iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone の故障を放置してしまうと、どのような危険性があるのか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone の故障を放置してしまうと、どのような危険性があるのか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。
場所は花畑町電停から下通アーケード方面へ徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前にある、タピオカ屋「苺竜堂」さんの2階で朝11時〜夜20時まで毎日営業してます。年中無休で営業しておりますので、平日仕事で来店が難しい方は土日祝日にお気軽にご利用下さい!
同じ銀座通りにある、立体駐車場の「パスート24銀座プレス」が提携駐車場です。
こちらをご利用された方には200円分の駐車券をお渡ししておりますので、車でお越しの際は是非ご利用下さい!

本日は「iPhone の故障を放置してしまうと、どのような危険性があるのか?」についてお伝えしていきたいと思います!

『画面割れ』
外出先でiPhoneにガラス割れがあるまま放置して使い続けてる人をよく見かけます。
iPhoneの画面に使用されているガラスは「ゴリラガラス」と呼ばれる強化ガラスでカッターナイフでも傷がつかないほどの強度を誇るガラスですが、デザイン性を重視しているiPhoneはそもそもガラスが薄いため非常に割れやすいです。
なので、お尻のポケットに入れたまま床や公園のベンチに座ったりしただけで、画面が割れてしまうことがあります。

・保護フィルムを貼る
・手帳型のスマホケース・スマホリングを着用する

などをして、画面割れを予防しましょう!

iPhoneはガラス割れが起きてもタッチ操作や画面表示に問題がないことが多い為、そのまま使用する方が多いですが放置すると…

・画面割れの隙間から水分が入り、水没して電源が付かなくなる
・ガラスの破片が手に刺さり、怪我をする
・少しの衝撃で画面表示やタッチ操作に異常が出て、データのバックアップが出来なくなる

上記のような危険性があります。
お持ちのiPhoneで少しでも画面割れがある方は、状態が悪化する前に早めに「iPhone修理」もしくは「データのバックアップ」を行うようにしましょう!

『バッテリーの劣化』
iPhoneの中にはリチウムイオンバッテリーが入っており、大容量の電気を蓄え、充電が可能であり、繰り返し使用できることが最大の魅力です。
しかし、充電できるといっても無限に使えるわけではなく、充電・放電を繰り返すとバッテリーの性能は徐々に劣化していきます。
iPhoneのバッテリーの寿命は使い方によって異なりますが約2年と言われています。
適切に使えば、バッテリーを長く持たせることも可能でバッテリーの寿命を伸ばす方法として…

・フル充電・フル放電を避ける
・極端に温度が高い場所や低い場所に放置しない
・容量が大きいアプリを頻繁に開かない
・低電力モードをオンにする

などが挙げられます。
注意するだけで、iPhoneのバッテリー寿命は大幅に延ばせますので、他の方よりバッテリーの劣化が早い方は上記の項目に気をつけて快適なiPhoneライフを送りましょう!

先程も説明したようにバッテリーは消耗品なので必ず劣化します。絶対にバッテリーの交換というのは必要になってきます。バッテリー交換の時期を見逃してしまうと、最悪の場合は本体自体を買い換えなければならない場合があります。そうなると大きな出費です!
そうならない為にもバッテリーが劣化してきた際に出る症状を覚えとくようにしましょう!

・充電の減りが早い
・充電残量があるのに突然電源が切れる
・バッテリーの膨張により、画面が浮き上がっている
・バッテリーの最大容量が85%以下

こちらがバッテリーが劣化しているサインになります。
iPhoneはバッテリーの最大容量を確認する事ができ、「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の順番でタップを行っていくと確認が出来ます。
iPhoneの設定から確認できるバッテリーこ最大容量はあくまで目安なので、上記の項目に一つでも当てはまる方はバッテリー交換修理をオススメしています!

スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』
バッテリーの劣化により電池の減りの異常やバッテリー膨張のバッテリー交換修理は『最短15分』
どちらも『データそのまま』『即日修理』でお返ししております。
iPhoneのパーツは基本揃えておりますので、予約なしのご来店でも上記の時間でご案内出来ます。

スマホスピタル熊本下通店は総務省より「法律に測った正しい修理ができる」ことを認められた総務省登録修理業者です。高い技術と知識を持った専門スタッフがiPhone修理を行いますので、安心してご利用頂けます。
iPhoneでお困りの際は、お電話やメールで一度スマホスピタル熊本下通店にご相談下さいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎  *豊中 緑地公園より*

    【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎ *豊中 緑地公園より*

    こんにちは、スマホスピタル江坂です☃️ 今回はiPhone7のバッテリー交換のご紹介です #豊中市の緑地公園より#iPhone7バッテリー交換#作業で水没が発覚 最近充電の減りが速いとの事でご依頼いた...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 江坂

  • まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    iPhoneSEの修理! 本日は当店で修理を行なっておりますスマートフォン… 『iPhoneSE(アイフォンエスイー)』の修理を行ないましたので ご紹介させて頂きます!(^^♪ 皆さんは今...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    スマホは使っていくうちに劣化していくものですが特に多いのはバッテリーではないでしょうか? バッテリーの持ちが悪くなると当初は1日1回でよかった充電が2回3回と増えてきます。 またそれだけでは厳しくなる...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 新宿南口

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷