iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの修理はお任せください! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店が作成した記事です。

当店では様々な修理を行なっております。

iPhoneの修理、Android端末の修理、ゲーム修理等おこなっております。

お困りの際はお気軽にご来店ください!

 

今回はその中でも多くのご依頼を頂くiPhoneの修理についていくつかご紹介いたします。

 

iPhoneの修理について

iPhoneは日本ではかなり多くの方が使っている機種になります。

その分修理を希望される方も多くおられます。

今回はご希望頂く修理についていくつかご紹介いたします。

 

〇画面割れ

iPhoneの画面はガラスです。

衝撃により意外と簡単に割れてしまいます。

iPhoneが割れてしまうという事は多くの方が経験されたことがあると思います。

割れてしまうと破片がぽろぽろと落ちてしまったりと意外とケガをしてしまう危険な症状になります。

また、画面割れについては最悪の場合はデータが消えてしまう恐れもあります。

smartphone

というのもiPhoneはパスコードを何度か間違えてしまうと「iPhoneは使用できません」という表記が出ることはご存知でしょうか?

この表記は最初の方は時間が表記されその時間が経つとパスコードを打てるようになりますが、最後まで行ってしまうともうパスコードは打てなくなります。

その状態まで行ってしまうとiPhoneは初期化が必要になります。

なぜ画面が割れてしまった際の説明でこの状態の説明をするかというと、画面は割れてしまうとゴーストタッチという症状が起きてタッチが勝手されてしまう症状が出ることがあります。

これにより「iPhoneは使用できません」になってしまうこともあるので画面が割れてしまった際はできるだけ早く交換を行なうようにしましょう。

 

〇ドックコネクター交換

iPhoneの充電口は色々なことが原因で壊れてしまう事があります。

まず、よくあるのは充電の穴にごみが詰まって充電ができなくなってしまうというものです。

 

充電機が奥まで差さっていないのですが毎日挿しているものなので恐らく気が付けないのでしょう。

一応この状態になってしまった場合はメンテナンスをすることで改善することができるのでお任せください。

 

またパーツ自体が壊れてしまっていることもあります。

パーツが壊れてしまうと交換が必要になりますが基本的には交換を行なうことにより改善させることができるので安心ですね。

原因としては純正ではないコードを使っていると、よく壊れてしまう事があります。

使う充電器はできるだけ純正の物を使うようにしましょう。

 

〇カメラ交換

iPhoneはカメラが壊れてしまうという事もあります。

よくある壊れてしまう原因としては、カメラレンズが割れてしまい、割れてできた隙間からホコリが入り込んでしまい、カメラが壊れてしまう、振動によって壊れてしまうというものがあります。

もしカメラレンズが壊れてしまった時はできるだけ早くレンズの交換を行なうようにしましょう。

早く交換をしないとカメラまでこわれてしまいます。

 

また振動についてはバイクに乗っている方が良く起こしてしまう症状です。

バイクでナビ替わりに浸かっていると振動をかなり受けてしまうようになります。

それによりカメラが使えなくなってしまうのバイクに乗る際はナビ替わりに使わない方がいいのかもしれません。

 

〇バッテリー交換

iPhoneは頑丈な機種になるので特に問題が無ければ長く使える機種になります。

ただどれだけ大切に使っていてもバッテリーは劣化してしまいます。

smartphone_old

その為、当店ではバッテリーの交換修理もお受けしております。

バッテリーを交換することによりまた新しいバッテリーを入れることができるのでまた寿命が延びます!

あまりに劣化をしてしまうとバッテリーが膨張してしまい端末自体が使えなくなってしまう事もあります。

その為バッテリーは劣化してきたなと思った時はできるだけ早く交換するようにしましょう。

 

まとめ

当店では様々な修理を行なっております。

もしお困りの際はお気軽にご利用ください。

またHPにのっていない機種等でもパーツ等が入手できれば修理が可能です。

お困りの際は一度ご連絡を頂ければ相談、お見積もりさせていただきますのでお気軽にどうぞ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻店の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14−17 宏徳ビル3F

営業時間 11時~20時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9221

電話番号 050-5445-9221

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り