iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneに付いている水没シールって何? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

Android修理について

iPhoneに付いている水没シールって何?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店が作成した記事です。

突然iPhoneがが故障してしまい画面が映らなくなった。夜に充電していて朝起きると電源

が入らず困ったとの事でお持ちされる方がおられます。

修理をさせて頂いてる途中でiPhoneの水没の確認が確認される事があります。

 

 

iPhoneの水没はどの様に確認できるの?

iPhoneの水没の確認方法は水没したしたか確認出来るシールが貼っています。

正式名称は「液体侵入インジゲーター」と呼ばれiPhone内部に水分が入ると白いシールが赤色に変色します。

水の中にiPhoneを落とした事がに方でも「液体侵入インジゲーター」が水没反応を示す場合が有ります。

雨の日に持ち歩いていて雨が掛かったりしてしまったり、濡れたかばんの中に入れてしまったり、湿気や結露などでも水没反応が出てしまう場合が有ります。

水の中に落とした事が無いと言われるお客様の多くは、よくお話を聞くとお風呂場に持って行かれる方が多いです。

直接お風呂場に持っていてなくても、脱衣所なども湿気が多く湿気で水没反応がでてしまう場合が有ります。

 

「液体侵入インジゲーター」

無題3_20211102143247

赤い部分が「液体侵入インジゲーター」になります。

通常は白色または銀色ですが液体が掛かると赤色に変色します。

小学校の理科の授業で使用した事があると思いますがリトマス試験紙のような物になります。

 

水没しないさせないための工夫は

極論水場に持ち込まない事です。

iPhoneは精密機器になりますので水場に近づけない事です。

どうしても、海やプールで写真を取りたいとの事であれば、防水バッグに入れて持ち運ぶまたはジップロックの様に

口をしっかり留められるビニール袋に入れる事です。

 

コンパクトで持ち運びが便利ですのでついついトイレやお風呂の中で音楽を聞いたり動画を見たり

される方がおられます。

仕事や連絡、またはお会計等でiPhone(スマートフォン)の利用が増えているので壊れてしまうと一大事です。

ただ、お風呂に浸かりなが音楽や動画を見るのってすごくリラックス出来ますよね。

もし、そのような使い方がしたいとの事であれば、古いiPhoneなどを利用する事をオススメします。

smartphone_ofuro

古いiPhone(スマートオン)持っているけどバッテリーが少ないし画面が割れているしとお困りされている方

スマホスピタル京都駅前店では、古いiPhoneの修理も承っております。

iPhoneはiPhone4から修理しておりますのでご安心くださ。

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店の詳細・アクセス

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町735−1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3409

電話番号 050-5444-3409

E-mail info@iphonerepair-kyotoekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内