iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

何年使ったら買い替える?iPhoneやAndroidの買い替え目安は? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

何年使ったら買い替える?iPhoneやAndroidの買い替え目安は?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店が作成した記事です。

iPhone Android スマホ 買い替え (4)

こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。
みなさんが当たり前にもっているスマートフォンですが、これも精密機械です。
長く使っていると本体劣化バッテリーも劣化します。

データの移行が難しいから…。
と言って長く同じ端末を使っている方も多いのではないでしょうか?

実際スマホスピタルで修理される方でも、
こういった理由で同じ端末を使い続けている方も少なくありません。

充電の減りの早さはバッテリーの交換で改善したり
画面割れに関しては画面交換修理で改善可能です。

しかし長期使用での本体の劣化はパーツ交換では改善できません。
バッテリーの寿命は約1年半~2年と言われていますので、
充電の減りの早さを感じたタイミングで本体を買い替える方も多いのではないでしょうか?

今回はiPhoneAndroidなどのスマートフォンの買い替え時期や検討の目安をご紹介します。

 

 

iPhoneやAndroidの買い替え時期や目安

 

バッテリーの劣化

 

iPhone Android スマホ 買い替え (3)

 

上記で説明した通り、本体やバッテリーの劣化を止めることは難しいです。

バッテリーの劣化が進みますと、
充電してもすぐに減ってしまったり、起動できなくなってしまう事もございます。

これらを踏まえたうえで、まず一つの買い替えの目安としてバッテリーの劣化です。
充電ができない、充電がすぐ減ってしまうなどの症状が発生しましたら買い替えもいいかもしれません。

当店ではバッテリーの交換を行っていますので、
バッテリーの減りでお悩みでしたら当店のバッテリーの交換もご検討ください!

 

 

動作が重たい、容量がいっぱい

 

iPhone Android スマホ 買い替え (2)

本体(基板)の劣化が進みますと、
動作が重たくなったり突然電源やアプリが落ちてしまう事もございます。

さらには容量が多くなっていると動作が重くなってきます。
もちろん容量がいっぱいになっていると新しいアプリを入れる事もできないので、
はやりのゲームもできなくなってしまいますよね。

そんな時はもう使っていないアプリを消したり、
写真をバックアップしたりで容量を増やしましょう。

消しても動作が安定しない場合は本体(基板)の劣化の可能性がございます。

劣化してしまっているといつ電源が入らなくなってしまうかわからないです。
バックアップを定期的に行っていただいて、新しい端末に乗り換えていただくのが安心です。

 

 

iosやバージョンのアップデートが対象外になる

 

iPhone Android スマホ 買い替え (1)

 

iPhoneAndroidには定期的にiosやバージョンのアップデートがございます。
新しい機能が追加されたり、セキュリティが強化されたり…。
これからも端末使っていくにあたりとても重要です。

しかし何年もアップデートの対象内であるわけではなく、
古い端末になりますとアップデートが対象外になる恐れがございます。

アップデートの対象外になってしまったら買い替えを検討するのも一つの手でしょう
もちろんすぐに対象外になるわけではないのでご安心ください!

 

 


 

iPhone Android スマホ 買い替え (4)

 

いかがでしたか?
自身のスマートフォンの使い方によってもちろん異なってきますが、
迷われている方は参考にしてみてくださいね。

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店の詳細・アクセス

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目27−1 モード学園スパイラルタワーズB1

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9235

電話番号 050-5445-9235

E-mail info@iphonerepair-nagoya.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad5ガラスが割れてしまった!バキバキの画面でそのまま操作は危険です!

    iPad5ガラスが割れてしまった!バキバキの画面でそのまま操作は危険です!

    おうち時間が増えている今日この頃、皆さんはどのようにお過ごしですか? おうちでの過ごし方は人それぞれかとは思いますが、 ついついスマホやタブレットに手が伸びてしまうという方 たくさんいらっしゃるのでは...続きを読む

    [2021.07.29] スマホスピタル西宮北口

  • iphoneXS(テンエス)の画面交換もお任せください!

    iphoneXS(テンエス)の画面交換もお任せください!

    今回お持ち込みいただいたのは、iphoneXs(テンエス)です。 お客様によると、「落として画面を割ってしまった。」とのことでお持ち込みいただきました。   早速修理に取り掛かります。 今回...続きを読む

    [2021.07.29] スマホスピタル心斎橋

  • Switchの高温スリープ問題はクリーニングと冷却ファン交換修理で解決◎ゲーム機修理はスマホスピタル和歌山店へ!

    Switchの高温スリープ問題はクリーニングと冷却ファン交換修理で解決◎ゲーム機修理はスマホスピタル和歌山店へ!

    Switch本体が熱くなって、 「高温のためスリープ」と表示されて ゲームが長く遊ぶことができない!   そんな時は、 ・内部に埃が溜まっている ・冷却用ファンが故障している 可能性がありま...続きを読む

    [2021.07.29] スマホスピタル和歌山

  • 割れた画面をなおすなら一緒にバッテリー交換もしていきませんか?

    割れた画面をなおすなら一緒にバッテリー交換もしていきませんか?

    今回、スマホスピタル広島本通店ではiphone7プラス(モデル番号:A1661、A1784、A1785)の修理をさせて頂きました。 お客様は広島県広島市中区白島よりお越しいただきました。 お使いのiP...続きを読む

    [2021.07.29] スマホスピタル 広島本通り

  • カメラレンズが割れて写りが白く濁る!iPhoneXRカメラレンズ交換

    カメラレンズが割れて写りが白く濁る!iPhoneXRカメラレンズ交換

    カメラレンズの割れは他の故障も招く?     落とした際に割れてしまったiPhoneXR(アイホン・アイホーン)のカメラレンズ修理のご紹介です。 iPhoneのカメラレンズは本体か...続きを読む

    [2021.07.28] スマホスピタル 渋谷