iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの画面が割れた場合修理は必要!?なるべく早く修理をした方が良い訳など! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

iPhoneの画面が割れた場合修理は必要!?なるべく早く修理をした方が良い訳など!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店が作成した記事です。

iPhone 画面割れ 液晶破損 画面修理 画面映らない 高槻 茨木

 

今でも世界中でまだまだ人気のある機種であるiPhoneですが、iPhoneユーザーの方であれば結構経験したことも多いであろう“画面割れ”

iPhoneの画面も他スマホの画面も基本的にはガラス製でできていることが多く、

バキバキに割れてしまったことがある方や街中でも割れたままiPhoneを使用している方なども結構見かけたりします。

 

iPhoneもスマホと言われている部類の精密機器になるので、基本的に操作をするのは画面をタッチしますよね?

iPhoneの画面を指で触るとタッチ反応があったりフリック操作などされ、今ではごく当たり前のものですが昔は操作はボタンなどをポチポチおして操作しておりました。

 

画面を直接タッチすることでより直感的な操作ができるようになったという利点もありますが、逆に落としてしまったりすると画面はガラスなので割れてしまったりもします。

画面が割れても操作が効く場合や全く操作できなくなったりするなど症状の重さは人それぞれにはなりますが、どちらにせよ故障してしまっているので放置はよくありません。

何かしら修理などの対応なども必要不可欠です。

 

さて、今回はiPhoneの画面が割れてしまった際の症状などを簡単にご紹介していきます。

 

 

iPhoneの画面割れ!?割れ方や割れてからの症状も様々

「iPhoneの画面が割れた」と一概に言っても割れ方や割れた後の状態等は様々で、例えば…

“タッチや操作などはできるけど画面はひび割れている状態“

“落としてしまったりしてから画面が一切映らなくなってしまった“

など軽症か重症かでその後の対応もかなり変わってきたりします。

 

iPhoneシリーズ全般の画面のつくりとしては基本構造として

“ガラス”“液晶”というような作りになっております。

 

iPhoneX以降であれば実質液晶パネルではなく有機ELディスプレイになりますので少し構造などは変わってきますが、

一番最初にタッチする部分には基本的にガラスのパネルが乗っかっております。

破損してしまった際に画面のどこまでダメージが入ってしまっているかの違いにより割れてもいろんな症状があるという事です。

 

今回は一般的な代表例としてガラス割れの状態とガラス+液晶パネルまで壊れているかの違いなどを写真付きでご紹介いたします。

 

 

iPhone画面のガラス割れ

iPhone ガラス割れ 画面修理 画面交換 高槻 茨木 

 

 

一般的にiPhoneの画面割れで多いのが上記写真のようにガラスが割れてしまってヒビ割れている状態が多いです。

写真の左右のiPhoneは別々の本体にはなりますが、両方とも共通して操作はできておりました。

映像も問題なく映っておりなおかつ操作もできておりましたのでiPhoneの画面割れの中ではまだ比較的マシな部類になります。

 

ただし、この状態からでも症状が悪化してしまう可能性があるのが注意点。

最初は操作ができていてということはタッチセンサーなどは無事生きている状態にはなりますが、

ガラスが割れてしまっているのは変わりなくのちに残ってしまったガラス片や亀裂がセンサーや液晶パネルを傷つけてしまう可能性があります。

 

特に再度誤って落としてしまったなどがあれば一気にヒビ割れが広がってしまう可能性や液晶パネルが一気に傷つき液晶漏れや画面全体真っ暗になる可能性も!?

急に使えなくなってしまう可能性とは隣合わせの状態での使用は非常にリスキーなことには変わりないので、割れたまま使用することはあまりオススメいたしません。

ギリギリまで万が一使用をする場合は必ずバックアップなどは事前に取っておくことをオススメいたします!

 

スマホスピタル高槻店のiPhoneのガラス+液晶交換修理(軽度)の料金はコチラ

 

 

iPhone画面のガラス割れ+液晶破損

iPhone  液晶割れ 液晶破損 画面映らない 画面修理 画面交換 高槻 茨木 

 

 

 

 

こちらの写真の状態はiPhoneの画面交換修理を日々させて頂いてきている中でも

特に重症な状態になっているiPhoneになります。

 

写真左側の場合iPhoneXRになりますが、画面には無数の擦り痕やヒビ割れが発生しておりました。

画面が真っ暗なのはスリープ状態になっているわけではなく画面パーツが完全に破損してしまって映らなくなってしまっている状態です。

このiPhoneXRの場合、どうやら車に轢かれてしまってからこの状態になってしまったようで写真にはないですが背面パネルも見るも無惨な状態になっていました…。

 

写真右側のiPhone7も同様、車に轢かれたりしたわけではないですが画面は正常に映っておらずカラフルな状態になっており

このままでは操作などもできないので本当に使い物にならない状態になります。

 

あとこの状態では本体の電源が点いているけど画面が壊れて映っていない状態のことが多く、

水面下では通知が来た際などに画面が点いてしまった影響でタッチセンサーが誤反応→間違ったパスコードが連打されてしまう可能性もあります。

この誤反応がかなり厄介で、画面が点かなくなってしまってから長時間電源が入りっぱなしのiPhoneの場合完全にロックが掛かってしまっている可能性があります。

 

完全にロックがかかるまでには猶予はあるのですが、

間違ったパスコードを11回連続で入力失敗すると掛かってしまいiPhoneを使えるようにするには“初期化”をしなくてはいけなくなってしまいます…。

バックアップを取っていない場合、取っていないものに関しては初期化をすると全て綺麗に消えてしまい悲惨なことになってしまいます。

画面が点かなくなってしまったり、画面の操作がいう事を聞かない、誤反応が起きているなどの場合極力早めに手を打たないといけないので

そういう場合は早めに修理などをした方が良いでしょう!

 

写真のような画面が映っていない状態や操作ができなくなってしまっているなどの場合は重度破損になります。

料金などは軽度・重度で判断をさせて頂いてからになります.

 

スマホスピタル高槻店のiPhoneのガラス+液晶交換修理(重度)の料金はコチラ!

 

 

 操作ができていても悪化する可能性も!?既に操作できないなどの症状などであればスマホスピタル高槻店へ!

以上、簡単にですが画面割れの症状などをご紹介させていただきました。

 

最初にも書いた通り、一度割れてしまって操作ができていても再度落としてしまったり急に操作が効かなくなってしまう事もありますし

既に操作が効かないや画面が映らなくなってしまっているiPhoneであれば猶更ですが早めに修理はしたほうが良いです。

 

早めに修理や適切な対処を取ることにより内部の大事なデータなどを救い出せたり、

画面修理でデータそのままで変わらず使っていけるように復活させることができるかが変わってきたりもします!

 

iPhoneの画面交換修理であれば基本的には即日での修理が可能ですので、

画面交換修理を検討されている場合は是非当店スマホスピタル高槻店へご相談ください!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14−17 宏徳ビル3F

営業時間 11時~20時(定休日:なし)

電話番号 072-668-4621

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • バッテリー最大容量がほぼ半分になってしまったiPhone8のバッテリー交換修理です。

    バッテリー最大容量がほぼ半分になってしまったiPhone8のバッテリー交換修理です。

    iPhone8バッテリー交換のご相談 iPhone8のバッテリーの持ちが悪いということで、バッテリー交換修理のご相談をいただきました。 修理前に確認したバッテリー最大容量がこちら! 最大容量が55%と...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル名古屋

  • iPhone11のカメラレンズにヒビ割れ…交換修理で綺麗なレンズに復活!

    iPhone11のカメラレンズにヒビ割れ…交換修理で綺麗なレンズに復活!

    iPhone11の一番の魅力であるカメラ機能も、カメラレンズにヒビ割れができてしまうと綺麗な写真が撮れなくなってしまいます…。 誰にでも割ってしまうことはありますが、そのカメラレンズ部分も画面割れと同...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 高槻

  • 水没からの復旧率は時間経過で大きく変わる!即日での対応ができますのでお急ぎお持ち込みを!

    水没からの復旧率は時間経過で大きく変わる!即日での対応ができますのでお急ぎお持ち込みを!

    スマートフォンの水没修理は夏に多くご依頼いただくものではございますが、基本的には常に一定数修理のご相談をいただいたりしています。 本日は海に浸かってしまって電源が入らなくなったiPhone6sをお預か...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 渋谷

  • 【東戸塚】バキバキに割れたiPad、修理お任せください!

    【東戸塚】バキバキに割れたiPad、修理お任せください!

    スマホスピタル西武東戸塚S.C.店でございます。 今回はiPad5のガラス交換修理をご紹介致します。 iPadの画面がバキバキに割れた…修理お任せ下さい! お持ち頂いたiPad5は落として...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 充電器を繋いでも充電できないiPhone 5s、ドックコネクタだけを交換修理できるからデータ復元不要!

    充電器を繋いでも充電できないiPhone 5s、ドックコネクタだけを交換修理できるからデータ復元不要!

    今回は、貝塚市三ツ松より 時々充電ができないiPhone 5sを お持ちいただきました。   iPhone 5sに充電ケーブルを接続するも 充電が始まらないことがあり、 何度か抜き差しをした...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 和泉府中