iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iphoneの画面割れは何故早めの修理がいいの? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

iphoneの画面割れは何故早めの修理がいいの?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル奈良店が作成した記事です。

gf798r10

 

最近街中でiPhoneの画面が割れたまま使用している方をよく見かけます、、、

そんな方に対して、修理店などは【早めの対処がお勧め!】と言っていますが、、、

「えー、、、修理してほしいから言ってるだけじゃないの?」

と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います(-_-;)

そもそも何故早めの対処がお勧め!なのでしょうか???

今回はiPhoneの画面割れを放置しているとどういったことになってしまうのかお話したいと思います!

 

iPhoneなどのスマートフォン端末の画面の構造は?

画面割れを放置してはいけない理由をご説明する必要がありますね(-_-;)

スマートフォンの画面の構造は大体4層から構成されています。

上から

ガラス→タッチセンサー→液晶→バックライト

になります。

 

f2e598110e

 

・ガラスはその名の通りフロントガラスになります。

皆さんがよく画面が割れたという状態がこのフロントガラスが割れている状態になります。

 

・タッチセンサーはタッチを司る機能になります。

タッチ操作が反応しなくなってしまった、、、

といった場合はこのタッチセンサーを交換修理を行えば改善されるかもしれません!

しかしながら、タッチセンサーのみを交換することは非常に難しいので、大体はガラス液晶交換修理になることが多いです。

 

・液晶は色を映し出すようにするヶ所になります。

もし液晶がない画面だと、光が出ているだけになります。

たまーに、本体が落下してしまって液晶に線が入ってしまったり、液晶が漏れてしまっている場合は液晶交換修理で改善する事が多いです。

 

・バックライト、、、

皆さんは聞いたことがありますか?

あまり聞きなじみが少ないかと思いますが、、、

バックライトとは?

簡単に説明すると、強力なライトになります!

液晶だけが働いていても、真っ暗な状態になっています。

その液晶に強力な光を当てることで、皆さんがよく見ている画面の表示になります!

 

iPhoneのガラスが割れると?

先ほど記述したように、iPhoneの画面の構造は一番上がガラスになります。

ガラスが割れてしまっている状態は、、、

いわゆるクッションのような役割になります。

一番のガラスが割れることでその下のパーツを守っているんです。

そのガラスが既に割れてしまっている状態だと、、、

次に落下させてしまうと、、、

タッチセンサーや液晶、バックライトが破損してしまう可能性が非常に高いです(-_-;)

 

実際にiPhoneの画面割れを放置していて、そのまま使用していて通常のタッチした圧力で液晶が破損した方もいらっしゃいます(~_~;)

IMG_1499

上の写真のように液晶が破損してしまうことがあります、、、

液晶が破損してしまうと上記の写真のように、操作も出来ない状態になってしまう可能性もあります、、、

なのでiphoneの画面割れは早めの対処がお勧め!ということですね(^O^)/

 

画面割れの放置、、、二次被害とは?

画面割れを放置してしまうと、上の写真のようになってしまう可能性もあるとお伝えしましたが、、、

二次被害もあるんですよ(-_-;)

例えば!

皆さんはお使いの端末にロックは設定されていますか?

もしロック機能を設定されているのでしたら、上の写真のような状態になってしまったら非常にまずいです、、、

 

上の写真は画面が割れてしまって、液晶も線が入って、液晶漏れも起きてしまっていますが、、、

内部では操作されているんですよ(~_~;)

なので、パスワードを勝手に入力されてしまっている状態なんです。

 

これの何がまずいのかと言いますと、、、

パスワードを連続で10回以上間違えてしまうと、iPhoneが完全にロックされてしまうんです。

20181001_172009[1]

 

「iPhoneは使用できません iTunesに接続してください」

という表示になってしまったら最後、本体を初期化しなければ使用できません。

バックアップを日頃から作成していれば別段問題ないかもしれませんが、バックアップを定期的に作成されている方は結構少ないんですよね、、、

 

そもそも何故完全にロックがかかってしまうかといいますと、、、

所有者以外がパスワードを解除しようとしていると認識されてしまうからです。

仮に本当に第三者が解除しようとしているのであれば、内部のデータを守るために初期化しないと使用できないのはセキュリティの面では役に立ちます。

しかしながら、画面割れなどの誤タッチでパスワードを間違えてしまったり、パスワードを忘れてしまったら、、、

終わりですね、、、

ここからのデータを抜き出すことは非常に困難かと思います。

 

そんな時のためにパスワードを連続で間違えてしまってもロックがかからないようにする事が可能なんです。

設定>Touch IDとパスコード or Face IDとパスコード>データを消去

で万が一不意に連続でパスワードを間違えて入力してしまってもロックがかかることはありません!

もしもの時に備えて設定するのも結構ですが、先ほど記述したように、セキュリティの面では弱くなってしまうのでご注意ください!

 

iPhoneの画面が割れてしまった時は?

以上今まで記述したように画面が割れてしまったままの放置は2次被害が起きてしまう可能性があるので、早めの対応がお勧め!

ということですね(;^ω^)

色々な修理店さんが「画面割れの放置は危険ですよー」といっているのも、

画面割れを放置してしまってタッチセンサーや液晶、バックライトが破損してしまう可能性があるので注意を呼びかけています!

最悪の場合はデータを初期化しなければいけません。

その初期化も、データが残っている状態で行わなければならないので非常に残酷です(T_T)

そうなってしまう前に【iPhoneの画面割れは早めの対応をお勧めします!】

 

sumahosupitaru

 

もちろんスマホスピタル奈良店でもiphoneの画面割れの修理を行っております!

画面交換修理のメニューはこちら!

スマホスピタル奈良店でしたら、iPhoneのガラスが割れてしまってもデータそのままで即日修理致します!

iPhoneでしたらiPhone4~iPhoneXsまで修理可能です!

もしお使いの端末が割れてしまった際はお気軽にご相談ください!

皆様のご来店お待ちしております!

スマホスピタル奈良店でした(^O^)/

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル奈良店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル奈良店の詳細・アクセス

〒630-8241 奈良県奈良市高天町38−5佐川ビル1階南側

営業時間 午前11時~午後20時

電話番号 0742-27-0402

E-mail info@iphonerepair-nara.com

オンライン予約 スマホスピタル奈良店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 本体の発熱によって電源が落ちてしまうSwitchの冷却ファン交換修理

    本体の発熱によって電源が落ちてしまうSwitchの冷却ファン交換修理

    ゲームをしているうちに激しく発熱して強制終了が起きてしまうSwitchの冷却ファン交換修理 今回は使用を始めてから3年以上が経過して熱が籠ってしまい強制的に電源が落ちてしまうとの事で修理依頼を頂きまし...続きを読む

    [2020.10.25] スマホスピタル名古屋

  • 【iPhone11 広角 カメラレンズ修理】 構造上壊れやすい??? iPhoneの命とも言えるカメラ!!  即日修理可能です^^

    【iPhone11 広角 カメラレンズ修理】 構造上壊れやすい??? iPhoneの命とも言えるカメラ!!  即日修理可能です^^

    角は壊れやすい!?!? 圧倒的に多い、広角レンズの修理・・   今回はiPhone11のアウトカメラレンズ、 バックカメラレンズの修理ご依頼!!    iPhone11のカメラは2つあり 上が 「広角...続きを読む

    [2020.10.25] スマホスピタル 立川

  • iPhone XS (アイフォン テンエス)緑のノイズが縦に一本。液晶画面交換で修理対応可能です。

    iPhone XS (アイフォン テンエス)緑のノイズが縦に一本。液晶画面交換で修理対応可能です。

    落としてしまって、打ち付けた場所が丁度端末下の中央。 フレームが若干凹み、画面が少し割れた箇所から、 縦に幅広の緑色のノイズが縦に一本。 操作は出来ますが、真ん中が見えないと日常愉快には困りますね。 ...続きを読む

    [2020.10.25] スマホスピタル 広島駅前

  • 通常使用に耐えない程減りが早いとiPhone6sバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    通常使用に耐えない程減りが早いとiPhone6sバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    先日お持ち込みいただき修理しましたのが通常使用に耐えない程減りが早いとiPhone6sバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPhoneの状態 ご覧の通りバッテ...続きを読む

    [2020.10.25] スマホスピタル栄

  • iPadの画面が全く映らない!スマホスピタル渋谷で最短修理!

    iPadの画面が全く映らない!スマホスピタル渋谷で最短修理!

    本日は画面が真っ暗な状態になってしまったiPadmini2の修理をお預かりしました。 充電ケーブルを挿した時に接続音は聞こえましたので端末自体は起動している状態ではありましたが、再起動などを試してみて...続きを読む

    [2020.10.25] スマホスピタル 渋谷