iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneガラス割れが一番多い依頼? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

修理での依頼が一番多い物は何だか分かりますか?

毎日、色々な機種の色んな修理依頼がありますが、その中でも最も多い物は

 

画面の破損、ガラス割れ

 

123

 

iPhone(アイフォン)やスマホなどの、ガラス割れや液晶交換が最も多い依頼になります。

昔と比べると、近年のスマホは大型化が主流となり本体のサイズが一回り大きくなっています。

その為に片手で扱うには大きすぎるので、誤って手元から落としやすくなったり机などから落としてしまいやすくなっているせいでしょうか。

画面を割ったお客様がよく口にする事があります。

今まで落としたことはあるけど、初めて割れました】や【割れやすくなった?

とお仰る方が多いイメージです。

 

この割れやすくなった、と言うのは大型化になったこの理由として挙げられますが

本体自体が薄型化になっている事も、原因の1つかと思われます。

出始めたころのiPhone(アイフォン)は今と比べると、サイズも片手で収まる物で本体も今より分厚いものでした。

このため、落としてしまってもガラスに衝撃が伝わりにくかったので落としてしまっても、割れにくかったのではないでしょうか?

そしてiPhone 6からは大型化、薄型化になり落としてしまった時の衝撃がガラスにも伝わりやすくなり、亀裂やひび割れ、画面割れを起こしやすくなっていると思われます。

ガラスが割れやすくなったのではなく、本体の構造上割れやすくなってしまったのかなと思います。

 

iPhone(アイフォン)は他のスマホと比べると、画面が割れてしまっても使える事が多く

街中や電車の中などで、画面が割れたまま使っている人をよく見かけます。

問題無く使えているから大丈夫と思っている方が多いですが、実際は大丈夫ではありません。

 

使えている状態でも破損しているので、いつ、急に使えなくなるか分かりません。

誤動作(ゴーストタッチ)が起こる、タッチが効かなくなる、液晶の映りがおかしくなると言ったリスクが付きまっとている状態です。

またひび割れの隙間から水没する事もありますし、ホコリが内部に入るなどで完全に故障してしまう可能性もあります。

 

またひび割れや破損があると、ガラス片が指に刺さってしまい怪我する危険性があります。

画面のガラスは非常に細かく、指などに刺さるときちんと抜けたか非常に分かりにくいです。

そして、破片はパラパラと落ちるのでお家の床やカーペットに落ちてしまうと踏んでしまい怪我をする事もあります。

小さいお子様がいる家庭では、誤飲怪我の危険性があるの非常に危険です

 

45regrg

 

画面が割れた場合の対処方法ですが、正規の保証Apple care(アップルケア)に入っているかどうかで変わってきます。

この保証はiPhone購入時に入るかどうかを決めます。

その日のうちに入るか、購入から一週間以内に入るかです。

それ以外での加入はできないので注意が必要です。

 

このApplecareですが月額費用が掛かってきます。

この費用をケチって加入していない方が非常に多いです。

加入していない場合は、修理や部品交換を行ってもらえますが高額になります。

最新機種のiPhone XSの画面割れで例えると、加入している人は¥3,400ですが加入していない人は¥31,800にもなります。

 

Applecareの有効期間は購入日から2年です。

2年の間に故障しなかったらラッキーです。万が一故障や画面割れをしてしまった場合は安く直せるのでラッキーです。

ただ、2年の間で画面割れや壊さなかったらもったいないと思う方がいるので加入しないのでしょうが

高額な費用を払うよりも、加入している方が安く済むのでもったいないです。

 

非正規店でも安くは直せますが、それでも新機種などは費用が高額です。

では、非正規店での良い部分はどこなのか?

 

急にお店に行っても対応してもらえる

正規店のApple storeは予約制になっているので、急に行っても対応してもらえません。

予約は個人でインターネットや電話から取らないといけません。しかし、混雑しているので予約が取れても1週間後などになります。

そして、データのバックアップを必ず取らないといけないので家にPCが無い方やWi-Fi環境がない方は苦労します。

バックアップを取るように言われるのは、本体交換になる場合があるためです。

これは、正規・非正規両方に言えますが、データが消えてしまう事があるので取るように言われます。(正確には電源が入らなくなったり、修理不可の可能性があるため)

ただ、正規店の場合はこのデータが無くなる可能性が高いためバックアップを取っていないと

消えた時に後悔したり、困る事になります。

 

 

非正規店の場合は、その日に行っても対応してもらえるので急なトラブルや画面破損してしまい使えなくなった時は便利と言えます。

データは基本的にそのままで返してもらえるので、バックアップを取っていない人も安心して修理に出す事ができます。

 

しかし、悪い点もあり、使っている部品は純正品ではない事、一度でも非正規店で交換修理すると保証の対象外になる。という点があります。

どちらも一長一短ですが、その時の自分の状況などで決めたもらえればと思います。

 

画面が割れているだけで使えていても、精密機械なので甘く見ない方がいいです。

精密機械は繊細なので、落とした際の衝撃でも損傷したり壊れてしまう物です。

携帯電話ですが、中身の部品などはパソコンなどに使われている物と同じ精密機械なので普段からの扱い方を見直すといいかもしれません。

2年契約や4年契約などの影響で、本体料金が安くなっていると錯覚している方もいますが

今のiPhoneは10万円いじょうする高価な物です。

 

その意識だけでもあると、普段からの扱いが変わるかと思います。

もし、画面が割れてしまった場合は当店にお越しください。

iPhoneの画面割れであれば最短で30分程で交換が可能です。

 

忙しい時間の合間にでも、修理交換ができるのでお気軽にご相談ください。

混雑具合によっては、お時間が掛かる場合もあるのでご了承ください。

各iPhoneの画面交換料金はこちらから確認できます。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が破損し表示がおかしくなってしまったiPhoneXの画面交換修理です。

    画面が破損し表示がおかしくなってしまったiPhoneXの画面交換修理です。

    iPhoneXの画面交換修理のご依頼 iPhoneXの画面が破損してしまい、フレームから外れてしまう状態でお持ち込みをいただきました。 操作等には問題はありませんでしたが、電源を入れるとぼやけたような...続きを読む

    [2020.09.23] スマホスピタル 名古屋金山店

  • [画面修理]Switchを落とした依頼が急増中!

    [画面修理]Switchを落とした依頼が急増中!

    最近増加している修理依頼の一つに、ゲーム機のSwitchが挙げられます。 依頼の多くがゲームソフトを読み込まない不具合であったり、画面破損の不具合は特に多いです。   今回ご紹介させて頂くの...続きを読む

    [2020.09.23] スマホスピタル 静岡駅前

  • スマホの発熱、故障かなと思ったら

    スマホの発熱、故障かなと思ったら

    スマホのトラブルでよく聞く内容にスマホの発熱があります。皆さんも「最近スマホが熱くなるけど故障かもしれない」と感じたことがあるかと思います。今回はスマホ発熱時の故障判断についてお知らせします。 1、ス...続きを読む

    [2020.09.23] スマホスピタル埼玉川越店

  • iPhone XS Maxの水没復旧を行いました。

    iPhone XS Maxの水没復旧を行いました。

    本日のお客様は今朝、洗濯機に洗濯物を入れて回したところ、後になってズボンのポケットにiPhone XS Maxを入れたままだった事に気付き、慌てて取り出したという状況の方でした。 一応防水は有るのです...続きを読む

    [2020.09.23] スマホスピタル 広島駅前

  • Joy-Conは買い換えればいいけどswitchライトはそうは行かない!Nintendo Switch Lite スティック修理

    Joy-Conは買い換えればいいけどswitchライトはそうは行かない!Nintendo Switch Lite スティック修理

      通常のNintendo Switchだと左右についている「Joy-Con」を買い換えればいいのですがNintendo Switchライトは本体と一体型のコントローラになっているのでそれが...続きを読む

    [2020.09.23] スマホスピタル池袋