iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

Apple Payでのnanacoの使い方 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオンタウン茨木太田が作成した記事です。

10月21日午前10時から、電子マネーの「nanaco」がApple Payに対応しました。

iPhoneやAppleWatchでのタッチ決済が使用出来るようになりました。

それに加えて、同じ日にイオンの電子マネー「WAON」もApple Payに対応となりました。

ただし、使う前に気を付けることとして、Apple Payでnanacoを使うには、

iPhoneのiOSのバージョンが「15」以上であることが必要です。

事前にバージョンを確認し、「15」以前だったらiOSのバージョンの更新をしましょう。

電子マネー

 

nanacoカード取り込み方法

Apple Payでnanacoカードを取り込む事が出来るは、虹色のデザインのnanacoカードのみとなります。

nanacoカードの残高とポイントをそのまま取り込みます。

虹色のデザインカード以外のnanacoカードは取り込めませんのでご注意下さい。

取り込む方法は、iPhoneの「WALLETアプリ」を開らいて、

画面の右上にある「+」のマークを」タップします。

するとウォレットに追加という画面が出ますので、「電子マネー」をタップします。

次に、電子マネーの画面が出ますので、「nanaco」をタップして、

nanacoカードの裏面に記載されているnanaco番号の下4桁と、ご自身の生年月日を入力します。

次の画面にてiPhoneとnanacoカードを重ね合わせることで取り込みが出来ます。

一旦取り込んだnanacoカードは使用できなくなりますのでご注意ください。

 

nanacoアプリで新規発行が可能

nanacoカードが無くても、nanacoカードの新規発行は出来ます。

nanacoアプリをインストールし、表示に従っていくとiPhone内でのnanacoカードが新規発行が出来ます。

Apple IDのアカウント1つに対して、最大8枚までのnanacoカードを登録出来ます。

 

Apple Watchに取る込む方法

Suicaなどと同じで方法で、iPhoneのApple Watchアプリから「ウォレット」をタップします。

表示に従っていくとApple Watchへ移行できます。

nanacoカードを2枚発行して、1枚目はiPhoneで使って、

2枚目はApple Watchで使うといった方法も可能です。

 

残高チャージ方法

チャージは各種クレジットカードや、

Apple Payに登録した決済手段、セブンイレブンのレジ・セブン銀行ATM、nanacoチャージ機でチャージが出来ます。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオンタウン茨木太田

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオンタウン茨木太田の詳細・アクセス

〒567-0014
大阪府茨木市城の前町2-1 イオンタウン茨木太田2F

営業時間 10:00~21:00

電話番号 050-5445-9222

電話番号 050-5445-9222

E-mail info@iphonerepair-ibaraki.com

オンライン予約 スマホスピタルイオンタウン茨木太田 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内