iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのホームボタンがデコピンでなおる!? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

iPhoneのホームボタンがデコピンでなおる!?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店が作成した記事です。

 

 

先日修理に来られたお客様から面白い話を聞きました。

「ホームボタンがきかなくなった時、デコピンするとなおるらしいよ!」

と。

そんなこと今まで聞いたことなかったので、さっそくいろんな人に聞きました。

インターネットで調べてみたところ、ホームボタン、デコピンでヒットしました!

iPhone限定なのかiPhone以外でもそんなことが本当に起こるのかはさだかではないですが・・・

 

記事を読んでみると

iPhone4のホームボタンが修理や交換なしでデコピンで治った!と書いてあります・・・。。

すごいことを思いつく方ですね”!

ですが修理などに出さなくても自力で直せるならぜひ試してみたいところです( ˘•ω•˘ )

 

よく考えてみると、

iPhone4.4s.5.5cはホームボタンと本体側に接点がついており、カチカチすることで反応する構造になっています。

このあいだにホコリが詰まってしまったりすると反応が悪くなるのはわかります。

確かにこの情報、あり得そうです。

 

いろいろネットで検索してみたところ

デコピンをすることでホコリなどが移動し、接点が反応するのだそうです。

絶対うまくいくわけではないとは思いますが、

上記にあげた機種の方は試してみるのもありですね!

 

それ以降のiPhone6や6s、5sなどはホームボタンと本体側はコネクタで繋がっています。

ボタンの反応が悪くなった原因が埃やゴミ詰まりならデコピンでなおるかも!ですね。

5sなどでもデコピンを試している方もいらっしゃるようですが、成功したのでしょうか?

5Sや6シリーズではデコピンでなおらないような気もしますが、、、

↑(あくまでも個人的な意見です。)

 

修理はやはり費用が掛かってしまうのがネックなのでしょうか?

ただですむならもちろんその方がいいですもんね(^^)/

 

いろいろ試してみてもやっぱり改善されない方は、いつでも修理のご依頼をお待ちしております^_^

ホームボタン交換修理はiPhone7、7plus以外なら当日にお返しできます!

7、7プラスはホームボタンの構造自体がガラっと変わってしまったため、当日での修理は今のところ難しいのです( ;∀;)

 

※ホームボタン交換修理の際の注意点

指紋認証機能(Touch ID)がついているものは、修理後使えなくなりますのでご了承ください。

(本体に1つのホームボタンしかTouch IDが反応しないため)

 

反応が悪くなった以外にも、

カチカチ感がなくなってしまったものや

そもそものボタン自体がもげてなくなってしまったというトラブルでも

いつでもお気軽にご相談ください(^^)/

くれぐれもデコピンのしすぎに注意してください!

小さい衝撃でもあいふぉんのガラスに」傷がいってしまったり最悪の場合割れてしまうことがあります|д゚)

ボタンにも傷がつく可能性もあります( ;∀;)

ですがっっっっっっ!!そうなっても焦らずに(^◇^)

スマホスピタルグループでは、iPhoneのガラス割れや液晶画面の故障の修理も行っております!

日本に約80店舗ありますのでお近くのスマホスピタルまでお越しください(^^)/

ご予約はお電話でも、ホームページ右上のオンライン予約でもOK( ˘ω˘ )

いつでもお客様のご要望にお応えします(^◇^)

ご相談だけでも大歓迎ですよ♬

皆様のお越しをグループ一同お待ちしております★

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店の詳細・アクセス

〒 663-8035 西宮市北口町1-2 ACTA東館1館外部店舗101号室

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9223

電話番号 050-5445-9223

E-mail info@iphonerepair-nishikita.com

オンライン予約 スマホスピタル西宮北口店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷