iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

急にiPhoneの電源が切れた!そんなときの対処法は? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

急にiPhoneの電源が切れた!そんなときの対処法は?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店が作成した記事です。

iPhoneを使っていて「急に電源が切れた!」なんて事はありませんか?

急に電源が切れると一言でいっても色々な原因があります。

考えられる原因と対策についてお話していきます(`・ω・´)

 

iPhoneの電源が急に切れる場合の考えられる原因は?

水没によって電源が切れる

iPhoneの本体内に水が入ると液晶画面が壊れて映らなくなったり、バッテリーが故障して起動しなくなったり、内部腐食や基盤のショート、ショートまでしていなくても水分によって電気が通らなくなっている場合もあります。

 

バッテリーが原因で電源が切れる

バッテリーの減りが早いとか、急に充電残量が減るなどの症状を放置していると急に電源が切れてしまうといった症状になる事があります。

バッテリーの劣化があると、寒い場所で電源が切れやすくなります。

毎年、冬になると「急に電源が切れちゃって」と、バッテリー交換に来られる方が凄く多いです。

 

iPhoneを落下させてしまって時電源が切れる

落下の衝撃で画面やバッテリーなどのパーツ類や、基板を損傷してしまった事によって電源が切れたままになってしまう事があります。

 

システムエラーによって電源が切れる

長く使用しているiPhoneに最新のiosが入っていたり、処理の追い付かないようなゲームやデータを使用する事で本体が熱くなって電源が切れてしまう事があります。

また、本体の空き容量以上にデータが増える事でリンゴループになってしまいます。

 

iPhoneの電源が切れてしまった時の対処法は?

水没によって電源が切れてしまった時

水没によるパーツ故障や水分や腐食によって通電しない場合は修理で改善できる事もあります。

電子基板の部分が問題になると当店の店舗内では修理ができませんが、基板修理部署で修理ができる可能性があります。

水没の場合は充電器を挿し込むとショートしてしまう可能性がありますので、充電器を挿し込んだり電源を点けようとはしないでください。

 

寒さによって電源が切れる、バッテリーの劣化で充電ができない時

バッテリーが劣化していると寒さで電源が切れてしまったり、何もしていなくても勝手に電源が切れてしまう事があります。

バッテリーの最大容量を設定から確認してみて最大容量が80%以下なら、寒くなる前にバッテリー交換がおすすめです。

 

iPhoneを落下させてしまって電源が切れてしまった時

iPhoneを落としてしまったり何か衝撃が加わってしまった事が原因で電源が入らない場合は画面交換やバッテリー交換などのパーツ交換修理で症状が改善する事もありますし、基板修理が必要な場合もありますが修理をしてみないとどこが原因かが判断できないので、まずは強制再起動をしてみて改善しなければ修理のご相談を頂ければと思います。

 

 

今回は電源が切れてしまう症状で多い物をご紹介致しました。

これ以外の場合も是非ご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都河原町店の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3408

電話番号 050-5444-3408

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷