iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの復元が失敗してしまうことも iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

iPhoneの復元が失敗してしまうことも

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋栄店が作成した記事です。

iPhone修理、iPad修理のスマホスピタルです。

国内人気が高くなったiPhone4から最新のiPhone7(iPhone7Plus)まで

さまざまな故障やトラブルに対応しております!

iPhoneの故障・修理なら全国80店舗以上で毎日修理を行っているスマホスピタルにお任せください!

 

今回はiPhoneの復元についてご紹介いたします。

「復元」って何のこと?という方もいらっしゃるかと思います。

復元とは、事前に作成したバックアップを用いて本体をバックアップ時のデータに戻すことです。

皆さんはバックアップを作成されたことはありますか?

現在、機種はさまざまでもスマートフォンを使っている方は非常に多くなっています。

以前までの、いわゆるガラケーと比べると本体の性能や機能、使えるアプリなども格段に増えました。

搭載されるカメラも飛躍的に高性能化が進み、それに伴って写真や動画などを共有するサービスも人気です。

こういったアプリやデータの進歩に対応するため、本体メモリの大容量化も世代ごとに進み

多くのデータを蓄積しながら毎日使っていることとなります。

現在、スマートフォンは非常に身近な存在となりました。

しかし、これらはすべて精密機器ですので時には簡単に壊れてしまうことがあります。

動かなくなってしまったスマホからデータを取り出すことは基本的に難しく、

キャリアショップやメーカー修理では初期化が前提となっていることも多く

思い出のアルバムや必要な資料、重要なメールといったデータを失ってしまうことにもなりかねません。

こういった危険に備えて、データを他の場所に保管しておくことがバックアップとなります。

しかし、バックアップをしていてもデータを失ってしまったという事例もいくつかあります。

iPhoneにバックアップを復元しようとしても、エラーなどで復元ができないといったケースがあります。

バックアップを作成するときにiPhone本体が動作不良を起こしていたり、

あるいはパソコンや接続しているケーブルの動作不良などで正常にバックアップができておらず、

しかし処理としては完了の扱いとなってしまったことで、実際に復元を行った際にできないといったことがあります。

また、バックアップを作成していてもそのパソコンが壊れてしまってはデータもなくなってしまいます。

こういった復元ができない場合の対策としては、

まずはiPhoneの再起動やiTunes、PCなどの再起動を試す、ケーブルを別なものに取り換えてみるなどです。

機器が一時的にシステム的な不具合を起こしている可能性があり、こういった作業により正常に復元できることがあります。

しかし、根本的に作成したバックアップが壊れているといった場合もございます。

戻すためのデータが壊れてしまっていては、いくら本体を再起動しても意味がありません。

こちらの対策としては、いくつかの場所にバックアップをしておくことで回避できる可能性があります。

最も基本的なバックアップはPCと接続してiTunesによってiPhoneのバックアップを作成することですが、

他にもiCloud(アイクラウド)でのクラウドへのバックアップ、

サードパーティ製のデータ保管支援アプリなどを使うこともできます。

複数の場所にデータを保管しておけば、いずれかのデータが破損・消去などがあった場合も

残った場所から復元を行うことでデータの全消失などを回避することができます。

毎日使うスマホだからこそ、手間がかかってもデータバックアップを定期的に行うことが重要です。

バックアップのやり方が分からない場合や、

作成したはいいものの復元方法が分からない場合などにもサポートいたしますので

お困りの際はぜひスマホスピタルまでご相談ください!

 

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone7】画面ガラス破損の影響で画面に縦線が複数入っていて操作不能!  【画面・液晶交換修理】

    【iPhone7】画面ガラス破損の影響で画面に縦線が複数入っていて操作不能! 【画面・液晶交換修理】

    ★ガラス・液晶破損した端末の画面交換依頼! 交換時間40分程度~! ★機種名 :iphone7 ★修理箇所 :画面液晶交換修理 ★症状 :ガラス破損の影響により液晶が破損し縦線が発生 ★修理費用 : ...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 立川

  • iPhone8バッテリー交換!バッテリーの減りが早くなったら交換しましょう。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone8バッテリー交換!バッテリーの減りが早くなったら交換しましょう。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone修理の事なら佐賀駅バスセンターから徒歩1分、JR佐賀駅北口から徒歩3分、ひかり有料駐車場(立体駐車場)向かい側に位置します総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 充電ができなくなってしまったiPhone6。充電口修理のついでにバッテリーの交換も。

    充電ができなくなってしまったiPhone6。充電口修理のついでにバッテリーの交換も。

    iPhone6 ドックコネクタ交換・バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末です。 東区にお住いのお客様より、充電ができなくなったので修理して欲しいと、スマホスピ...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone11 タッチが出来ない

    iPhone11 タッチが出来ない

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhone11。 見たところ、画面に損傷はなく画面はキレイな状態。 特に落としたという記憶もなく、自然とタッチが効かなくなったということでした。 自然故障の事例はたま...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 【これはヤバい】iPhone8の裏側を知りたくない人は、絶対に見ないでください!! 最短30分のスピード修理、スマホスピタル博多駅前店

    【これはヤバい】iPhone8の裏側を知りたくない人は、絶対に見ないでください!! 最短30分のスピード修理、スマホスピタル博多駅前店

    スマホが手から滑ってやっちゃった~っていうのは最近のあるあるですよね…早速AppleにiPhone修理を頼もうかな~と思ったらなんと1週間かかるそうです… 博多駅から徒歩5分の駅チカ修理業者。スマホス...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 博多駅前