iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面保護しっかりしてますか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオンタウン茨木太田が作成した記事です。

近年、生活必需品となっているスマホですが皆さましっかりと画面保護はされていますか?

 

今では多くの人がフィルムを貼ったりとしっかりとした保護をされていますが、発売間もない端末やレアな端末などであったり保護自体されずご利用されている方を稀に見かけます。

なので今回は今一度、画面保護の大切さと利点についてまとめてみました。

フィルム

画面保護をした方がいい理由

・画面自体に傷がつかない

画面に保護をせずに使用していると、手帳カバーの閉じ開きや移動中の荷物の擦れなどでひっかき傷のようなものがたくさん入ってしまいます。

 

フィルムを貼ることで防ぐことが可能です。

 

・強化ガラスは割れると細かな破片になる

iPhoneの表面のガラスは強化ガラスでできており、割れてしまうと視認できない細かな破片も出てきます。

そうなると手などを傷つけたりと怪我をするリスクがあります。

 

フィルムやコーティングで割れづらくすることが可能です。

 

上記でも十分メリットなのですが、それだけではありません。

 

★フィルムを貼っていることのメリット

ガラスフィルムと衝撃吸収フィルムの二種類から選べる。

ガラスタイプは貼っていても見た目をクリアにしてくれるので、貼ったときの色合いの変化が気になる方にオススメです。

衝撃吸収タイプは樹脂でできているため、少し色がくすんだりしますがその分衝撃を分散し割れづらくしてくれます。

 

またそれ以外に貼っているのが目で見えるので安心感があります。

_glass_coating

★ガラスコーティングを施すことのメリット

フィルムだと見た目が変わるから嫌!そんな方にオススメです。

コーティングは表面のガラスに薄い膜を貼るように液体を塗るので、見た目が変わる心配もない。

三種類の液体がある。

:通常タイプ

表面のガラスの硬度を上げてくれます。

 

:ブルーライトカットタイプ

硬度と光を屈折させ、目の疲労や視力低下を抑えてくれる。

 

:抗菌タイプ

硬度とコロナ禍ではとても重要な抗菌を行なえる。

 

画面側だけでなく、背面側やガラス製のケースやメガネのレンズ・Apple Watchに施工できます。

 

このように様々な効果を得ることが可能です。

 

また、フィルムとコーティング両方を施すことも可能です。

むしろ、両方することにより片方では保護しきれない部分も保護することが可能です。

 

iPhoneは精密機器でありブランド品です。

一つ一つは決して安くありません。

たくさんの思い出のデータが残るものでもあります。

 

少しでも長くお使いいただくために保護はしっかりしましょう。

もし、画面保護でお悩みの方はぜひ、スマホスピタルにご相談ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオンタウン茨木太田

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオンタウン茨木太田の詳細・アクセス

〒567-0014
大阪府茨木市城の前町2-1 イオンタウン茨木太田2F

営業時間 10:00~21:00

電話番号 050-5445-9222

電話番号 050-5445-9222

E-mail info@iphonerepair-ibaraki.com

オンライン予約 スマホスピタルイオンタウン茨木太田 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山

  • バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    電池の持ちが悪い一日も持たないとの事でiPhone8のバッテリー交換修理承りました! スマホは生活必需品バッテリーが一日も持たなくなってしまったら困りますよね… お客様も大変お困りとの事で早急に修理し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    iPhone7(モデル番号:A1660、A1778、A1779)の修理依頼を頂きました。 お客様は広島県広島市中区よりお越しいただきました。 修理内容はiPhone7のバッテリー交換です。 長年愛用し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 広島本通り