iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのバッテリーの交換時期は?バッテリーの最大容量を確認しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneのバッテリーの交換時期は?バッテリーの最大容量を確認しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店が作成した記事です。

今回はiPhoneのバッテリーの交換時期や目安についてご紹介します。

 

iPhoneをお使いの皆様は同じiPhoneを1~2年以上使っているとバッテリーの減りが早くなったな…と感じることはありませんか?

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池という充電すれば繰り返し何度も使えるものが搭載されていますが、これは無限に使えるというわけではありません。

バッテリーには寿命があります。寿命が近づくにつれてバッテリーの性能は悪くなっていくので、ヘリが早くなってしまいます。

そんなバッテリーの寿命に関してですが、一般的にリチウムイオン電池は300回の充電で約7割~8割、500回の充電で7割~5割程度劣化してしまします。ですが、自分が何回iPhoneを充電したかなんて覚えている方はまずいないと思います。なので使用年数に換算すると大体1年半から2年ほど使っていると7割~5割劣化してしまいます。

もちろん、バッテリーの劣化というのは使い方や使う環境によって大きく異なりますので、1日に何度も充電したり、高温な場所や急激な温度差のある場所で使ったりすると1年以内に大きく劣化してしまうこともあります。

全く使っていなくても経年劣化や過放電によってバッテリーは劣化します。

battery_old

 

iPhoneはバッテリーがどれくらい劣化しているか設定画面から簡単に確認することができます。

確認方法は、「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の順に操作すると確認できます。

するとバッテリー最大容量という項目にパーセンテージが書かれているので、その数値が今お使いのiPhoneのバッテリーの状態です。

新品で購入した場合はこの数値が100%です。つまり、バッテリーはまだ何も劣化してないので、100%の性能を発揮できます。それが使っていくにつれてパーセンテージは下がっていきます。

交換目安は90%以下です。80%以下になっていると、バッテリーの最大容量が間違った数値で表示されたり、電源が急に落ちてしまったりと不具合が現れやすくなるのでバッテリー交換は必須だと思います。

最大容量80%というのは充電をして100%まで充電を溜めても本来の80%分しかバッテリーが持たないというイメージです。

 

iPhoneのバッテリーの減りが早いと感じたらスマホスピタル高槻店までお持ち込みください!

当店ではiPhoneのバッテリー交換を基本即日最短15分~行っています。

データはそのままで修理可能なのでお気軽にご依頼くださいね!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14−17 宏徳ビル3F

営業時間 11時~20時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9221

電話番号 050-5445-9221

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 充電ケーブルを差し込んでもなかなか反応してくれない。充電ができなくてとっても困る!iPhoneSE(第2世代)のドックコネクター (充電口)修理。

    充電ケーブルを差し込んでもなかなか反応してくれない。充電ができなくてとっても困る!iPhoneSE(第2世代)のドックコネクター (充電口)修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの新機種も発売されたiPhoneシリーズ。 どの機種も人気が高く、多くの方が愛用されていることと思います。 そんなiPhoneの中でも多くの修...続きを読む

    [2021.10.17] スマホスピタル 渋谷

  • 画面を開くと勝手に動く!?落下衝撃で破損し表示ブレブレなiPhone SE(第2世代)も液晶画面交換修理で復旧します!

    画面を開くと勝手に動く!?落下衝撃で破損し表示ブレブレなiPhone SE(第2世代)も液晶画面交換修理で復旧します!

    iPhoneの液晶画面交換修理は ガラス割れを治すだけでなく、 ・操作ができない ・勝手に画面が動く(ゴーストタッチ) ・表示が乱れている ・画面が真っ暗 等の症状もきれいに改善します!  ...続きを読む

    [2021.10.17] スマホスピタル和歌山

  • 膨張バッテリーで充電器を抜くと電源が落ち液晶画面割れが悪化のiPhone 6s!バッテリー交換と液晶画面交換で充電器挿しっぱなし解消

    膨張バッテリーで充電器を抜くと電源が落ち液晶画面割れが悪化のiPhone 6s!バッテリー交換と液晶画面交換で充電器挿しっぱなし解消

    iPhone 6sを落として液晶画面が割れてしまったが タッチに問題がなかった為そのまま使い続けていたら バッテリーが膨張し始め本体に隙間が。   修理に行くのも面倒だしとそのままiPhon...続きを読む

    [2021.10.17] スマホスピタル 和泉府中

  • 【iPodTouch】画面がバキバキに割れて操作できない!?画面交換はスマホスピタルいお任せください!【データそのまま】

    【iPodTouch】画面がバキバキに割れて操作できない!?画面交換はスマホスピタルいお任せください!【データそのまま】

    スマホスピタルイオン相模原店では、iPhoneなどのスマートフォンだけでなくiPodTouchの修理も承っております! 今回の記事では「iPodTouchの画面交換」に関してご紹介させていただきます。...続きを読む

    [2021.10.16] スマホスピタル イオン相模原

  • iPadAir ガラスの交換修理も即日対応!

    iPadAir ガラスの交換修理も即日対応!

    今回お持ち込みいただきましたのはこちらのiPadAir(初代モデル)です   修理前はこのような状態で全体的にヒビが入ってしまっている状態でした。 お聞きした所、コンクリートに叩きつけてしま...続きを読む

    [2021.10.16] スマホスピタル 横浜関内店