 

③「Xperia携帯電話もしくはタブレット」の項目を選択

S__18161680

 

④注意事項確認し、チェックを入れて次へ

 

⑤記載されている順に操作し、パソコンと端末を接続する

S__18161682

 

ソフトウェアの修復(個人データ保持)にチェックをいれる

パソコンと端末がしっかり接続されていれば、充電ランプのところが緑になります。

このとき画面は真っ暗の状態の可能性があります。

S__18161683

 

この作業で注意しなければならないことがあり、チェックをつける場所を「ソフトウェアの修復+個人データの初期化」を選択しないということです。

こちらを選択すると端末が復旧してもデータは全て失われますのでご注意ください!!

 

⑦更新が終わるまで待つ

ソフトウェアの更新にはお時間がかかります。

パソコンの通信速度やデータ量によって時間は変動しますのでご注意ください。

今回ご紹介した作業でロゴループになった原因がソフトウェア側であれば改善ができることもございます。

 

端末の容量が少ない状態でシステムのアップデートを行なったり、アップデート途中で電源が落ちてしまって正常に書き込むことができなくなった場合などにロゴループになることがあります。

本体の容量が少ない場合はなるべくシステムの更新を控えておいた方がいいかもしれません。

Xperiaシリーズのみに関わらず、iPhoneやその他のスマートフォンでもロゴループになることがあります。

いつなるかわからないため、普段からこまめにバックアップをとっておくことが重要です。

iPhoneバックアップ作成方法

 

 

お使いの機種でロゴループになってしまってバッテリー交換やシステムの更新を行ないたい場合はスマホスピタル高槻店にご来店ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14−17 宏徳ビル3F

営業時間 11時~20時(定休日:なし)

電話番号 072-668-4621

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換 スマートフォンの液晶画面は、ガラス面と一体になっており落としてしまった際の衝撃によって ガラス面が割れてしまうだけでなく液晶画面がわれてしまったり不具合...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル名古屋

  • 液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    iPhone8の画面交換修理をご依頼いただきました。タッチ操作が効かなくなってしまっており、 画面のロックも解除できないような状態でした。 このような症状の多くは画面の故障ですので、 画面交換を行うこ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    本日の修理速報は、iPhone 7の画面交換とバッテリー交換をご紹介致します。武雄市からお越し下さったお客様で、ネットで佐賀県のスマホ修理屋を検索したところスマホスピタル佐賀駅前店が一番に出てきて、安...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 佐賀駅前

  • Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 lite バッテリー交換を行いました。 充電がすぐに切れてしまうとのことです。 バッテリーは充電と放電を繰り返すため、どうしても使用年数が長くなるにつれて弱ってきます。 朝100...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 広島本通り

  • 【古淵、淵野辺、相模原エリア】タッチが効かない、画面が映らないスマホはどうすればいいの?

    【古淵、淵野辺、相模原エリア】タッチが効かない、画面が映らないスマホはどうすればいいの?

    今回お持ち込みいただきましたのは、GalaxyS7Edgeでございます。 ご来店いただいた時の状態としては、本体から通知音などは鳴るが映像に何も映っていないという状態です。 ↓修理前の画像↓ 確かに充...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル イオン相模原