iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

急な画面割れでも迅速な修理を! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

急な画面割れでも迅速な修理を!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

今や生活の一部となり

欠かせないiPhone・スマホですが

何らかの原因で落下や衝撃を受けてしまう事によって画面が割れてしまう事もあります。

 

画面が割れてしまうことによってどういった弊害がおこってしまうのでしょうか。

 

画面が割れても操作はできる?

われてるすまほ

iPhoneは非常に高性能なスマホです。

実際、画面が割れてしまってもそのまま操作が出来てしまいます。

それはタッチセンサーの位置が表面より深い位置に搭載されているからです。

表面のガラスが割れてしまったとしても、深い位置にあるタッチセンサーに影響を及ぼす事が少ないため

問題なくタッチ操作が行える可能性が高いのです(`・ω・´)

 

しかし、操作ができるからといって放置は厳禁です!

ガラス片が指に刺さる危険性があるのはもちろんなのですが、

そのまま操作を続ける事によって画面に負荷がかかってしまい

そのまま液晶漏れなどに発展してしまう可能性があります。

液晶漏れまでいってしまうと、おおよそタッチセンサーにも影響が出てしまうため

今度こそ操作が出来なくなってしまう可能性があります。

 

操作以外にも弊害が?

 

もちろん弊害は操作出来なくなってしまうことだけではありません。

画面が割れてしまうと、表面からぽろぽろとガラスが剥がれていってしまいます。

そうする事によってスマホに穴が開いてしまい、水分やほこりがかなり入りやすくなってしまいます。

水分が入ると水没してしまったり

ほこりが入るとショートを起こしてしまう事がありますので

早めの修理をオススメします(-_-;)

 

画面修理はどこでするの?

 

スマホの画面割れを直すには大きく分けると2種類のお店から選ぶことができます。

それは「正規店」「非正規店」のどちらかです。

 

正規店での修理

正規店とは携帯ショップや、メーカーおよびメーカーの正規修理代理店などを指します。

メリットとしては、購入時に保証に入っている場合

比較的安価な料金で修理する事ができます。

しかも、修理後も保証内容によっては保証が継続されるので

他の部分への影響があったとしても安心してお使いいただけます。

しかし、正規店のデメリットとして

データが消えてしまう事があるという点があります。

これは主に本体交換での対応になる場合や、工場へ郵送して修理する場合に当てはまるのですが

その際に初期化動作をしてしまうことがあるので、内部データがまるまるなくなった状態で返ってくる事もあります。

修理の際の同意書に、おそらくこの項目は入っているので修理前の最終確認が大切です。

 

非正規店での修理

非正規店とは、上記の正規店以外での修理を行う業者のことです。

メリットとしては、正規店での修理のように予約制ではなく

飛び込みでも修理対応が可能な点

最短即日で手元に帰ってくるのが最大のメリットとなります。

そしてよっぽどのことがない限りはデータもそのままで修理できることがほとんどです!

 

デメリットとしては、非正規ですので正規メーカーのパーツを使う事ができません。

非正規ながら通常使用は問題無いパーツを使用しています。

そういった点から、今後正規店での修理を断られてしまったり

保証や下取りの対象外となってしまう可能性がございますのでご了承いただいた上での修理になりますので

事前の確認が必要です。

 

スマホスピタルは非正規店の中でも全国展開している安心のお店!

パーツ

非正規店のなかにはかなり粗悪品をつかった修理をするところや

修理技術が伴っていないまま修理を引き受けてしまうところがあるようですが

スマホスピタルグループは全国にお店を構えている安心のお店です!

実はあなたのお住まいの近くにもあるかもしれませんよ(`・ω・´)

 

壊れてしまった時などはぜひいつでもご来店ください!

お待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneSE 劣化したバッテリーの交換を行いました! 最大容量の表示は当てにならない…?

    iPhoneSE 劣化したバッテリーの交換を行いました! 最大容量の表示は当てにならない…?

    iPhoneSE 劣化したバッテリーで持ちが悪いため交換修理へ   iPhoneの機能で最大容量が確認できる機能がありますが、使い方によっては何年も使っていても数パーセントしか減らなかったり...続きを読む

    [2019.11.14] スマホスピタル 立川

  • 画面がバキバキに割れてしまったiPhone6sの画面も綺麗に直りました(*^^*)

    画面がバキバキに割れてしまったiPhone6sの画面も綺麗に直りました(*^^*)

      つい先程は、iPhone6sの画面を交換したいということでお客さまがご来店くださいました! うっかり階段の上から落としてしまい、画面がバキバキに割れたということです…(´;ω;`) &n...続きを読む

    [2019.11.14] スマホスピタル 京都駅前

  • 【iPhone 6s】電池の減りが急激に早くなった… 5000円以内でバッテリー交換可能! 最短30分! #吉祥寺 修理担当:山本

    【iPhone 6s】電池の減りが急激に早くなった… 5000円以内でバッテリー交換可能! 最短30分! #吉祥寺 修理担当:山本

    iPhone 6sのバッテリー交換   本日はiPhone 6sのバッテリー交換を行いましたので、そのことについてご紹介していきたいと思います。 こちらがお預かりした直後のバッテリーの状態で...続きを読む

    [2019.11.14] スマホスピタル吉祥寺

  • 車で充電して放置していたらiPhone 6Sのバッテリーがパンパンに膨張してしまった! スマホスピタル鹿児島店でiPhone 6Sのバッテリー交換修理約15分で承りました。

    車で充電して放置していたらiPhone 6Sのバッテリーがパンパンに膨張してしまった! スマホスピタル鹿児島店でiPhone 6Sのバッテリー交換修理約15分で承りました。

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店では、iPhoneシリーズの修理はもちろんの事、Android端末やiPadなどのタブレット端末、Nintendo Switchなどの携帯ゲーム機の修理...続きを読む

    [2019.11.14] スマホスピタル鹿児島

  • 画面割れを放置していたら画面が点かなくなってしまった!

    画面割れを放置していたら画面が点かなくなってしまった!

    当店で持ち込まれる修理で多いのは iPhoneの「画面割れ」による画面交換修理です。 iPhoneはAndroid端末に比べると割れてしまっても比較的タッチが効きそのまま使えることが多いのですが その...続きを読む

    [2019.11.14] スマホスピタル明石