iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

日常的に使えるものから、もしもの時に役立つiPhoneの隠れ便利機能をスマホスピタル鹿児島店がご紹介致します! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

日常的に使えるものから、もしもの時に役立つiPhoneの隠れ便利機能をスマホスピタル鹿児島店がご紹介致します!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!

天文館テンパーク通り入口のRストーンビル3Fで、年末年始以外は年中無休で営業しております!

iPhone修理、Androidスマホ修理、iPadやSwitch等のゲーム機修理を承っております。
総務省から認証を受けた「総務省登録修理業者」iPhone修理専門店ですので、安心安全の修理サービスを提供いたします。

画面交換(ガラス交換、液晶交換)、バッテリー交換、各種ボタン交換、スピーカー交換、カメラ交換、ドックコネクターと呼ばれる充電口の交換修理等、パーツ交換修理をデータはそのまま、即日修理で承っております。
パーツ交換の他、水没復旧修理、システム復旧やデータ取り出し、データ移行にも対応しております。

また修理以外にも中古スマホの買取や販売、スマートコート(ガラスコーティング)、保護フィルムの販売やモバイル保険も取り扱っておりますので、iPhoneやスマホのトラブルでお困りの際はスマホスピタル鹿児島店へお気軽にご相談ください!

そんなスマホスピタル鹿児島店が今回はiPhoneがより使いやすくなる便利機能や小技をご紹介したいと思います!
(こちらでご紹介する機能は、iPhoneXSの操作を元にしています。)

・「通知・サウンド関連」
iPhoneではアプリや音楽の音量、着信音、通知音まで音量を個別で設定する事ができます。
「設定」→「サウンドと感触」をタップ。通知音、着信音の「ボタンで変更」をオンにして、アプリを開いている状態だとアプリの音量が変更され、アプリを開いていない場合は着信音の音量が変更されます。
さらに「ボタンで変更」をオンにした場合、着信音をどれだけ下げてもゼロになりません。着信音を瞬時に鳴らなくするにはサイドボタンからサイドボタンからサイレントモードに変更すればOKです。

・「アプリの通知表示の設定」
iPhoneではアプリの新着情報等、バナーで表示してくれます。有力な情報は逃さずに済むので安心ですが、動画視聴している真っ最中や、例えばお子様の使っているゲームアプリの情報等、邪魔だな~と思う事はありませんか?
この通知は「設定」→「通知」から各アプリごとに表示の有無、方法を細かく設定する事ができます。
「ロック画面」「通知センター」「バナー」それぞれ表示したい場所にだけチェックを入れられます。完全に通知を受け取らないようにしたい場合は「通知を許可」をオフにすれば通知は表示されなくなります。

・「電話に出られない時はメッセージを返信」
よくあるのが仕事中や運転中ですが、電話が鳴っている事に気が付いても出られない時、iPhoneではメッセージで即座に返信する事ができます。
「設定」→「電話」→「テキストメッセージで返信」ここからメッセージを登録しておけば、電話に出られない状況の時にワンタップで相手へメッセージを送る事ができます。

・「ロック画面関連」
iPhoneをスリープ状態から操作する時に、いちいちボタンを押してスリープ解除するのが面倒だと感じた事はありませんか?
そんな時、便利な機能が画面をタップしただけでスリープが解除できる設定です。
「設定」→「アクセシビリティ」→「タッチ」→「タップしてスリープ解除」をオンにすれば完了です。

・「iPhoneのスリープまでの時間を変更する」
バッテリーの消耗を抑えたい時にも使えますが、iPhoneの自動スリープまでの時間は自分が使いやすいように変更できます。
すぐに使おうと思ってたらスリープ状態になっていてロック解除が面倒くさいという方は長めに設定しておくと良いですね。
頻繁にスリープ状態から画面を立ち上げるとバッテリーの寿命にも影響するので、ロックまでの時間は長めに設定しておくと良いそうです。

・「パスコードを4桁にして入力しやすくする」
iPhoneのパスコードのデフォルトでは6桁ですが、4桁に変更する事ができます。
「設定」→「FaceIDとパスコード」→「パスコードを変更する」→「パスコードオプション」→「4桁の数字コード」をタップすれば変更可能です。

・「メモ・テキスト入力関連」
iPhoneでメモを取る際に非常に便利な機能があります。
メモした内容を間違って消したしまった、という時はありませんか。そんな時iPhoneを振ると前の操作を取り消し、消した内容を復元する事ができます。
利用するにはあらかじめ設定が必要です。
「設定」→「アクセシビリティ」→「タッチ」→「シェイクで取り消し」をオンにしておきましょう。これでいざという時安心です。

・「ユーザー辞書で変換を楽にする」
「設定」→「一般」→「キーボード」の中の「ユーザー辞書」から予想変換の内容を自分が使いやすいように設定する事ができます。
ユーザー辞書の右上にある+マークをタップすると新規登録ができ、「読み」を入力しただけで登録した単語が表示されるようになります。
「じゅうしょ」や「メアド」後、人名など自分がよく使う文字を登録しておくとwebサイトの会員登録の時などいちいち全部を入力しなくてもいいので非常に楽になります。なかなか一発で出てこない人名なども、登録さえしておけば初めに出てくるので大変便利です。

日頃から使えるものから万が一の時に役に立つものまで使えると便利なiPhoneの機能をご紹介致しました。

まだまだたくさんある知っておくと使いやすくなる機能、またご紹介致します。

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店でした!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎  *豊中 緑地公園より*

    【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎ *豊中 緑地公園より*

    こんにちは、スマホスピタル江坂です☃️ 今回はiPhone7のバッテリー交換のご紹介です #豊中市の緑地公園より#iPhone7バッテリー交換#作業で水没が発覚 最近充電の減りが速いとの事でご依頼いた...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 江坂

  • まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    iPhoneSEの修理! 本日は当店で修理を行なっておりますスマートフォン… 『iPhoneSE(アイフォンエスイー)』の修理を行ないましたので ご紹介させて頂きます!(^^♪ 皆さんは今...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    スマホは使っていくうちに劣化していくものですが特に多いのはバッテリーではないでしょうか? バッテリーの持ちが悪くなると当初は1日1回でよかった充電が2回3回と増えてきます。 またそれだけでは厳しくなる...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 新宿南口

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷