iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone 5sの画面が割れてしまったら iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

ここ数年でスマホのデザインは本体の薄型、ディスプレイの大型化が主流になりスマホが出始めた当初と比べるとかなり大型化が進んでいます。

iPhone(アイフォン)で例えると、発売されたiPhone 3からiPhone 5sまでは手のひらサイズで片手で使える大きさでしたが

それ以降の機種は大型化に伴い片手での操作が難しくなってします。

その影響で、誤って手元から落としてしまい画面が破損する方が急増しています。

昔からアイフォンを使っている人が、当店に来店される方が【昔の機種は落としても割れた事がないのに…】と言われる方が多いです。

実際に昔のiPhoneは落としても、そうそう割れるものではなかったので昔のイメージを持たれたまま同じ感覚で扱っているからかなと思います。

ガラケーなどでも例える方もいらっしゃいますが、画面の割れやすさはデザインや本体の薄型の影響で破損のしやすさと言う点では退化してしまったのかもしれません。

 

 

アイフォンのガラス強度自体はそこまで変わっていませんが、本体の薄型に伴い落下させてしまった際に画面のガラスに衝撃が直に伝わりやすくなったためかと思われます。

アプリーゲームや、文字の見やすさなどは画面の大型化で快適になりましたが、落としやすい割れやすいとデメリットも増えてしまいました。

快適さの代わりに耐久性を犠牲にしたと言ったところでしょうか?

また、ポケットなどにも収まりにくくなり、持ち運ぶのに不便になったという声も…。

本体が薄型になったことで、本体フレームが曲がったり歪みやすくなった点もあげられます。

本体フレームが曲がったり、歪んでしまうと画面が浮き上がりやすくなり基板と呼ばれる本体にも負荷がかかり故障の原因にもなります。

 

このフレームは曲がってしまうと元通りに戻す事ができないので注意が必要です。

探せば修理・修正をしてくれるお店があるかもしれませんが、基本的には修正できません。

なので、ポケットに入れて持ち運ぶのはやめた方がいいでしょう。特にお尻ポケットに入れる場合は曲がる原因になります。

iPhone 6、6Plusが発売された時に大きく問題として取り上げられました。

フレームの強度が弱く非常に曲がりやすかったので、クレームが多く入り次のiPhone 6sからは強度が見直され改善されていますが

それでもiPhone 5sなどと比べると曲がりやすく歪みやすいです。

しかし発売されるスマホは主流となってしまった大型ディスプレイばかりになるので、昔みたいな片手サイズのスマホは今後なかなか発売されないのかもしれません。

 

2019.010501

 

 

片手サイズの新機種は中々発売はされませんが、以前からiPhone 5sやiPhone SEを使っている方は多いです。

それだけ需要があり人気なのがうかがえます。今では販売しているアクセサリー類も少なくなりましたが、発売当初は本体をカスタムできていたので

一部の方は本体のフレームをスケルトンにしてみたり、画面の色を赤や青、金や銀にカスタムしたりとできたのでその点も人気の1つかと思います。

現在発売されている機種でもカスタムはできますが、カスタムのアクセサリーの数が少なくカスタムするにしても画面の色を変える、ライトをつける

などの簡単な物しかできなくなっています。

 

 

人気のあるiPhone 5シリーズも発売から年数が経ち本体や部品が劣化してきてメンテナンスが必要な時期になっています。

正規店のApple(アップル)では対応サービスを打ち切っているので、部品交換や修理をする場合は自分で行うしかありません。

自分で修理をする場合は知識がある程度ないと、故障や破損の原因になるのでお勧めしません。

ネットなどで販売されている部品は、中には粗悪品もあるので交換してみたけど症状が変わらないといった事もあるので難しいです。

メーカー側からは新機種を購入してもらうのが目的なので年数の経っている古い機種は、順番に切られて行きます。

 

iPhone 5シリーズを使っている人たちは今の大きなディスプレイの物を嫌っているので

機種変更したくても、したい機種がないので非常に悩んでるかと思います。

当店にもご相談にお越しになる方がいるので同じ様な悩みの方は多いのではないでしょうか?

 

2018-11-22_15-56-21_431

 

でも自分で部品交換や修理をするとなると、難しいです。

分解や組み立てなどが得意な方であれば大丈夫かもしれませんが、知識がないままにやってしまうと

壊れている箇所以外にも破損させてしまったり、壊してしまう可能性が高く危険です。

よく自分で修理して、壊れてしまったと持って来られる方もいますが完全に壊れてしまっている方もチラホラといますのでお勧めしません…。

どうしても部品交換、修理したい場合は当店にお越しください。

よくある、バッテリー交換(電池交換)や画面の破損修理は即日でできるのでお気軽にご相談ください。

 

買い直したらいいやって方もいると思いますが、iPhone 5やSEは携帯ショップやApple storeでの販売は終了しているので

購入する場合はネットオークションなどでしか手に入れる事ができません。

片手サイズのiPhoneがいい方は、大切に使ってください、そして万が一故障や部品交換を行いたいときは当店にお越しください。

 

 

15_15_2_27466707

 

正規店と違い、部品の供給が無くならない限り対応しています。

また、大切なデータも基本的にはそのままでお返ししているのでご安心ください。

※データの保証はではありません※

修理以外にも、新しく機種変更をしたいけどデータの移行ができない、分からない。

といった場合でも、当店でデータの移行を行っているのでお家にPCややり方がわからない方でも問題ありません。

 

スマホの事やタブレットの事であれば、なんでもご相談ください。

皆様のご来店お待ちしております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-5340

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 充電がたまらないiPad6、反応さえしないのは充電口のせいです!iPad6ドッグコネクター交換修理

    充電がたまらないiPad6、反応さえしないのは充電口のせいです!iPad6ドッグコネクター交換修理

    充電がたまらない症状にも種類がある   iPad6の修理を承りました。 お客様からご申告頂いた症状は「充電がたまらない」 この症状には2種類のメジャーな故障が考えられます。   ま...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル 渋谷

  • 画面が割れてしまったiPhone7即日修理可能です!

    画面が割れてしまったiPhone7即日修理可能です!

    今回は画面が割れてしまったiPhone7の画面交換をしました!   iPhone7は2016年に発売された端末ですが、指紋認証や防水機能に加え、 4.7インチの持ちやすい大きさで2021年で...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル京都河原町

  • 【iPhone バックカメラ交換】カメラ撮影の際に緑の線が写る不具合。バックカメラのパーツのみ交換受け付けております!

    【iPhone バックカメラ交換】カメラ撮影の際に緑の線が写る不具合。バックカメラのパーツのみ交換受け付けております!

    本日お越しいただきましたお客様で、カメラ撮影の際に緑の線が写って気になる…との事でご来店頂きました。 実際に撮影の状態を確認しますと緑の線が出ていました。 カメラを起動させた時にのみ線が入る事から今回...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル

  • 【iPhone XS】音は鳴るのに画面が映らない症状。データはそのままに30分で修理!

    【iPhone XS】音は鳴るのに画面が映らない症状。データはそのままに30分で修理!

    【iPhone】音は鳴るのに画面が映らない時は、もう直らないの?! 飛び込みで女性のお客様より、iPhone XSの画面修理のご相談をお受けいたしました! お持ちいただいた時の症状としましては、落とし...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル 札幌

  • iPhone8のカメラに黒い点がうつる!カメラを起動すると振動する!振動を放置するとiPhoneが壊れる!?

    iPhone8のカメラに黒い点がうつる!カメラを起動すると振動する!振動を放置するとiPhoneが壊れる!?

    バックカメラを起動すると黒い斑点がうつるiPhone8の修理をさせていただきました! 実際に症状を拝見させていただくために、バックカメラを起動したところ、カメラ部分が振動をしていることも確認が出来まし...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル池袋