iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneXの不具合?電源を入れなおすことで改善するかも! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

iPhoneXの不具合?電源を入れなおすことで改善するかも!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店が作成した記事です。

iPhoneXをお使いの皆様。

発売されてからすぐに購入された方ですと

もうすぐ使用して2年になりますね。

使用中に不具合に悩まされたことはありませんか?

例えば画面がフリーズしたり、映らなくなったり、電源が入らなくなったり。。。

今はまだなくても、今後起こりうる可能性があるので

今回は症状と対策についてご紹介します。

iPhoneXの主な不具合と対処法

2

使用中に急にフリーズしたり電源が落ちてしまうというのが

発売当初は多かったみたいです。

Apple側でも発売当初よりフリーズする不具合を確認していました。

端末自体のバグか初期不良の可能性が高いとされています。

iPhoneXは多くのアプリをダウンロードすると

ソフトウェアのシステムエラーによりフリーズすることもあるみたいです。

突然電源が落ちてしまうというのも、

バッテリーの残量が半分くらいあっる状態でも起こっていたようです。

電源が落ちるという症状に関しては

2017年11月17日に配信されたiOS11.1.2にて

「急激な温度低下後に画面が反応しなくなる問題」

の修正が入っています。

寒いところから急に暖かいところに行ったりすることで

このような不具合が出ていた可能性があります。

しっかりi.o.sのアップデートをすると改善する症状です。

iPhoneって日常的に使うものなので

突然使えなくなってしまうと本当に困ります😈!!

ほかにも端末が勝手に動く(ゴーストタッチ)というものもありました。

これに関しては原因がいくつか考えられます。

①画面の故障

②ソフトウェアの不具合

14

端末に衝撃が加わり、画面が破損して操作ができなくなったり

誤作動が起こったりというのはほかのiPhoneでもあります。

その場合は画面の交換修理で改善しますが、

画面の問題ではなく、本体のソフトウェアの不具合の時が厄介です。

ソフトウェアの不具合の場合は更新をすることで改善する場合もありますが、

改善しなかった場合、修理店でも修理ができないので

本体交換をする必要があります。

applecare+に加入していれば無償で交換してもらえる場合もあるそうです。

何か不具合が起こったときは修理店に相談されることが一番いいですが

すぐには行けないことのほうが多いと思います。

なので不具合が起こったときに

自分でも試せる方法をご紹介します!

困ったときの再起動

急に端末が動かなくなったらまず試す方法になります。

過去の不具合も再起動で改善する内容がいくつもありました。

 iPhoneXは今までのiPhoneとは見た目も大きく変わりました。

そのため電源の切り方すらわからないという方がおられます。

3

困ったときにはまず電源を入れなおしてみましょう!

レッツトライ!!

電源の入れ方


①サイドボタン(スリープ/スリープ解除ボタン)を、

Apple ロゴが表示されるまで、押し続けます。

②Apple ロゴが表示されたら手を放します。

③ホーム画面が立ち上がります。

電源の入れ方は今までのiPhoneとおなじやり方です。

電源の切り方


①サイドボタン(スリープ/スリープ解除ボタン)と

音量ボタン(上側または下側)を同時に

スライダーが表示されるまで押し続けます。

②画面上部に「電源」のスライダが表示されたら、

右側へスライドします。

③しばらくすると画面が真っ暗になり電源が切れます。

今までのiPhoneとは違い、音量ボタンも一緒に長押ししないと

電源は切れないのでおぼえておいてください。

17

画面がフリーズしていて操作ができない。

画面が真っ暗でそもそも電源が入っているかどうかわからない。

上記の場合はどうするのか。

強制再起動を試してみましょう。

強制再起動の方法


①音量を上げるボタンを押して、すぐに放します。

②音量を下げるボタンを押してすぐに放します。

③Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを長押しします。

初めてやるときはうまくできないこともありますが

繰り返しやっていればそのうちできます。

強制再起動は奥の手です

文字通り強制的に一度電源を落とすので

直近のデータが保存されていなくて

データがない!ということもあります。

万能ではないということをご理解下さい。

補足としてiPhoneX以前の強制差起動方法も

記載しておきます。

周りに困っている方がおられたらおしえてあげてください。

19

●iPhone 8、iPhone 8 Plus の場合

音量を上げるボタンを押して、すぐに放します。

次に、音量を下げるボタンを押してすぐに放します。

最後に、Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを長押しします。


●iPhone 7 または iPhone 7 Plus の場合

サイドボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、

Apple ロゴが表示されるまで長押しします。


●iPhone 6s 以前、iPad、iPod touch の場合

ホームボタンと上部のボタン (またはサイドボタン) を同時に 10 秒以上、

Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

不具合が改善しない場合

強制再起動やソフトウェアの更新・初期化をしても改善しなかった場合は

当店のような街の修理店に相談するのも一つの手です。

まれに画面やバッテリーなどのパーツの交換で改善する場合があります。

iPhoneX修理内容

また当店のほうでも電源の入れなおしや更新・初期化を試すこともできます。

やる人やパソコンが変わることでうまくいくという噂もあるんで😎✨

やってみないと成功するかどうかわからない

というのが正直なところですが

何もしないであきらめるのはもったいないです!

20

当店で修理をしてみても改善しなかった場合は

本体を交換してもらうか機種変更になります。

本体を取り換えるときことはどういうことか。。。

そう!データのバックアップを取っていなければ

今までのデータがすべて無いということです!!

電源が入らない以上、データを取り出すことはできないので

取っていなければあきらめていただくしかありません。

こんな悲しいことにならないように

常日頃からバックアップをとる習慣をつけましょう!

パソコンをお持ちであればiTunesでバックアップが取れますし、

Wi-Fi環境があればiCloudで5ギガまでなら無料でバックアップが取れます。

また最近ではiPhoneのライトニングにさせるUSBも販売されています。

そのUSBと専用のアプリをダウンロードして

バックアップを取ることも可能です。

いまはパソコンがなくてもバックアップが気軽に取れるので

忘れないようお願い致します。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店の詳細・アクセス

〒 542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビルディング201

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6210-3225

E-mail support@iphonerepair-shinsaibashi.com

オンライン予約 スマホスピタル心斎橋本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone6Plus】経年により劣化しているバッテリーの交換を行いました! 修理費用3280円(税抜)

    【iPhone6Plus】経年により劣化しているバッテリーの交換を行いました! 修理費用3280円(税抜)

    経年劣化により電池の消費が早いiPhone6Pの電池交換を行いました   iPhoneの設定からバッテリー⇨バッテリーの状態を確認できます。 新品のバッテリーの場合100%の表記ですが、使用...続きを読む

    [2019.10.15] スマホスピタル 立川

  • 全体的にバキバキ?!社用iPhone7もきれいになおします!

    全体的にバキバキ?!社用iPhone7もきれいになおします!

    今日はiPhone7の画面交換修理をいたしました! スマホスピタル尼崎店には社用端末を割ってしまった… とご依頼を受けることもとても多いです。 返却しなきゃいけないから割れていると困る! 割れているの...続きを読む

    [2019.10.14] スマホスピタル尼崎

  • iPad Pro9.7の液晶画面に縦線・横線が出て映らない!液晶の表示不良は液晶画面交換で改善します

    iPad Pro9.7の液晶画面に縦線・横線が出て映らない!液晶の表示不良は液晶画面交換で改善します

    今回の修理は貝塚市鳥羽からご来店のお客様で iPad Pro 9.7をお使いで液晶の表示不良との お問い合わせを頂きました。   自宅で布団の下にあったiPad Pro 9.7を 踏んでしま...続きを読む

    [2019.10.14] スマホスピタル 和泉府中

  • 防水機能があるのに水没してしまったiPhoneXの即日復旧作業を行いました!

    防水機能があるのに水没してしまったiPhoneXの即日復旧作業を行いました!

    防水なのに水没してしまう!? この間の台風の影響によってスマホの水没修理の案件が急増しております! ここ数年で発売された多くのスマホは防水機能が搭載されるようになりましたので多少は水が入りにくい構造に...続きを読む

    [2019.10.14] スマホスピタル池袋

  • iPhone 7 Plusの画面パーツとバッテリーを同時に交換で、割引修理も行っております

    iPhone 7 Plusの画面パーツとバッテリーを同時に交換で、割引修理も行っております

    今回は和歌山市秋月から 本体をカバンに入れようとしたときに、 入れたつもりが入っておらず地面に落ちて 本体の左下部分からひび割れたiPhone 7 Plusの ディスプレイ交換修理のご紹介です。 &n...続きを読む

    [2019.10.13] スマホスピタル和歌山