iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの画面が映らない?! そんな場合でも必要な修理が分かるかもしれません! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

iPhoneの画面が映らない?! そんな場合でも必要な修理が分かるかもしれません!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル埼玉川越が作成した記事です。

日常的にiPhoneなどのスマホを利用していて、常に一緒にいるという方がほとんどかと思います。最近では街の公衆電話なども公共施設以外ではほとんど見かけなくなり、防犯用、早急な連絡用に未成年の方の間にも普及している印象です。そんな国民総スマホな時代が近づいています。ですがスマホも精密機械ですので、故障してしまうことも出てくるかと思います。今回は故障の中でも「画面が映らない」という不具合についていくつかご紹介致します!

 

液晶画面の故障

一番ご相談を頂くのがこの液晶画面の故障でしょうか。落とした直後や水没してしまった直後に壊れていないか画面を確認するかと思います。画面が完全に映っていなかったり、どうやら光ってはいるものの黒しか表示されていないなど症状は様々ですが、たいていの場合は画面交換で直る場合が多いです。充電ケーブルをさしたら充電開始の音や振動があるといった場合には本体は無事である可能性が高いですね。ただこの現象の場合、画面が映らなくても操作は勝手にされて間違ったパスコードを何度も入力されてしまうことで、iPhoneがロックされてしまう可能性があります。なるべく画面をつける行為は控えておいた方がいいでしょう!

 

バッテリーの寿命

充電ケーブルを差しこんでも反応がないという場合、画面には充電不足の電池マークが出ている場合があります。単純な電池切れであればそのうち起動するのですが、一向に動かない場合はバッテリーの寿命で電力を蓄えられなくなっています。元々の画面の設定や周りの明るさによってはその画面が見えにくい場合があるため、良く目を凝らして確認してみてください。

 

充電ドックや電源ボタンの故障

iPhone、スマホ修理の定番といえば画面交換とバッテリー交換となってきますが、スマホスピタル埼玉川越ではもちろんその他の部品に関しても修理を受付けております。充電しても電池マークもでない、電池はあるはずなのに電源が入らないという場合には充電口の故障、もしくは電源を入れる際に長押しする電源ボタンの故障の可能性があります。ただ電源ボタンに関しては充電ケーブルを差しこめば起動するので、お試しください。稀に充電ケーブルそのものの故障で電池切れを起こしている可能性もあります。

 

水没による基板の故障

日常の中で水没してしまうケースは意外にも多くよくご相談を頂きます。防水性能を過信して試しに水につけてみたりしたい気持ちもあるかもしれませんが、取り返しのつかない故障になる場合があるためご注意ください。水没しても画面やバッテリーの交換によって起動できる場合もありますが、水に触れると今後いつどんな不具合が起こるかはわかりません。かなり前に水に落としてしまい、それが原因となり水没故障になってしまう可能性だってあるのです! ぜひ水にだけはお気を付けてご使用ください…

 

最後に

スマホスピタル埼玉川越ではパーツ交換修理によって修理が可能かどうかを調査することも出来ます。部品の交換だけで元に戻ればいいのですが、どのパーツを使用しても起動できないケースもございます。常に一緒にいるからこそ、気を付けていても事故はつきものなので、もしもの時に備えて日頃からバックアップを取って頂くことをお勧めします。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル埼玉川越

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル埼玉川越の詳細・アクセス

〒350-1122 埼玉県川越市脇田町6−8

営業時間 11時〜20時(定休日:年末年始)

電話番号 049-227-3935

電話番号 049-227-3935

E-mail info@iphonerepair-kawagoe.com

オンライン予約 スマホスピタル埼玉川越 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷