iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

水没してしまったiPhoneの基板からデータの復元はできる? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホに水がかかった・水に落とした

水没してしまったiPhoneの基板からデータの復元はできる?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店が作成した記事です。

こんにちは(^^♪

iPhone、各種アンドロイド機種、ゲーム機などの修理を行っております

スマホスピタルです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

iPhoneの水没復旧修理、夏の初めからかなり増えてきています!

毎日何件かは水没のお問合せをいただくほどです。

水没させてしまったときって、怖いのがやはり故障ですよね。

たとえば、お水がはいってショートをおこしてしまったりすると

場所にもよりますが電源が入らなくなってしまったりすることもあります。

逆にいえば、お水につけてしまったとき

電源がはいっているようでしたら、ショート防止のために電源は必ず落とすようにしましょう!!

 

さて、ショートショートと書いていますが

ショートは故障の原因ともいえますね。( ;∀;)

 

純水ではない、水道水や海水

川の水などがはいりこんでしまうと、不要な電気が流れてしまうんです。

不要な電気が流れることで

iPhone内部のメイン基板がショートを起こしてしまい

電源が入らなくなってしまったり、画面がつかなくなってしまったり。

いろいろな不具合が起こってしまいます。

 

パーツの故障のみであれば交換することは可能ですが

大事なデータがたくさん入っているメイン基板は交換することはできません( ;∀;)

 

そこで!

もし、水没してしまったときに電源が入らなかったら!

困るどころの騒ぎではないですよね( ;∀;)

ほんっっっっっとうに困りますよね。

仕事のデータがはいっていたり、お母さんやお父さんであれば

お子さんの大事なお写真などがたくさんはいっているかと思います。

まず水没してしまった場合は

汚れてしまった基板を洗浄して電源がはいるか入らないかを確認させてもらうんですが

それでも電源が入らなかったばあい、データの復元はできるのか?

というところですよね。

ですが当店の修理メニューの中には

基板修理、データ復旧というメニューがあります!

 

この基板修理、データ復旧というのは

水没だけにかかわってくるものではないですが

電源が入らない、パーツ交換しても直らなかった

という場合に、基板自体の修理で本体の復元を試みたり

基板から直接データの復元を試みるといったものになります(^^♪

 

申し訳ないお話ですが、これで100%復元できるというものではなく

やってみないと…という部分もあります….( ;∀;)

ですが、まったく電源入らずじまいでデータ復旧を試したところ

きちんろデータが取り出せた!という事例もたくさんございます!

水没してしまったからといってデータを諦めたり

本体を諦めてしまうのは大変もったいないですよ!

 

もし、水没させてしまったよ!という場合は

ぜひスマホスピタルにお任せくださいね!

水没の場合はスピードが命です!

なるだけお早めにお持ち込みください!

そして、水没させてしまった直後は

気になるかもしれませんが、電源は入れずに

中のお水を出そうと頑張って振ったりは決してしないようにお願い致します!

余計に壊れてしまう原因にもなります( ;∀;)

 

スマホスピタルグループは

iPhone修理やアンドロイド機種の修理

さらにはゲーム機などの修理も行っております!

全国に80店舗を構えておりますので

お近くの店舗にご来店ください(((o(*゚▽゚*)o)))

ご予約も承っております!スマホスピタルのホームぺージから

各店へのサイトに移動ができます!各店のサイトからWEB予約も可能ですよ!

https://smahospital.jp/

もちろん!当日の飛び込み修理だって大歓迎ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

もしわからないことや、聞きたいことなどございましたら

お気軽にご希望店舗にお電話ください(*´▽`*)

メールでのお問合せもできますよ!

 

皆さまのご来店お待ちしております( ^ω^ )!!

 

 

 

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷