iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【新宿南口】switchの様々な修理を即日対応で承っております! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

その他・珍しい故障について

任天堂スイッチ

【新宿南口】switchの様々な修理を即日対応で承っております!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店が作成した記事です。

どうぶつの森やモンスターハンターライズの影響でさらに盛り上がりを見せているswitch。

しかし、人気だからこそswitch修理の依頼も多くなっています。

今回の記事では、スマホスピタルで行っている修理と自分でもできる改善策などをご紹介できればと思います。

 

スマホスピタルに多く来る修理依頼の内容

スマホスピタル南口店には連日、東京や埼玉、新潟、北は北海道まで多くの地域からswitch修理依頼がやってきます。

現在お持ちのswitchにこれから紹介するような不具合を発見した場合はスマホスピタルでの修理を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

①アナログスティックの不具合

switch修理依頼の中でも一番多い依頼になります。

アナログスティックは他のパーツと違い常に動かし続けるところのため、摩耗しやすい箇所になります。

思うように操作できなくなった場合は、アナログスティックを交換してみてはいかがでしょうか。

 

②充電口の不具合

充電口のパーツに不具合が起こると充電できなくなるといった不具合が発生します。

本体が充電できなくなると付随してジョイコンも充電できなくなります。

充電口の不具合が起きる原因として、負荷を掛け続けた結果パーツが劣化してしまうといった可能性が考えられます。

充電しながらswitchを使っていると充電口に負担をかけてしまう場合があったり、乱暴に充電ケーブルの抜き差しを行うことで充電不良に陥るケースは多いです。

充電口の不良は普段の使い方を改善するだけで、免れることができるものなので、switchに負担をかけないような使い方を心掛けてみてください。

 

③ゲームソフトが読み込まなくなる

ゲームソフトを逆向きに入れてしまったりすると内部のピンが曲がったり折れたりしてソフトを認識しなくなることがあります。

また、ソフトの差込口に外傷がない場合でもシステムエラーによりソフトが読み込まなくなる場合もあります。

ソフトを挿しこむときは、丁寧にセットしてあげたり、差し込む向きを確認してから挿入するようにしてください。

外傷が見当たらないのにゲームが読み込まれなくなった場合は、システムエラーによるものなので、修理に出すことを勧めます。

 

④switchの水没

水没による修理依頼は意外と多いです。

水没したswitchを救うには早めに修理に出すことです。

switchに限らず水没したものは時間が経つにつれて復旧率が下がっていきます。

時間が経てばたつほど復旧が難しくなりますので、急いで修理店へ依頼しましょう。

水没した際に電源を付けて確認するといった行動は取らないようにしてください。

 


以上がswitch修理依頼で多いものになります。

switchを故障させない為にも、自分で改善できるところは意識して取り組んでみるといいのではないでしょうか。

switch修理のご依頼はスマホスピタル新宿南口店へお問い合わせください。

 

スマホスピタル新宿南口店 修理依頼フォーム

スマホスピタル新宿南口店 修理料金ページ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店の詳細・アクセス

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2‐8‐5 新宿南口ビル402号室

営業時間 12:00~21:00

電話番号 050-5445-9228

電話番号 050-5445-9228

E-mail info@iphonerepair-nishishinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿南口店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    本日は、タッチしても反応しなくなった iPhoneXRの画面交換修理を承りました。 お客様によると特に何もした覚えはないが、 突然タッチができなくなったとの事でした。 ガラスも割れていないのに なぜタ...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 新宿南口

  • 落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    iPhoneX 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhoneXの端末で、落としたことにより映像に不具合が出たと、スマホスピタル広島本通店に修理のご相談を頂きました。 iPhoneX...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    メーカー正規修理店では修理してもらえない 充電口の修理を検討しているなら スマホスピタル和泉府中店にお任せください!   熟練のスタッフが丁寧でスピーディーな修理で 安心のデータそのまま・即...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 和泉府中

  • 充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    iPhoneのバッテリー交換ならひかり有料駐車場向かい、JR佐賀駅北口から徒歩約3分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。一昨日までは普通...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    今回は、釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせて iPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったとのことで 広島県の安佐北区から修理のためにスマホスピタル広島本通店にご来店頂きました。...続きを読む

    [2021.07.31] スマホスピタル 広島本通り