iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

XperiaXZ3[801SO]をデータそのままで即日バッテリー交換するなら! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

Android修理について

XperiaXZ3[801SO]をデータそのままで即日バッテリー交換するなら!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店が作成した記事です。

XperiaXZ3[801SO]は2018年に発売されました。

発売当初から使用していると想定しても、丸3年は使用している計算になりますね。

smartphone

3年も使用していると、だんだんと

「電池の持ちが悪くなってきたな」

「なんだかすぐに電源が落ちてしまうな」

などという不具合を感じるようになってきます。

 

このような電池持ちや急な電源切れはバッテリーの不調や劣化が原因で起こっていることがほとんどです。

その場合はバッテリー交換をすることでいくらか改善することができます。

 

今回はXperiaXZ3[801SO]のバッテリーの仕組みや、バッテリー交換できる場所などについてご紹介していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

XperiaXZ3にはどんなバッテリーが入っている?

えっへん

XperiaXZ3[801SO]のみに限らず、現在発売されているほとんどのスマートフォンにはリチウムイオンバッテリーという種類のバッテリーが搭載されています。

 

こちらはかなり小型ながらハイパワーというのが特徴のバッテリーです。

スマートフォンは携帯としての役割だけではなくゲームやカメラなどさまざまな用途に使用できる反面、消費する電力量も半端ないのでリチウムイオンバッテリーがぴったりというわけなんですね。

 

リチウムイオンバッテリーは繰り返し使える充電式のバッテリーですが、

永久に使えるというわけではなくやはりどうしても劣化はしてしまいます。

 

リチウムイオンバッテリーはバッテリー内部のリチウムイオンが正極(プラス極)と負極(マイナス極)を行ったり来たりすることで、内部に電力をためたり放電したりする仕組みです。

 

ですが充電したり放電したりを繰り返すことによって内部のリチウムイオンが減少してしまいます。

動けるリチウムイオンが減っていくと貯められる電力量も減ってしまうので、電池の減りが早く感じてしまうのです。

 

このリチウムイオンの数が自然に回復することはないため、

どうしても改善したい場合はバッテリー自体を新しいものに交換してしまうのが最適です

 

バッテリー交換はどこでできる?

しゅうり

 

バッテリー交換ができる場所としては大きく分けると二種類あり、

 

・正規修理店(携帯ショップ・メーカーetc…)

・非正規修理店(スマホスピタル、街の修理店etc…)

 

このどちらかに依頼する形になると思います。

それぞれのメリットデメリットについてご紹介していきますのでどちらが自分にあっているのか参考になれば幸いです。

 

 

正規修理店(携帯ショップ・メーカーなど)

 

まず初めに思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

正規修理のまず第一のメリットとしては

保証保険に加入している場合はかなり格安で修理をすることができるというところです。

無料、もしくは手数料だけで修理できる可能性があるので実は場合によっては最安値で修理することができます。

まずはご自身の保険補償の加入状況の確認からすることをお勧め致します。

 

ただ、デメリットとしては

最近では予約が必須になってしまったため飛び込みでの修理依頼がしづらくなっているというところと

基本的に預かり修理になることが多いためしばらくは使いづらい代替機での生活になる可能性があるというところです。

 

XperiaXZ3[801SO]のサポートページはこちら→Xperia(エクスペリア)XZ3 ソフトバンク

 

非正規修理店(スマホスピタル、街の修理店など)

 

そしてこちらは最近では街中で良く見かける非正規の修理店です。

非正規と聞くとちょっと怪しい感じに聞こえてしまいますが、

お店選びさえ間違えなければ全く問題はありません。

 

特におすすめなのはスマホスピタルです。

全国的に展開している携帯修理ショップで

修理対応実績も100万台以上とかなり安心のできるお店です。

 

スマホスピタルでの修理のメリットとしては

飛び込みでの修理依頼も可能なので、ちょっとした隙間時間に預けて仕事終わりに引き取りなどといった対応も可能です。

平均作業時間は1〜2時間程度なので即日で手元に戻ってくるのは嬉しいですよね。

 

また、基本的にデータ領域には触れずに作業をおこないますので

セーブデータや基板そのものに損傷や劣化がなければ

データそのままでお返しすることが可能です。

 

データそのままで即日お返しが可能なので

お忙しい方にぴったりです!

 

デメリットとしては非正規修理店では非正規のパーツを使用していることが多いので

非正規修理店で修理後は正規での修理が受けられなくなる可能性がございますのでご了承ください。

 

 

 

 

今回はXperiaXZ3[801SO]のバッテリーについてや、

バッテリー交換をする際の業者のおすすめなどについてお話しすることができました。

何かあった際は一人で悩まずにぜひいつでもご相談ください。

 

ご来店お待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9230

電話番号 050-5445-9230

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前