iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【東戸塚】iPhoneの調子が悪くなる理由???原因と対処法 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

【東戸塚】iPhoneの調子が悪くなる理由???原因と対処法

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店が作成した記事です。

 iPhoneの調子が悪くなったり、不具合が生じる何が原因??対処法をまとめました。

★iPhoneがネットに繋がらない
 iPhoneがネットに繋がらず、データ通信ができなくなってしまうことがあります。

考えられる原因は、操作中にデータ通信をOFFになっていたり、機内モードを設定してしまった場合や、SIMカードの不具合が考えられます。

★アプリ起動中に画面がフリーズする
 アプリを起動するときに、動作が遅くなったり、iPhoneが動かなくなってしまうことがあります。

原因のほとんどは、ソフトウェアの問題で、起動中のアプリが複数あったり、iOSに不具合があるとこのような症状が起こることがあります。
★電源がつかない
 iPhoneを充電ケーブルに刺しているのに、いつまで経っても充電されず電源がつかない。

充電ケーブルの断線やバッテリーの劣化によって充電が進んでいないことが原因と考えられます。
また、充電はされているのに、ディスプレイの表示に問題があり、iPhoneの電源がついていないように見える不具合もあります。

この場合、ディスプレイやディスプレイ表示を制御するソフトウェアにも問題が考えられます。

iPhoneの調子が悪い。。。

そんな時はiPhoneの調子が悪いときは、どのような対処をいいでしょうか?。対処法をご紹介したいと思います。
★-1⃣SIMカードの挿し直し
 データ通信などに問題がある場合は、SIMカードを差し直してみると改善ができる可能背があります。

一度電源を切り、細いピンなどでSIMカードを取り出し、再び挿して再起動してみて下さい。
★‐2⃣マルチタスクを終了
 アプリ起動時に画面がフリーズしてしまったときなどに有効です。

iPhone8までの機種はホームボタンの2度押し、iPhone Xでは、画面を下から上にスライドすることで、今まで使っていたアプリの履歴が表示され
るので、履歴をひとつずつ上にスライドして消しましょう。

この作業をするだけでiPhoneの動作が改善することがあります。
★-3⃣再起動
 再起動は、iPhoneの不具合を直すために効果的な方法のひとつで、何らか不具合が起きたときには、一度電源を切り、再起動させてみて下さい。

ただし、電源ボタンを押しても、電源を切ることができないこともあります。
そんな時には、強制再起動をしてみて下さい。

強制再起動のやり方はiPhoneの機種によって違いがありますので、お使いのモデルの方法を試してください。
★-4⃣アップデート
 iOSの不具合によって、iPhoneの動作に影響がでている可能性があります。

もし、アップデート直後からiPhoneが不調になっていたら、それはiOSの不具合が考えられます。
また、アップデートしなさすぎにも問題があるので、iOSのアップデートをせず、最新のアプリだけをインストールして使っていると、iOSが対応できなくなり不具合が発生することがあります。

アップデートはなるべくこまめにしましょう。
★-5⃣直らなければリセットしましょう
 iPhoneの調子が悪いときに症状を自力で直す最終手段が、リセットです。

リセットをしてしまうと、iPhoneの内部のデータはすべて消えてしまいますが、バックアップをきちんと取っておけば、また元どおりにデータを戻すことができますので、心配はいりません。

リセット手順
設定アプリを開きます。

    ↓

設定アプリを開いたら一般をタップ

    ↓

リセットを押す

    ↓

どの項目をリセットするかの選択肢が表示されます。

  初期化をするのですべてのコンテンツと設定を消去を選びます。

        ↓

   パスコードやApple IDを入力

         ↓

   iPhoneを消去を押す

        ↓

  リセットが開始されます。

リセットが終わったiPhoneは、一度電源が切れた後、白い画面にこんにちはと表示されたら、無事にリセットができたことになります。

再起動後はバックアップしておいたデータを復元して、直っているかどうか確認してみましょう

リセットでも解決しない場合
 リセットをしてもiPhoneの調子が。改善しない場合は、本体の不具合の可能性が高いため修理が必要です。

当店では、上記のトラブルにも対応中です。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店の詳細・アクセス

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町536-1 西武東戸塚S.C.アネックス館6階

営業時間 11時〜20時

電話番号 050-5445-9234

電話番号 050-5445-9234

E-mail info@iphonerepair-totsuka.com

オンライン予約 スマホスピタル西武東戸塚S.C.店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • Switchの右のジョイコンが認識されなくなった・・・接続部分の部品交換で症状改善!

    Switchの右のジョイコンが認識されなくなった・・・接続部分の部品交換で症状改善!

    今回はNintendo Switchの修理の例をお伝えしていきます!   お電話にて、右のジョイコンが認識しなくなったという事で修理が可能かどうかというお問い合わせを頂きました! ゲームを遊...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 札幌

  • iPhoneXのガラス割れ 即日修理いたします!【iPhone修理】

    iPhoneXのガラス割れ 即日修理いたします!【iPhone修理】

    本日はiPhoneXのガラス交換修理を承りました。 ほんのわずかな割れですが、傷ついてしまうと気になってしまうものです。 画面の割れ方には、「軽度」と「重度」に分かれており 割れ方により修理料金が異な...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 新宿南口

  • SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まず本体の電源オフを勧められる SDが読み込まないという症状でNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の修理を承りました。 SDカードとは本体裏側、スタンドを持ち上げた...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 渋谷

  • スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    まずはじめに言っておきますが当店で行っているコーティングはガラス表面に特殊なコーティングを行い強度を上げるためのものであり、すでにできてしまった傷を埋められるようなものではございません。 ですので引っ...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル池袋

  • お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    今回は、画面のガラスにヒビ割れが発生してしまった iPad第五世代の画面ガラス交換について、 広島市西区にお住いのお客様から修理のご依頼を頂きました。 こちらがお預かりしたときの状態になります。 お客...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 広島本通り