iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホの電源が切れない!!! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの画面が割れた・映らない

この記事はスマホスピタル京橋が作成した記事です。

スマホを使っていると突然フリーズすることがあります。

画面をタッチしても、サイドのボタンを押しても反応しない…

根本的な原因は様々ですが、改善しないことにはスマホは使えないですよね。

一度再起動することで改善するかも…と言われても画面がタップ出来ないなら電源を切れない!

とお困りの皆さん。

今回は各機種の強制終了(再起動)のやり方をご紹介したいとおもいます。

 

 

iPhone6Sまで

iPhone6Sまでの強制終了(再起動)のやりかたは

【電源ボタン(スリープボタン)+ホームボタン】を長押し

上記のやり方で強制終了が可能です。

電源が落ちた後も押し続けることによりそのまま再起動に移行することが出来ます!

 

 

iPhone7

iPhone7以降はホームボタンの仕様が変わり、以前までの物理的に押し込むタイプのホームボタンではなく

圧を感知することによって反応するホームボタンになりました。

よってこのホームボタンはスマホの電源が落ちていると反応しない仕様になっています。

iPhone7の強制終了(再起動)のやりかたは

【電源ボタン(スリープボタン)+ボリュームボタンの下側】を長押し

することで強制終了が可能です。

6S以前と同様、電源が落ちた後も押し続けることで再起動に移行できます。

 

 

iPhone8以降

iPhone8もiPhone7と同様に感圧式のホームボタンなのですが、

強制終了のやりかたが異なります。

このやりかたはiPhoneXも同様ですので、iPhoneXをお使いの方も覚えておいて損はありません。

iPhone8以降の強制終了(再起動)のやりかたは

【ボリュームボタンの上側】を一度押す+【ボリュームボタンの下側】を一度押す+【電源ボタン(スリープボタン)】を長押し

することで強制終了することができます。

「カチッ、カチッ、カチーー(押し続ける)」左記のようにスムーズなリズムで行いましょう。

 

 

 

 

iPhoneでもこのように機種によってやりかたが違うので、お手持ちのスマホの欄をしっかり覚えておいてください。

電源が切れない時に必ず役立ちます(^^)/

次に、Android端末のやり方もご紹介いたします!

 

 

Galaxyシリーズ

サムスンの製品であるGalaxyシリーズ。

大きさが様々取り揃えられており、新機種を出すスパンも短いので多様な用途に合わせて選べることから

国内シェアはとても高いです。

そんなGalaxyシリーズの強制終了のやり方は

【電源ボタン+ボリュームボタンの下側】を同時に10秒長押し

することで強制終了ができます。

各機種それぞれ同じやり方での強制終了が可能です。

 

 

Xperiaシリーズ

Xperiaシリーズは国内のどのキャリアでも比較的取り扱いの多い機種です。

防水機能の評価が高く、CMでもお風呂の中でつかっているシーンが印象的です。

SONYが出している製品ということもあり、ハイレゾ音質かつカメラも高画質でデジカメにも引けを取らないほどです。

Xperiaシリーズの強制終了のやり方は

【電源ボタン+ボリュームボタンの上側】を同時に長押し

することで強制終了ができます。

こちらも各機種同じやり方で強制終了が可能です。

 

 

AQUOSシリーズ

AQUOSシリーズはどのキャリアに行っても置いてある人気機種で、シャープが出している製品ということもあり

画質が非常にキレイです!

しかもバッテリーのもちも良いので、実稼働で3日持つ機種もあるほどです。

AQUOSシリーズの強制終了のやりかたは

【電源を8秒間長押し】

たったこれだけです!とくに他のボタンとの長押しや画面タップも必要ないので一番簡単かもしれません。

 

 

NEXUSシリーズ

ネクサスシリーズは大画面なのが特徴的です。

そして画質も良いため、映像や写真を大画面でキレイにみることが出来ます。

メモリも3GBあるのでサクサク軽快に動作します。

ネクサスシリーズの強制終了のやりかたは

【電源ボタンを15秒間押し続ける】

こちらも簡単ですね!途中で話せば終了状態のままですが、上記の通り15秒間押し続けると再起動ができますので

不具合が起こった際はお試しください!

 

 

 

 

他にもいろんなスマホが世に出回っていますが、どの端末でもフリーズは起こりえます。

お手持ちのスマホの電源が切れない!けどやり方がわからない方は

一度「お手持ちのスマホの機種名+強制終了で検索をかけてもらうとやり方が出てくる場合が多いのでやってみてください!

 

大体のフリーズは再起動することによって改善されますので、お困りの際は一度お試しください!

 

 

 

フリーズしてないけど電源が切れない

いままでは画面のフリーズで画面操作が出来ない前提での解決方法をご紹介しましたが、

フリーズ以外でも画面操作が出来ず電源が切れない物理的な症状があります。

それは【スマホの画面割れ】です。

 

 

画面が割れて操作できない?!

スマホの画面に搭載されているタッチセンサーというものが落下やぶつけてしまったときの衝撃で破損してしまうと、

一部画面や全画面でタッチが効かなくなってしまうことがあります。

特にAndroid端末はタッチセンサーが画面の表面のガラス層にありますで、画面が一部でも割れてしまうと

全面のタッチが効かなくなってしまうケースが多いです。

iPhoneは液晶部分にタッチセンサーが搭載されているのですが、破損の度合いがひどいと液晶までダメージが及び

タッチが効かなくなることもあります。

こうして画面がタッチできないと多くのスマホで電源が切れないといった状態になってしまいます。

 

ですが、出来れば今後の端末のためには電源は落としておいたほうが良いとされています。

電源をなぜ落とさなければいけないのか。それは誤タッチされてしまう可能性があるからです。

iPhoneシリーズだと誤タッチで画面ロックのパスコードを誤入力を一定回数続けてしまうと

セキュリティの仕様上端末自体にロックが掛かってしまいそれ以上のデータの流出を防ぐため初期化しないと端末を使うことが出来なくなってしまいます。

これはメーカーへもっていっても直せない仕様です。

Android端末でも誤タッチで電話をかけまくってしまったり、意味不明なメールを送ってしまうといった人に迷惑の掛かる症状がでてくる可能性もあります。

最悪の場合初期化になってしまうかもしれません。

 

 

当店では各種スマホの画面交換修理を承っております!

修理も最短即日&データも基本的にはそのままでのお返しです!

各メーカーさんやキャリアさんではデータが消えるor消さなければならない可能性も出てきます…

珍しい機種でも、パーツのお取り寄せが可能であれば修理自体も可能になります!

スムーズなご案内のためご来店の前に電話やネットでのご予約&お問い合わせをお勧めしております(^^)/

 

スマホのことでお困りでしたらぜひお問い合わせください!

 

スマホスピタル京橋

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京橋の詳細・アクセス

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室

営業時間 10時~20時(定休日なし)

電話番号 06-6766-4848

E-mail info@iphonerepair-kyobashi.com

オンライン予約 スマホスピタル京橋 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone 7の画面が映らなくなった?表示不良も画面交換で改善できます!

    iPhone 7の画面が映らなくなった?表示不良も画面交換で改善できます!

    iPhone 7の画面が映らなくなってしまった と和歌山市土佐町よりご来店頂きました   最近はiPhone 7に限らず iPhoneが起動しない、電源が入らない、画面が映らない など緊急度...続きを読む

    [2018.11.17] スマホスピタル和歌山

  • バッテリー劣化で電源が入らないXperia Z3もバッテリー交換修理で改善!データそのまま復活!

    バッテリー劣化で電源が入らないXperia Z3もバッテリー交換修理で改善!データそのまま復活!

    今回はバッテリーが劣化しきってしまって電源が入らなくなってしまったXperia Z3の修理ご依頼を頂きました! スマホスピタル町田ではAndroidスマホのバッテリー交換修理も即日でお返しすることが出...続きを読む

    [2018.11.17] スマホスピタル 町田

  • 3DSLLの主にキャラクター移動に使用するスライドパッドが取れて無くなった!修理時間30分でお返し出来ます!

    3DSLLの主にキャラクター移動に使用するスライドパッドが取れて無くなった!修理時間30分でお返し出来ます!

    今回はスライドパッドが取れて無くなってしまった3DSLLの修理ご依頼を頂きました。 この通り、スライドパッドの先端が無くなってしまっています。 これでも操作出来なくはないのですが、とっても使いづらいで...続きを読む

    [2018.11.17] スマホスピタル 町田

  • iPad Pro 9.7の充電池が経年劣化ですぐ充電が無くなる&電源が急に切れる!作業時間60分で交換修理完了!

    iPad Pro 9.7の充電池が経年劣化ですぐ充電が無くなる&電源が急に切れる!作業時間60分で交換修理完了!

    今回はすぐに充電が無くなってしまううえに、充電が30%付近で電源が切れてしまう状態のiPad Pro 9.7の修理ご依頼を頂きました! これは充電池の経年劣化でよくある症状です。 なので充電池さえ交換...続きを読む

    [2018.11.17] スマホスピタル 町田

  • 【和歌山市東高松から】急に画面が映らないiPhone 8、画面の交換で修理OKです

    【和歌山市東高松から】急に画面が映らないiPhone 8、画面の交換で修理OKです

    今回は、和歌山市東高松から 前日の寝る前までは、普通に使えていたiPhone 8が 充電器に差したまま寝てしまい、 朝起きて使おうとしたら画面が急に全く 映らなくなってしまったので修理してほしい とい...続きを読む

    [2018.11.16] スマホスピタル和歌山