iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iphoneやipad・手持ちゲームに画面保護しっかりしてますか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iphoneやipad・手持ちゲームに画面保護しっかりしてますか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店が作成した記事です。

液晶やタッチパネルを使ったものが多くあります。

どれにでも大事に大事になってくるのが画面です。

その画面を保護することによって長く使うことができます。

 

例えば、何もしていない状態で落としてしまうと割れてしまうような衝撃でも保護をしていれば割れずに済んだり傷つきやすいSwitchや3DSなどの場合は傷がつくのを抑えることが出来ます。

 

では、ここで改めて保護方法をまとめてみました。

・フィルム

強化ガラスタイプと樹脂タイプの2種類から選ぶことが出来ます。

貼っている感が有るため安心感があります。

市販でも入手可能。

 

強化ガラスタイプ

見た目をクリアのままにしたい方にオススメです

 

樹脂タイプ

樹脂で出来ているため、見え方少し変わりますがその分衝撃吸収性は高いです。

 

弱み

カバーできる場所に制限がある。

フィルムが貼られていない場所に衝撃が加わると画面が割れる危険性があります。

 

smfilm

・ガラスコーティング

特殊な液体を塗り込むことでガラス自体の硬度をあげてくれるというものです。

見た目も変わらず使用できます。

液体によって得られる効果を増やすことが出来ます。

背面やケース、ガラス製のものにも施工可能。

 

通常タイプ

画面の高度自体を上げてくれるものになります。

 

ブルーライトカットタイプ

画面の硬度の上昇+光の屈折を変え、目の疲労を抑えてくれます。

 

抗菌タイプ

画面の硬度の上昇+抗菌の効果を与えくれます。

 

弱み

見た目に分かりづらいため、しっかり施されているか不安になる方もいる。

市販では売っていないため店頭でしか出来ない。

しっかりと効果が得られるのに、一ヶ月ほどかかってしまう。

コーティングスマホ

ではこの弱み補う方法はないのか?

結論:あります。

ではその方法とは一体何でしょう。

それは両方、施工していただくことです。

 

上記でも記したとおり、2つの保護方法はお互いの弱みを補うのに最適なものです。

 

そして、ゲームやiphone・Android・ipadなどこれら全ては精密機器になります。

そこには大事なデータや思い出が入っているものになります。

 

また、ブランド物になりますので一個一個が高額です。

少しでも長くお使いいただくためにこういった一つ一つの保護が重要になってきます。

 

その両方が出来るのがスマホスピタルになります。

時間も長時間頂いたりすること無くお返しすることが可能です。

 

もし、画面保護のことで今もお悩みの方はお電話やご来店でも受け付けておりますのでスマホスピタルに一度お越し下さい。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル京都駅前店の詳細・アクセス

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町735−1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3409

電話番号 050-5444-3409

E-mail info@iphonerepair-kyotoekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷

  • バッテリー残量があるのに電源が落ちてしまうiPhone SE(第1世代)、次の機種変更までバッテリー交換で持たせてみては

    バッテリー残量があるのに電源が落ちてしまうiPhone SE(第1世代)、次の機種変更までバッテリー交換で持たせてみては

    今回は、和歌山市小雑賀より 充電持ちの悪いiPhone SEを お持ちいただきました。   契約期間の兼ね合いで、 iPhone SEをあと半年ほど使ってから 機種変更を考えていたそうなので...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル和歌山

  • iPhoneを川に落としてしまい電源が落ちてしまった!諦めないでください。 iPhone8、水没復旧修理

    iPhoneを川に落としてしまい電源が落ちてしまった!諦めないでください。 iPhone8、水没復旧修理

    スマホは完全防水ではない!   防水機能のあるスマホ多いですが、完全防水ではないので、 水の中に落としてしまうと、本体の内部に水が侵入してしまい、壊れてしまうことがあります。   ...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル池袋