iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

Galaxy S8に新機能!?見た目もスタイリッシュになり、人気シリーズの一つであるGalaxy S8。Aiアシスタント「Bixby」が初めて搭載されたので注目が集まりました。そんなスマホの修理もスマホスピタル鹿児島店なら対応できます。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

Android修理について

Galaxy S8に新機能!?見た目もスタイリッシュになり、人気シリーズの一つであるGalaxy S8。Aiアシスタント「Bixby」が初めて搭載されたので注目が集まりました。そんなスマホの修理もスマホスピタル鹿児島店なら対応できます。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

Galaxy S8にある「Bixby」といった機能はご存知でしょうか?Galaxyを使っている方でも中々知らなかった、と言う人も少なくありません。せっかく搭載された機能なので一度は使ってみてはいかがでしょうか。Galaxy S8はGalaxy S7、S7edgeの後継機種になります。ガラッと変わったことも多くありますのでどんな機種なのか見ていきましょう。

2017年の6月に発売されました。キャリアがauとdocomoだけになります。
サイズは149x68mmになります。ディスプレイが5.8インチあるので画面の大きさ的には十分な大きさです。画面も縦長なのでインターネットをよく見る方などは下の方にスクロールしていくので以外に嬉しいところになります。特に注目してほしいのがアスペクト比です。18.5:9とほとんどベゼルがないようなディスプレイに仕上がっています。
画面全体のディスプレイの比率だが、縁の部分を少なくしたことにより画面を大きく感じるようになったようです。今の傾向としてベゼルレス化が進んできているがGalaxyからはこの辺りからが始まりとなります。
さらに「エッジディスプレイ」といって画面をフリックするのではなく、画面の端からアイコンを出すことができます。ここに自分の好きなアプリなどを設定しておくとホーム画面では収まりきらないアプリも簡単に出すことができます。ホーム画面が多くならないのも使い勝手がいいので便利な機能になります。


そしてパッと見た目で分かるのが、ホームボタンがなくなっています。以前は物理式のホームボタンだったのですが、ディスプレイ内にホームボタンとバックキーなど(ナビゲーションキー)が表示されており、見た目的のもかなりシンプルになります。指紋認証はどうなったかといいますと、背面にボタンを持ってきてそこで登録ができます。Galaxy S8は指紋認証だけではなく顔認証、虹彩認証の機能も搭載されています。生体認証を登録すれば優先して使いたいものやどれを使ってセキュリティをかけておくか選ぶことができるので便利な機能になりました。

特徴として注目されたのがそのスタイリッシュさとBixbyの機能になるのではないでしょうか。
画面全体がディスプレイになるので動画を見たりした時には大画面での迫力があります。画面回りに何もないので気にならずにいいですね。

そしてGalaxy S8から搭載されたAiアシスタント「Bixby」になります。
Bixbyを起動するためのボタンまで設計に組み込まれました。画面の左側、ボリュームボタンの下にあるので起動する際はすぐに起動することができます。どういった機能になるかというと、自分の使いたい機能をすぐに起動させたりすることができます。
実際にはBixbyhomeを立ち上げると「カード」といったものが表示されます。設定から自分の気に入っている物、よく使うものを表示しておくようにします。自分の普段の行動する時間帯でも記憶してくれるので自分に合わせたものが表示されます。あとはカメラで読み込ませた英語の文章を日本語に変換してくれたり、それをそのままワードに起こしてくれます。変換してその場で読むこともできますので、国内、国外での活躍が期待されます。面白い機能としてワインのラベルをかざすと調べたりしてくれるだけの機能があるので、機会があれば使って見てはいかがでしょうか?この機能にはいろいろな評価がありますので、Galaxyを使っている方であればぜひ一度ご自身で使って見てください。

スマホスピタル鹿児島店ではそんなGalaxy S8の修理も行っております。
今回のお客様は画面から落としてしまい、液晶に損傷がいっていました。スリープボタンを押すと画面の半分が緑色に光るのですが、表示が全くされず、データ移行もできない状態でした。

GalaxyS8 液晶破損 スマホスピタル鹿児島店 before

お客様からお話を聞くと普段使っていて電話帳やゲームデータが大事なのでどうにか取り出したいとのことでした。
画面が正しく表示されないと何もできません。早速修理に取り掛かります。
Galaxyは背面展開が多いです。裏側から背面パネルを外していきます。開けると14本のねじで内部にあるミドルフレームが固定されていました。ミドルフレームにはスピーカーやアンテナなどの機能が備わっています。これを外すとメイン基板と充電口やイヤフォンジャックのついた端子基板、バッテリーが見えてきます。端子基板と別れていることがGalaxyは主流になってきています。
画面の交換なので基板などは取り外す必要はないのですが左下に画面のケーブルが繋がっています。バッテリーと画面のケーブルは外しておきましょう。
その後表側から画面を外していきます。画面全体に粘着があるので外すのが結構大変です。ガラスはバキバキに割れて液晶も細かく割れてしまうので怪我の無いように注意して作業していきます。
取り外しが終わると新しいフロントパネルを付けて組み上げていきます。

修理完了後、、

GalaxyS8 液晶破損 スマホスピタル鹿児島店 after

無事に直りました。画面の表示もバッチリで操作も問題ありません。
お客様の大事なデータも残ったままお返しすることができました。

3年経った今でも見た目や高機能の良さ、使いやすさで人気があります。これからも活躍できる機種の一つですのでもし壊れてしまって修理をお考えであれば、スマホスピタル鹿児島店にお持ち込みください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • タッチパネルの反応が鈍い場合の修理判断

    タッチパネルの反応が鈍い場合の修理判断

    スマホ利用中に突然タッチパネルが使えなくなったという方は結構多くいらっしゃいます。こんな状態になってしまった場合はすぐ故障修理、と言いたいところですがその前にいくつか試していただきたいことがあります。...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル埼玉川越店

  • Zenfone 3 Laser (ZC551KL) バッテリー交換をご依頼いただきました!

    Zenfone 3 Laser (ZC551KL) バッテリー交換をご依頼いただきました!

    充電ができない?Zenfone 3 Laser (ZC551KL) のご依頼 今回は、Zenfone 3 Laser (ZC551KL / ASUS_Z01BDA) の修理をご依頼いただきました! 数...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 名古屋金山店

  • Joy-conを挿しても一切反応無し!Switch本体レール(R)交換修理です!

    Joy-conを挿しても一切反応無し!Switch本体レール(R)交換修理です!

    Joy-con(R)接続不能のご相談 Joy-con(R)を接続しても本体に認識されないというご相談をいただきました。 正常な本体にお客様のJoy-con(R)を接続したところ認識したため、 お客様の...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル栄

  • iPhone7の画面割れ交換修理で修理を朝一のご予約でご依頼頂きました!

    iPhone7の画面割れ交換修理で修理を朝一のご予約でご依頼頂きました!

     画面の右下から落としてしまったようで そこから液晶の方に大きくひび割れが入ってしまっておりました。 当店では画面の割れ方によって 軽度と重度の診断をさせていただいており それによってお値段が変動して...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル名古屋

  • [バッテリー]初代iPhoneSEの減りが早いと感じたら[修理]

    [バッテリー]初代iPhoneSEの減りが早いと感じたら[修理]

    iPhoneSEと言えば、今から約4年半ほど前に登場した端末になります。 今もなお人気は根強く、大切に使用されている方も多い端末です。 SE2が出た今でも、乗り換えることなく使用している方も多い程です...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 静岡駅前