iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

アイフォンの画面が真っ暗になってしまいました! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

アイフォンの画面が真っ暗になってしまいました!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店が作成した記事です。

昨日までちゃんと使えていたアイフォン、朝起きたら画面が真っ暗なまま!故障しちゃったのかなあ!?

突然の出来事に非常にびっくりしますね!

しょうがない、もう変え時か・・・とすっぱり諦めてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、

もしかしたらそのアイフォン、修理すればまだまだ使える端末かもしれませんよ!!

単純にパーツの交換をしてみれば起動する可能性はかなり高いのです!

 

そもそも画面が真っ暗になってしまった原因は何が考えられるのでしょう?

それにはいくつか原因がございます!

iPhoneの画面が真っ暗になった原因は?

1f5d910fe

・画面の劣化、不具合、破損によるもの

画面を少し強く落としてしまったりすると、液晶に影響が出てしまうパターンというのがあります。

よくあるのは縦や横の線が入ってしまうものや、タッチが出来なくなるものなのですが、中にはまったく液晶が映らなくなってしまう場合もあります。

この場合、液晶のみがうまく表示できていない状態ですので、なにか着信があると本体は音が鳴ったりバイブレーションが起動したりします。

ということはデータは生きてますよ!ということですね。

ただ、この状態ですと電源が付いていて操作できているのかどうなのかが不明なので、下手にいじってしまうのはあまりよくありません。

誤操作されてしまったがために、変な機能がオンになってしまったりする可能性があります!

こういった場合ですが、画面の交換修理というものですぐに解決することができます。

もし強制終了などが出来るようであれば行った方がいいかもしれませんが、画面がつかない状態なので正直電源が切れているのかも分かりませんね。。

 

・バッテリーが劣化している場合

画面がつかなくなってしまった原因に、バッテリーの劣化や不具合というものがあります。

うまく起動する分の電力が供給されていないため、画面が映らない可能性があります。

iPhoneのバッテリーにも寿命というのがあり、約1年半~2年ほどと言われております。

もしお使いのアイフォンが2年ほど使用されているものでしたら、もしかしたらバッテリーが原因になっているかもしれません。

この場合もバッテリーの交換修理というもので改善されます。

こちらも中のデータが消えている、なんてことはまずありませんのでご安心ください。

 

・湿気、水気による水没

完全に水に浸かってしまったら水没とハッキリわかるのですが、湿度が高いところで使用することが多い場合だと徐々に影響が端末に出るので、少し判断しにくいかもしれません。

水没してしまうと、最悪パーツの交換などを行っても起動することができない場合があります!

アイフォンですと7以降から耐水性や防水性があるので、それ以前の端末をお使いの方は小まめにバックアップをしておいたほうが良いかと。。

(もちろん、耐水性、防水性のあるiPhoneも何があるかわからないので、小まめにバックアップを取っておくのをおススメします!)

水没してしまった端末であれば、放っておいてしまうとなかで腐食などが始まってしまい、どうしても復旧できなくなってしまう確率があがってしまうので、早めにご来店していただければと思います!

 

・基板の故障

端末の大本になっている基板ですが、こちらに大きな損傷などがあると、起動が出来ないことが多いです。

画面の交換やバッテリーの交換を行っても、基板が壊れてしまっている状態ですと、残念ですが修理してもお使いできません。。

 

・システムがうまく作動できず真っ暗のままフリーズしている!?

修理をする前に試していただきたいのがこちら!(私も一度なりましたので…)

システムの異常が起こった場合、iPhone系はたいがい再起動を行うと解決します!

画面が真っ暗になってしまったらまず!再起動してみてください!

iPhone6sシリーズ以前:スリープボタンとホームボタンの長押し

iPhone7:スリープボタンとボリューム下の長押し

iPhone8やiPhoneX:ボリュームの「上」「下」の順に一回ずつカチ、カチと押した後スリープボタンを長押し

上記方法を試していただいた後、画面にリンゴマークが表示され起動が出来れば、

システムに問題があったため、画面が真っ黒になっていたという事になります!

こちらで改善で来たらラッキーかもしれませんね。

もしもそれでも改善できなかった場合はパーツの破損などになってしまうかと思われます。

画面が真っ暗になったアイフォンは修理すれば使えるようになる?

さきほど挙げた画面の故障、バッテリーの劣化、水没した端末でしたら基本的に修理可能です!

また、水没してしまった端末ですが、復旧できない可能性もありますので必ず使えるようになるとは言い切れません。。

一度水没してしまった端末になりますと、起動が出来るようになっても長くはお使いいただけませんのでご注意ください。

最後に挙げた基板が破損してしまっているものに関してですが、当店でも基板修理という項目がございます。

ただ、損傷が激しい場合修理しても使えるようになる確率は少し低いものになってしまうかもしれません。

どうしても中のデータが欲しい…!という方は修理をしてみてもいいかもしれませんね!

 

アイフォンの画面交換やバッテリー交換といった修理でしたら、即日対応が可能です。

お預りしてから最短でも30分程で交換作業が完了いたします!

オンライン予約や電話予約を受け付けてはいますが、飛び込みでも来店できます!(お時間頂く場合もございますが、そちらはご了承ください。)

なので、「急に画面が真っ暗になってしまった!」という内容でもすぐに修理することができます。

修理の際、みなさん気にされているのがデータについて…かと思います。

「修理をするとなかのデータが消えてしまうのではないか?」というところですね。

しかし、ご安心ください!

中のデータが消えてしまったり、壊れてしまう心配はまずありません!

面倒なバックアップなどを取らなくてもそのまま修理することができます。

なので修理をしたいけどバックアップを取っていなかった!と焦ったりする必要はありません^^

 

アイフォンの画面が急に真っ暗になってしまった!という不具合が出てしまったら是非当店ご利用ください!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店の詳細・アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ3階

営業時間 11時~20時30分(無休)

電話番号 050-5445-9227

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿アルタ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • バキバキに割れたiPadもスマホスピタル新宿南口店で元通りに!【新宿 代々木】

    バキバキに割れたiPadもスマホスピタル新宿南口店で元通りに!【新宿 代々木】

    本日はiPad5のガラス交換修理を承りました! 鞄に入れたつもりがアスファルトの上に落ちていたそうです… かなりバキバキに割れてしまっています。 タッチ操作はかろうじてできましたが、ガラス片が手に刺さ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 新宿南口

  • 【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    今や老若男女持っている方が多いゲーム機は、、Nintendo Switchですよね! ちなみに私も持っています^ ^ 通常の置き型Switchは、お値段は3万円くらいで少し高いですが、テレビに繋げて大...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 札幌

  • 【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。  今回突然画面が開いてしまったというiPhone Xの修理を承りました。 このように突然開いてしまう症状の原因はバッテリー膨張で バッテリーが膨張する事によっ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    充電中に落としたら充電ケーブルの端子が・・・  充電中に落としたら悲劇にみまわれたiPad6❗  お客様の端末がどのような状態かというと   こんな感じ! 充電ケーブルの先端がドック内で折れてしまい ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 立川