iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのバッテリーのトラブル!充電もたない! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

その他・珍しい故障について

iPhoneのバッテリーのトラブル!充電もたない!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店が作成した記事です。

昨日の小田急線の事故にはびっくりしましたね。

今後はそういう事態が起きないことを願っております。

スマホスピタル新宿新宿東口店です。

当店ではiPhone(アイフォン)をはじめとするスマホの様々な修理を承っております。

修理のご依頼の中でも特に多いご依頼は「画面割れ」による「液晶画面交換」です。

スマホの操作はほとんどが画面をタッチして操作します。

画面はガラスでできているので、落としたりするとすぐに割れてしまいます。

割れても操作できる場合も多いので、そのまま使い続けている人も良く見かけますが、

スマホは精密機械です。自然に良くなることはありませんので、ダメージは蓄積されてしまいます。後々に不具合が出ることがほとんどです。

こういう場合に起こる不具合としては「誤動作がおきる」、「シミが出る」、「部分的に触れない」、「全くタッチがきかない」、「全く映らない」、、、、など、どれも操作するうえでとても大きな障害になります。そうなってからのバックアップは容易ではありません。

画面が割れてしまったら、すぐに修理する事をお勧めします。

 

画面が割れてしまう要因としては、多くは落下だったり、

何かを上に落としてしまったり、、、といったところですが、

たまにバッテリーが原因で「画面割れ」が起こる事があります。

バッテリーの寿命はだいたい1年半くらいから2年くらいで訪れます。

ながく使っていると、バッテリーを充電しても、もたないようになってきますよね。

モバイルバッテリーや充電アダプターを持ち歩くことでしのいでいる人は良く見かけます。

本体の支払いの周期もだいたい同じ2年くらいなので、ちょうど買い替えで考えている人も多いはずです。

ですが、バッテリーの劣化は、放っておくのは危険です。

バッテリーの劣化で起きる不具合としては、「起動が出来ない」、「充電出来ない」、「リンゴループする」、「バッテリーが膨張する」など、、、バッテリーはiPhone(アイフォン)を動かすうえで絶対に必要なエネルギーなので、そこが原因で起きるトラブルもかなり険しい内容です。

上記の「画面割れ」が起きるのは「バッテリーが膨張する」のが原因です。

バッテリーが膨張するとアイフォンの内部でバッテリーが大きく膨らみ、画面を内側から押し上げます。

そうなると画面に圧がかかり、タッチ操作に不具合がでたり、ガラスがはがれてきたり、画面が割れてしまったりします。

また膨張したバッテリーは非常に危険です。

下手に傷でもつけると火がでる恐れがあります。

スマホが燃えたりしたら、、、、考えたくもありませんね・・・

 

バッテリーの劣化は、やはり、より使っている人の方が早く劣化します。

他にも、ご利用のiPhone(アイフォン)が最新ではない場合、iOSのバージョンを最新にしていたりすると、バッテリーの消耗が早くなることもあります。

iOSは「設定」の画面から確認することが出来ます。

一度iOSを上げると戻せないので注意が必要です。

また「設定」画面でアプリごとのバッテリーの使用状況も見れますので、一度確認してみるのもいいかもしれません。

 

ただ、やはりバッテリーの劣化が一番わかりやすいのは「充電がもたない」といった症状なので、モバイルバッテリーなどにお金をかける前に「バッテリー交換」をしてしまったほうが得策です。

 

バッテリー交換修理では、特にデータが無くなる事はありません。(もちろん状態にもよりますので絶対ではありませんが、、)

修理の時間も、お店の状況にもよりますが、だいたい30分程度です。

バッテリーだけを急いで交換したい場合も、バッテリーが原因で画面もバッテリーも交換したい場合も、お困りの際は当店にご相談いただければと思います。

 

 

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 液晶が真っ暗なのにホームボタンの押した感覚はある!?着信音もなるのに画面が映らなくなったiPhoneSE2

    液晶が真っ暗なのにホームボタンの押した感覚はある!?着信音もなるのに画面が映らなくなったiPhoneSE2

    錦糸町 iPhone修理は北口スグのスマホスピタルへお任せ下さい! 画面交換修理は20分~、バッテリー交換修理は最短10分~ データそのままで修理する事が可能です!   今回は、落としてから...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル 錦糸町

  • iPhone 7の膨張バッテリーの交換を致しました

    iPhone 7の膨張バッテリーの交換を致しました

    本日は、iPhone7の膨張したバッテリーの端末を修理致しました   持ってこられた時には、既に端末半面が開いている状態でかなりの膨張が見られました。 そしてこのまま気づかずにケースに入れて...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル新宿アルタ

  • iPhone11画面交換修理!『やっちゃったっ!』山本カヨさんのテレビCMを見てご来店されました。即日修理・データはそのままお返しのスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone11画面交換修理!『やっちゃったっ!』山本カヨさんのテレビCMを見てご来店されました。即日修理・データはそのままお返しのスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩約1分、ひかり有料駐車場向かい側に位置します山本カヨさんのTVCMでお馴染み、総務省登録修理業者、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル 佐賀駅前

  • iPhone7が画面割れでバキバキ・ボロボロに…データはそのままの即日iPhone修理する?そんなときはスマホスピタル博多駅前店へ!

    iPhone7が画面割れでバキバキ・ボロボロに…データはそのままの即日iPhone修理する?そんなときはスマホスピタル博多駅前店へ!

    iPhoneの事なら何でもお任せ!画面割れやガラス割れの画面交換から気になるバッテリーの交換まで幅広く修理対応しております。総務省登録修理業者で安心安全のスマホスピタル博多駅前店です。 今回ご依頼頂い...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル 博多駅前

  • お出掛け中にiPhoneXSの画面が!?そんな時にはスマホスピタル鹿児島店であれば約30分で画面交換できますよ!

    お出掛け中にiPhoneXSの画面が!?そんな時にはスマホスピタル鹿児島店であれば約30分で画面交換できますよ!

    鹿児島でスマホ修理店をお探しの皆さん、iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館テンパーク通り沿いにございます。「セイワパーク天文館」さんが提携駐車場になっておりますので、お車でお越しの際にはぜ...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル鹿児島