iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの画面が割れてしまった!割れ方や症状など! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

iPhoneの画面が割れてしまった!割れ方や症状など!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店が作成した記事です。

iPhone 画面修理

↑落として割れてしまったiPhone

・iPhoneの故障

【iPhone】は数あるスマホの中でも圧倒的な人気のある機種でございます。

世界中でも使用しているユーザーは多く、ユーザー数が多い=修理の依頼も多いということになります。

 

iPhoneの故障内容で多いのが

“画面割れ(液晶破損)”

“バッテリーの劣化”

“充電口の劣化”

“バックカメラ&フロントカメラの故障”

“リンゴループ”

など、この辺りの修理依頼がとても多くなっています。

 

その中でも“画面割れ(液晶破損)”が圧倒的で、落としてしまった時に画面が割れたりするケースがほとんどでしょう。

やはりスマホは外で連絡手段などで使うことも多く、目の前でiPhoneを落としている方もよく見かけます。

今回は落としてしまい画面が割れてしまったiPhoneに起きる症状などをご紹介させていただきます!

 

 

 

①ガラス割れ

画面の割れ方にも色々あり、症状としても軽かったり重かったりします。

ガラス割れとは画面破損の中ではまだ軽い症状で、この場合タッチ反応あるのでそのまま使い続けることもできます。

 

iPhoneの画面パーツの構造を分かりやすく説明すると、

“表面のガラス”“映像を映し出す&センサーなどが入っている液晶”に分けることが出来ます。

作りとしては液晶の上にガラスが張り付いてあるとイメージしてもらえればわかりやすく、ガラス割れの場合は表面のガラスだけが破損している状態を指します。

 

先ほども書いた通り、ガラスのみが割れている場合操作は出来ます。

なのでそのまま使い続けている方などを街中でも見かけますがあまりオススメはできるものではありません

 

ガラスが割れているということはガラス片が発生していることになり、ガラス片は画面パーツに残り続けることになります。

ということは、後々そのガラス片が悪さをして液晶部分までダメージを与えてしまったりすることもありますし、再度画面を落としてしまった時などは弱っている状態から更にダメージが入ることになります

急に画面が反応しなくなったり誤反応が出てしまったり、最悪の場合画面が真っ暗な状態になってしまうこともあります。

急に連絡が取れなくなったりする危険性もありますので早めの対処が必要になります。

 

 

 

②液晶破損

次にガラス割れよりもっと酷い状態である液晶破損についてになります。

液晶破損の場合はガラスと一緒にその下にある液晶パネルまで損傷してしまっているケースになります。

 

落としてしまったりした際に液晶破損までしてしまっている場合、タッチが一部or全く反応しなかったり画面表示がおかしくなったりしていることが多いです。

特にiPhoneX以降は画面のパーツが“有機ELディスプレイ”が採用されていることもあり、表面よりも画面内部のみが破損してしまっていることも少なくありません。

 

液晶破損の状態を放置して使うことはほぼ不可能に近く、こうなってしまうと修理や買い替えなどを検討される方が多いです。

急に画面点かなくなったりで非常に困ってしまう事になる緊急性の高い故障になります。

 

 

 

・ガラス割れ・液晶破損の場合でも画面を交換することにより改善します!

両方のケースでも修理で完全復活することが殆どで、基本的には画面パーツのみが破損している事が多いです。

なので、壊れた画面パーツを新しいものに交換することにより今まで通り正常に使えるように復活できます!

 

過去に画面が映らなくなってしまったり、画面割れで使わなくなってしまったりしてデータを諦めてしまった方なども多いですが

画面破損であればデータそのまま&即日で修理が可能ですので諦める前に一度修理を検討してみても良いのではないでしょうか?

 

たまに基板本体が折れてしまっていたりショートしてしまっている場合もあったりしますが、この場合は復旧できない可能性も出てきます。

その場合は買い替えなどを検討してみても良いかと思いますが、まずは修理を試してみてからでも遅くはないでしょう。

 

 

 

画面修理の検討中であったり、修理の事で何かありましたら

スマホスピタル尼崎店へお気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎店の詳細・アクセス

〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目6 サニーテラス開明102

営業時間 12時〜15時《間は休憩時間です》16時~21時(定休日:なし)

電話番号 06-6415-6634

電話番号 06-6415-6634

E-mail info@iphonerepair-amagasaki.com

オンライン予約 スマホスピタル尼崎店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【直ります!】液晶が破損してしまったiPad第8世代【液晶交換修理】

    【直ります!】液晶が破損してしまったiPad第8世代【液晶交換修理】

      落としてしまった際、液晶に強い衝撃が掛かってしまった事によって液晶漏れを起こしてしまった iPad第8世代の液晶交換修理を承りました。 幸いガラスパネルの割れやフレーム曲がりはございませ...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • 上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    今回修理をしたのは任天堂Switchで上に物を落としてしまい 液晶画面が壊れてしまったので修理をしてほしいとのことで 広島県の安佐南区からスマホスピタル広島本通店にご来店いただきました。 修理前の状態...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhoneの画面割れは放置しても悪化する一方!   また、割れたガラスが非常に鋭利で 怪我や傷付けるリスクもあり危険です。   スマホスピタル和歌山店なら ガラス割れでも操作や表...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル和歌山

  • 【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    落下や衝撃などで液晶が破損し映らなくなってしまったiPhoneSE (2020)の修理依頼😨   落下や衝撃で画面が映らなくなってしまう現象はiPhoneSEではよく見かける...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 立川

  • iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    使っているiPhoneに線がヒビが入ってしまった! スマホスピタルイオン相模原店です! 普段使っているスマホ、うっかり落としてしまうこと、誰しも一回はあるのではないでしょうか? iPhone、Andr...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル イオン相模原