iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneが初期化できないときは iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店が作成した記事です。

本日書いていきますのがiphoneが初期化できないときはどうしたらいいのかについて書いていきたいと思います。

まずはじめに初期化したい時は売ったりもう使わなくなったりと自分の個人情報を保護するために工場出荷状態にする時が主な理由だと思います。
もしくは指紋認証だけ使用していてパスコードを忘れてしまったがため再起動後に間違えすぎてしまった場合初期化しないと使えないから仕方なく初期化する方もいらっしゃると思います。
他にも新しい端末を購入、譲ってもらいデータ移行後サブ機として利用するためという方もいらっしゃると思います。

盗難や紛失してしまいプライバシー保護の為遠隔で初期化したい方もいらっしゃるかもしれません。

順番に単体で初期化をする方法やiPhoneを使わずに初期化する方法、PC経由でiPhoneを初期化する方法、Applestore、Apple正規プロバイダーで初期化をしてもらう方法等を書いていきたいと思います。

本来単体でも初期化(工場出荷状態にする)事は可能なんですが落下させてしまって割れてしまったりしてタッチができなくなってしまったり表示ができなくなってしまいますと設定内の初期化が選択できなくなってしまい初期化できないというケース。
バッテリー劣化やリンゴループにより通常起動が出来ず初期化が出来ないケースもあります。
上記のようにiPhoneが壊れてしまって初期化が出来ない場合は修理や壊れていないパーツを仮のせしないと通常起動が出来ず初期化が出来ません。

グループそざい

iPhoneを使わずに初期化する方法とはPCを使用してする初期化ですが
iTunesから初期化する方法は本体が通常起動してなおかつタッチ操作も出来る端末しか初期化できません。(PCに接続時このPCを信頼しますか?と出まして信頼するをタップしないとPC上で操作ができないため)

PC経由でiPhone本体を操作せずに初期化する方法とはiCloudから遠隔で初期化することが可能です。
その為にはAppleIDとパスワードが必要になっております。
もう一台お持ちでしたらアプリの「iPhoneを探す」より遠隔で初期化することも可能です。
こちらの機能はiPhoneを失くしてしまったり盗難されたりした際にプライバシー保護のために使える機能ですがご自身で初期化されたい場合にも活用できるんです!

ApplestoreやApple正規プロバイダーでも初期化を依頼できますが手数料やお時間がかかってしまいますので覚えておいてくださいね。

初期化の方法をまとめますと

iPhone初期化の方法としてはリカバリーモード、DFUモードを使ってPCから行う初期化とiPhone単体で行うリセットでの初期化。

他のiPhoneやPCからネット経由で行う初期化。

iPhone単体で初期化できますので手軽な反面お時間がかかってしまう可能性が高いです。

↑ここまでが無料で初期化する方法です。

↓この方法ですと手数料等料金が発生しますのでPCも無いし別のiPhoneも無い、やりかたもよく分からない…という方向けの初期化方法になっています。

最後にApplestoreやApple正規プロバイダーで初期化をしてもらう方法があります。

ご自身やお友達でPCをお持ちでない場合iPhone単体かネット経由で初期化、Applestoreとアップル正規プロバイダーでの初期化。

PCを持っている場合ネット経由での初期化やリカバリーモードやDFUモードでPCに接続してiTunesで初期化。

リカバリーモード

選択肢は複数ありますが比較的PCと繋いで初期化した方がかかる時間は少ないです。

iPhoneが初期化できないときは画面が割れてしまっていたり起動が出来なくなってしまっていて本体の操作が出来ずPCと接続できなかったりiPhone単体で初期化項目まで進めなかったりしてiPhoneが初期化できない場合が圧倒的に多いです。

他のiPhoneやPCの「アイフォンを探す」アプリを使い遠隔操作で初期化をしたりApplestoreやアップル正規プロバイダーで初期化してもらう等して初期化しましょう。

vc465

初期化できない=起動が出来ないため初期化画面に進めなかったりPCと繋いだ際に認識されなかったりするため初期化できない場合が多いです。

どうしたらいいのかといえばとても簡単です、修理をして起動が出来る状態やPCと接続が出来るように修理した後に上記の方法から初期化をしてあげればいいのです。

スマホスピタルでは画面の交換修理やバッテリーの交換修理、ドックコネクター交換修理、水没復旧修理等により起動ができなかったり操作が出来なくなってしまったiPhoneもパーツ交換で修理できるかもしれません。

例をあげますと画面割れによりタッチ操作が出来なかったり表示ができなくなってしまっている場合はガラス+液晶交換修理でタッチ操作が可能になったり表示ができるようになりますので初期化が進められます。

起動が出来ない状態で初期化ができない場合はバッテリー交換やドックコネクター交換、水没復旧等のメニューで修理をして起動が出来るようになったら初期化が進められます。

もし初期化したいだけならパーツの仮のせによって操作ができる状態までもってきたうえで初期化のメニューもございます。

修理せずに初期化されたい方はご相談いただければご案内させていただいております!

1f5d910fe

単純に壊れてしまった際の修理も随時受付中ですので画面が割れてしまった方やご愛用中のiPhoneのバッテリー劣化が気になる方。

充電が出来なくなってしまったり水没してしまったら起動が出来なくなってしまった方。

新しいiPhoneを買ったけれどお家やお友達がPCを持っておらずデータの移行ができない。

どうしても起動できないiPhoneから大事なお写真や連絡先、やりこんだゲームのデータを復旧させたい!

そんなスマホトラブルでお困りの方はぜひスマホスピタルにご相談いただきますと解決の一助になれるかもしれません。

お客様からのご相談やご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

遠方の方向けに郵送修理も承っておりますのでご利用の際はお電話くださいね!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店の詳細・アクセス

〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F

営業時間 11時〜20時 (無休)

電話番号 050-5445-9237

E-mail info@iphonerepair-kanayama.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋金山店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【Androidスマホ修理も対応可◎】Galaxy S8(SC-02J)の液晶画面交換修理とバックパネル交換を承りました!

    【Androidスマホ修理も対応可◎】Galaxy S8(SC-02J)の液晶画面交換修理とバックパネル交換を承りました!

    iPhoneだけでなく、GalaxyやXperiaなど Androidスマートフォンの修理も対応可能◎ お困りの際はお気軽にご相談ください!   今回は、和歌山市北出島より Galaxy S...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル和歌山

  • バキバキに割れたiPadもスマホスピタル新宿南口店で元通りに!【新宿 代々木】

    バキバキに割れたiPadもスマホスピタル新宿南口店で元通りに!【新宿 代々木】

    本日はiPad5のガラス交換修理を承りました! 鞄に入れたつもりがアスファルトの上に落ちていたそうです… かなりバキバキに割れてしまっています。 タッチ操作はかろうじてできましたが、ガラス片が手に刺さ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 新宿南口

  • 【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    今や老若男女持っている方が多いゲーム機は、、Nintendo Switchですよね! ちなみに私も持っています^ ^ 通常の置き型Switchは、お値段は3万円くらいで少し高いですが、テレビに繋げて大...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 札幌

  • 【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。  今回突然画面が開いてしまったというiPhone Xの修理を承りました。 このように突然開いてしまう症状の原因はバッテリー膨張で バッテリーが膨張する事によっ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店