iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリーの劣化もセルフチェック iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

バッテリーの劣化もセルフチェック

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店が作成した記事です。

同じiPhoneを長年使用していると、これまでは1日もっていたのに気づいたら夕方位には充電がないなんて事ありますよね?

iPhoneのバッテリーは時間経過と共に劣化してしまいます。

今回はバッテリー交換のタイミングの確認方法についてご紹介していきます。

劣化したバッテリーをそのままにしてはダメです!

まず、劣化したままのバッテリーは少しずつ膨張していきます。

バッテリーの膨張をそのままにしておくと、少しずつ画面を押し上げていきいずれは画面割れを引き起こしていきます。

また、最悪の場合スマホ自体が発火してしまったり爆発に繋がる可能性があります。

そうなる前にバッテリーの状態を確認してみましょう。

バッテリーの状態を確認する方法

iPhoneに利用されているリチウムイオン電池は充電回数や使用する環境によって変化していく消耗品です。

そのためどんなに大事に使っていても性能が下がっていってしまいます。

バッテリーの減りが早くなってきたと感じてきたらiPhoneからバッテリーの状態を確認していきましょう。

【確認方法】

「設定」から「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進んでいくと「最大容量」の項目に「87%」等の数値が表示されています。

これは新品時と比較したバッテリー容量の基準になります。

性能が劣化していくとこの数値が低下していきます。

たとえば、75%と表示されていれば新品にくらべて75%の充電しか出来ないという事で、それだけ使用できる時間も短くなるという事です。

また、最大容量の下に[ピークパフォーマンス性能]という項目があります。ここにはiPhoneのパフォーマンスがピークの際に現状のバッテリーが対応出来る状態かどうか表示されています。【お使いのバッテリーは著しく劣化しています】などと表示されている場合はバッテリー交換を検討する必要があります。

バッテリー交換の事前準備は?

iPhoneのバッテリー交換をする際、事前準備が必要となります。

下記の項目を確認しデータが無くならないようにしましょう。

1・iPhoneバックアップを取ります

iPhoneが初期化してしまう場合がありますので、iCloudやiTunesを使ってバックアップを取っておきましょう。

2・Apple Watchとペアリングしている場合はペアリングを解除しておきます

Apple WatchにSuicaを登録している場合はペアリングを解除するまえに削除しておきましょう。

ペアリングを解除するとApple watchはは工場出荷状態になりますがiPhoneにバックアップが取れているので交換後に復元すればOKです。

 

こちらは念のためにやっていただければと思います。

Appleの修理に出す場合は必ずバックアップを取り忘れてしまうと端末は初期化して戻ってきてしまいます。

その点スマホスピタルならデータの削除は行わないため

交換後すぐに使用が可能です。

お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店の詳細・アクセス

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2‐8‐5 新宿南口ビル402号室

営業時間 10:00~19:00

電話番号 050-5445-9228

電話番号 050-5445-9228

E-mail info@iphonerepair-nishishinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿南口店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内