iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

自己修理って簡単?メリットとデメリット iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

自己修理って簡単?メリットとデメリット

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店が作成した記事です。

現在、当店スマホスピタルグループの他にも数多くのスマホ修理店が日本各地に存在しています。

修理店では画面やバッテリー、水没の復旧作業やロゴループの回復など日々修理を行なっていますが、じゃあ自分では修理ができないのか?

 

今回はそういった自己修理のメリットデメリットをお話していきます。

 

自己修理のメリット

まずは自己修理をするメリットから

 

何よりも安く済むということ。

修理店では作業させていただくにあたっての作業費用を頂いていることがほとんど。

この作業費用は汚い話お客様に信頼を売っているといっても過言ではありません。

勿論、いただく以上は全力を尽くして修理はしていますが、自分で修理すればそんなものは関係ありません。

必要なパーツ代だけあればできてしまうのです。

 

何なら手法もネットを使えばいくらでも出てきます。

YouTubeなどの動画サイトなどにも投稿されているのでやり方がわからない!といったことはほぼほぼ起こらないと言っても過言ではないでしょう。

 

加えていえば一度修理してしまえば内部構造などの理解に繋がるので最悪次も自分で修理できるということもあります。

 

自己修理のデメリット

 

自己修理のデメリットで大きなものとしては失敗した時に取り返しがつかない時があるということでしょう。

スマホだってれっきとした精密機器。落とせば壊れますし水に濡れれば錆もします。

画面やスリープボタンのケーブルを切ってしまえばその時点でゲームオーバーです。

 

当店にも同じように自己修理に失敗されたお客様がいらっしゃることもありますが、YouTubeで簡単そうだったからやってみたら電源も入らなくなった、基板壊しちゃった

という方が後を絶ちません。

そして基板の修理になってくると非常に高額になってしまうことがほとんど。

 

加えていえばパーツそのものの精度なども問題があります。

話であるのが、格安でバッテリーを購入して交換したら煙が出たり火花が散ったりといったもの。

カメラや画面と違いバッテリーはスマホを動かすための電気を溜めているものなので少しでも粗悪品や劣悪な品を買ってしまうと修理以前の話になってしまうのです。

 

どうしても修理したいなら

 

どうしてもスマホが修理したい、直したいといった時には是非修理店をご活用ください。

修理店はそういったどうしても直したいスマホを直すためにあります。

勿論、部品の品質も保障されていますしケーブルを切ってしまったというミスも基本ありません。

 

何か困ったことがありましたら修理店の中でも是非当店スマホスピタル新宿南口店へお問い合わせください。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店の詳細・アクセス

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2‐8‐5 新宿南口ビル402号室

営業時間 10:00~19:00

電話番号 050-5445-9228

電話番号 050-5445-9228

E-mail info@iphonerepair-nishishinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿南口店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内