iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面割れしてしまったスマホ…そのままにしていませんか?今からの季節にはご注意! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

画面割れしてしまったスマホ…そのままにしていませんか?今からの季節にはご注意!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店でございます。
スマホスピタル博多駅前店は博多駅からキャナルシティ方面へ徒歩3分ほどにあります、第2高島ビル2Fにて10:30~20:30で年末年始以外は毎日営業しています。

みなさんのお手持ちのスマホには下記のような故障や不具合はありませんでしたか?

・手を滑らせて地面に落としてしまい画面割れ(ガラス割れ)してしまった
・なんだか画面表示がおかしい
・電池の減りが早い
・急に電源が落ちたりしてしまう
・カメラにヒビが入っている
・着信音やアラームなどの音が鳴らない
・充電挿し込んでも反応しない
・水に濡らしてしまって不安定になった

もしもこのような故障や不具合あればスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さい!
プロのスタッフが最短、即日修理します!もちろんデータはそのままでお返しできますのでデータの整理や移動するお時間がない方や面倒な方はご利用下さいね!
また、スマホスピタル博多駅前店は国が定めた厳しい審査基準をクリアすると登録される「総務省登録修理業者」でもありますので安心して修理依頼されてください!

提携駐車場ございますのでお車でのご来店もできます!
セイワパーク博多駅前(福岡県福岡市博多駅前3-27-14)

みなさんはお手持ちのスマホに画面割れはしていませんか?
落としてスマホに画面割れしてしまったけど「まだタッチ操作できるし、修理しなくてもいいや」などと画面割れの放置をされている方はいらっしゃいませんか!?

画面割れの放置によって様々な危険があります。
本日は画面割れの放置で発生してしまう様々な危険についてご紹介します。

iPhone修理、画面割れ

まずは見たままですが、画面はガラスなので割れてしまっていると怪我をする危険があります。
スマホは指先で画面をなぞって操作するものなのでガラス割れしてしてしまっていると指を切ってしまいます。また、電話しているときに耳や顔に擦れて切ってしまう危険もありますね。
操作する度に注意しながら扱わないといけなくなるのでストレスになりそうですね。

次に危険なものは「ゴーストタッチ」です。
ゴーストタッチとは操作していないのに勝手に画面が誤操作されてしまう症状のことです。まるで幽霊が操作しているように見えることからこのような名前となっています。
文字入力しているときに違う文字が入力されてしまったり…大事な文章作成中に誤操作で送信されてしまったり…ショッピングの決算画面で購入するつもりのなかった商品が勝手にカートに入ってしまっていたり…と煩わしい不具合となっています。

スマホを落としてしまい画面が真っ暗になるような故障をしてしまったとき、タッチセンサーだけまだ壊れていない場合があります。このように画面が真っ暗になったときはすぐに修理することをオススメします。
現代、スマホには連絡先やクレジットカード情報などのデータが入っており、個人情報の塊です。なので、皆さんお手持ちのスマホには画面ロックをしっかり掛けているかと思います。この画面ロックのパスコードは何度も間違えてしまうと数分~数時間、スマホが利用できなくなります。

iPhone修理、画面割れ

お気づきかと思われますが、ゴーストタッチは画面ロックのパスコードも誤操作で入力してしまいます。画面上では操作されていないように見えていても、ゴーストタッチで誤操作されている場合もあるみたいです。
画面交換修理が終わったけど「初期化をしてください」という画面表示が…なんてこともよくありますので早めのiPhone修理、スマホ修理依頼を強くオススメしています。

続いて危険なものは「水没」です。
「画面割れで水没する!?」って思われるかもしれませんね…水没は水に落としたり、飲み物をこぼしたりしたときだけになるものではありません。

どのように水没するのか説明すると、ガラス割れによってできた隙間から湿気や手汗などが内部へ侵入して徐々に水没していきます。湿気での水没は今の梅雨の季節などに多くなっていきます。夏になると汗をたくさんかいてしまうので要注意ですね。

最近のスマホには防水性能が備わっていて通常は水没しづらい設計となっています。しかし、ガラス割れがあるとその防水性能も意味がないものとなってしまいます。早めに画面割れの修理をして夏に備えておきたいですね。

このように画面割れを放置すると様々な危険と隣り合わせになることになります…。

スマホスピタル博多駅前店ではこのような画面割れは最短20分~と即日修理が可能です。
もちろん大切なデータはそのままでお返しできます。総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店では修理したパーツに3カ月間の保証があります。修理後に初期不良などの問題が対応致しますので安心して下さい。

ついでにバッテリー劣化してしまっていたら同時に交換修理を申し込むことにより、割引あります。お得に修理できますのでお困りでしたらご利用下さいね。

スマホスピタル博多駅前店のお知らせでした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    落下や衝撃などで液晶が破損し映らなくなってしまったiPhoneSE (2020)の修理依頼😨   落下や衝撃で画面が映らなくなってしまう現象はiPhoneSEではよく見かける...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 立川

  • iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    使っているiPhoneに線がヒビが入ってしまった! スマホスピタルイオン相模原店です! 普段使っているスマホ、うっかり落としてしまうこと、誰しも一回はあるのではないでしょうか? iPhone、Andr...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    今回はiPhoneの画面の修理を行った事例をご紹介していきます!   お持ちいただいたのはiPhone6S。   落とした時に画面の液晶まで割れてしまって画面の大半が映らなくなって...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル 札幌

  • 画面が浮いてきた!?意外な原因はコレ! iPhoneXバッテリー交換

    画面が浮いてきた!?意外な原因はコレ! iPhoneXバッテリー交換

      気がつくと画面と本体の間に隙間が?画面が剥がれてきているというご相談が夏になると多くございます。 いくつか夏になる要因はあるのですが基本的にバッテリーに高温で負荷がかかるためといいます。...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル池袋

  • STOP!割れたカメラレンズを剥がさないで下さい!iPhone8カメラレンズ修理

    STOP!割れたカメラレンズを剥がさないで下さい!iPhone8カメラレンズ修理

    カメラレンズが割れて破片が気になる…     本日お電話にてiPhone8(アイホン・アイホーン)のカメラレンズについてお問い合わせがありました。 「カメラレンズが割れてしまって…...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル 渋谷