iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのデータ移行方法クイックスタートとは? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneのデータ移行方法クイックスタートとは?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオンタウン茨木太田が作成した記事です。

smartphone

皆さまデータ移行方法クイックスタートをご存じですか?

iTunesやiCloudでデータのバックアップを行い復元させる方法が一般的でしたが

新機能クイックスタートが登場しバックアップを作成しなくてもiPhone同士をかざすだけで簡単にデータ移行が可能になりました。

事前準備

・前のiPhoneと新しいiPhoneのOSのバージョンを確認しましょう!

両端末OSが12.4以降であれば問題ありません。

・BluetoothをONにしましょう

・各アプリの引継ぎ方法を確認する

ラインやゲームアプリなどの各アプリの引継ぎ方法を確認しておきましょう。

移行後ログインが必要になる場合がありますのでパスワードもお忘れなく!

クイックスタート手順

①新しいiPhoneの電源を入れて前のiPhoneの近くに置きましょう。

②古いiPhoneの方に【新しいiPhoneを設定】と表示されたら【続ける】をタップしましょう。

③新しいiPhoneの方に青いアニメーションが表示されるので古いiPhoneのカメラで読み取りましょう。

④新しいiPhoneがパスワード入力画面になったら古いiPhoneで使用していたパスコードを入力しましょう。

⑤faceIDやtouchIDを設定しましょう。(後から設定しても大丈夫です)

⑥新しいiPhoneに【データを転送】との画面が表示されるので【iPhoneから転送】を選択しましょう。

クイックスタートが上手くいかない場合は下記を確認してください

・新しいiPhoneが工場出荷時の状態になっているか?

初期設定を済ませてしまっていた場合はリセットして工場出荷時の状態にしましょう!

・両端末iosのバージョンが12.4以降になっているか?

12.4以降にアップデートしていなかった場合はアップデートしましょう!

・BluetoothがONになっているか?

offになっていた場合はONにしましょう!

・新しいiPhoneのストレージが足りているか?

ストレージが足りない場合はクイックスタートが出来ません。

もし足りない場合は古いiPhoneから写真やアプリなどを削除してストレージ容量に収まるようにしましょう!

最後に

本日はデータ移行方法クイックスタートをご紹介いたしました!

クイックスタートはバックアップを作成しなくてもデータ移行できますが万が一の故障に備えて定期的にデータのバックアップ作成しておきましょうね。

データ移行でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオンタウン茨木太田

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオンタウン茨木太田の詳細・アクセス

〒567-0014
大阪府茨木市城の前町2-1 イオンタウン茨木太田2F

営業時間 10:00~21:00

電話番号 050-5445-9222

電話番号 050-5445-9222

E-mail info@iphonerepair-ibaraki.com

オンライン予約 スマホスピタルイオンタウン茨木太田 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内