iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの更新に失敗してしまうことも iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

iPhoneの更新に失敗してしまうことも

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋栄店が作成した記事です。

こんにちは(^^♪

iPhone(アイフォン)とiPad(アイパッド)修理のスマホスピタルです。

iPhoneの画面修理、ガラス修理、液晶修理、

電池交換、バッテリー交換、カメラ修理、レンズ修理、

スピーカー修理、充電口修理、水没修理など承ります!

データそのまま、即日修理も可能なスマホスピタルにお任せください!

 

今回はiPhoneの更新に失敗についてご紹介いたします。

普段iPhoneを使っていて突然画面の中央にポップアップが表示されたこと、ございませんか?

「ソフトウェア・アップデート」

「iOS x.x.x は使用できる準備ができています。」

「今すぐインストール」といった内容、

ほとんどの方は見覚えがあるかと思います。

iOSとは何でしょうか?

これはコンピュータに搭載されるOS(オペレーティングシステム)と呼ばれるシステムで、

簡単な説明をいたしますとiPhoneを動かしてくれ、私たちがしたい操作を理解して実行してくれる

全てのシステムとプログラムの管理者のような存在ですです。

iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)、iPod(アイポッド)では「iOS」というOSが搭載されており、

これらをまとめて「iOSデバイス」と呼ぶこともあります。

2017年9月現在では、この最新版は iOS 10.3.3となっています。

古いバージョンを使っている場合や、更新してからさらに新しいバージョンが配信されたときに

更新(アップデート)を促すこういった表示が出てくることがあります。

新しいバージョンになるほど、バグ(不具合)が改善されたり、

端末の動作処理が早くなったり、新しい機能が追加されたりといいことがあります。

しかしデメリットもいくつかあり、最悪の場合はデータが消えてしまうような事例もあるため

アップデートをする前にはバックアップをしておくことが重要です。

なぜデータが消えてしまうの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、通常そういったことが起こることは稀であり、アップデートすることもApple公式から推奨されています。

しかし、アップデートは時に失敗してしまうことがあり、そういった場合に端末に不具合が生じることがあるのです。

失敗してしまうと、iPhoneの根幹ともいえるiOSが不安定な状態になり

思ったように動かなくなってしまったり、起動ができない状態となることもあります。

こういった状態からの修理も可能ではございますが、データを残したままの修理が確実にできるといものではなく、

端末の修理をするために本体の初期化が必要といった場合もあります。

そのためこういった危険に備えて、データを失ってしまう事のないように

アップデートの事前にバックアップをしておくことが重要となっています。

バックアップをしていれば、本体に不具合が起きて起動ができない状態となってしまっても、

別の本体に復元することで今までのデータを失ってしまうことを回避できます。

本体は費用さえかければ新しいものが手に入りますが、

写真や動画、音楽や資料、メールやトークの履歴などは

それらを別の場所に保管しておかなければ、失ってしまってから取り戻すことはできません。

システムの更新を行うことは、多少なりともリスクを伴うことにもなります。

時間もかかるため、作業を開始させて放置していたら電源が入らなくなっていた…という場合もあります。

もちろんスマホスピタルでも修理は可能ですが、その症状にもよりますためやはり注意は必要です。

データの移行サービスや、バックアップの作業サービスなども対応しておりますので、

iPhone(アイフォン)の更新の失敗などでお困りの際もスマホスピタルまでご相談ください!

 

 

 

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内