iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バックカメラの故障の原因とは!?【新宿区】【スマホ修理】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

バックカメラの故障の原因とは!?【新宿区】【スマホ修理】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店が作成した記事です。

今回ご紹介しますのは、iPhoneのバックカメラの交換についてです。

バックカメラの不具合としてよく聞くのが
・突然起動しなくなった
・手振れ補正がうまくいかず撮る写真がボケてしまう
・黒や白のシミが写真に写ってしまう
・亀裂が入ったような写真が撮れる
など、ほかの症状もありますが代表的なものだけでもこれだけあります。

最近のスマートフォンはカメラに力を入れるいるものも多くせっかく高性能なカメラ機能のあるスマートフォンを持っていても壊れていてはなんの意味もありません。

ということで今回は、カメラが壊れてしまう原因と修理内容、予防法について簡単にご紹介します。

壊れてしまう原因とは

まずは、壊れてしまう原因についてですが一番多いのが「接触不良」による不具合です。

スマートフォンを落としてしまった際に、中でカメラのパーツが外れてしまったり

切れてしまったりするともちろん写りません。

そのほかに考えられるのは、レンズの割れによる不具合です。

iPhone(アイフォン・アイホン)の場合、iPhoneX以降の端末でよく見られます。

それも、端末の特徴として背面を見てみるとカメラレンズの部分が盛り上がっている作りなので、

ほかの端末に比べ衝撃が当たりやすかったりキズがつきやすいです。

カバーなどを使用しないと壊れてしまうリスクは上がっています。

また、カメラレンズはガラスなので割れた破片がカメラそのものを傷つけてしまう可能性もございます。

このキズが黒や白のシミ・亀裂の原因になります。
また、他の原因として挙げられるのがバイクや自転車による振動での不具合です。

手振れ

これが意外と多い故障の原因なのですが、スマートフォン自体が精密機器のため細かい振動にとても弱いです。

使用の際は十分に気をつける必要があります。

壊れないための対処法とは

壊れたから毎回修理を行うのは気持ち的にも金銭的にも難しいです。

どのように使用すれば壊れるのを防げるのか。

まず、レンズ割れによるキズ等を防ぐ方法として効果的なのがカメラカバーを使用することです。

今だと、電気屋さんやネットでも購入可能です。

カラーバリエーションも豊富ですので自分のお気に入りを使用することも可能です。
振動による故障は、乗り物用にケースを使用したりスマホホルダーを使用することで

故障するリスクを減らすことができます。

どんな修理をするのか?

スマホスピタルでは、このようなバックカメラの不具合が出た際、新品のパーツに交換させて頂きます。

修理を行う前にデータ等を消す必要はないのでデータそのまま最短即日、40分から交換対応行っております。

修理前、修理後に動作の確認もさせて頂きますので安心してご利用いただけます。
また、お渡しの際動作等問題なく水濡れ破損がない場合3ヶ月の無償保証期間がつきますので安心です。
今一度お使いのスマートフォンの状態を確認してみてください♪

スマホスピタル新宿アルタ店は新宿駅東口徒歩3分。新宿アルタ3階にございます。

修理の間お買い物をすることも可能ですのでぜひご来店ください。
ご予約等も行なっております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店の詳細・アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ3階

営業時間 11時~20時30分(無休)

電話番号 050-5445-9227

電話番号 050-5445-9227

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿アルタ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り