iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

大切なスマートフォンを守れ!フィルム派・コーテング派あなたはどっち? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

大切なスマートフォンを守れ!フィルム派・コーテング派あなたはどっち?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店が作成した記事です。

皆さんは、お使いのスマートフォンを大切に使っていますか?

スマートフォン・iphoneを守る方法はいくつかあります。

まず、本体をキズや衝撃から守るためにケースをつけている方が多いのではないでしょうか。

画面が割れるのを防ぐために、フィルムやコーテングで保護していますか?

今回はそんなフィルムやコーテングについて紹介いたします。

フィルム派・コーテング派 あなたはどっち?

画面を守るために、ほとんどの方がフィルムをつけていると思います。

iPhone アクティベート できない

 

フィルムとコーテングどっちが良いの?と思っている方もいらっしゃると思います。

そこで「フィルム」と「コーテング」のメリット・デメリットをお伝えいたします。

 

「フィルム」を貼るメリットとデメリット

フィルムはのメリットとしては、

・フィルムを何度も張り替えることができる

・ガラス・ブルーライトカット・防指紋など種類が多い

 

フィルムのデメリットとしては、

・貼り替えのコストが掛かる

・機種によっては取り扱いがない

 

上記のようなメリット・デメリットがございます。

家電量販店や携帯販売会社・100均などでも売っており、手軽に手に入れることができますね。

 

また、当店では2種類のフィルムをご用意しております。

・ガラスフィルム

・衝撃吸収フィルム

「ガラスフィルム」は、透明度が高く、クリアに見えるのが特徴です。

また、衝撃が加わると身代わりになってフィルムが割れてくれます。

割れてしまったら効果が失われてしまうので、貼り替えが必要です。

「衝撃吸収フィルム」は、樹脂性のフィルムですので貼っている感じがあります。

しかし、しっかりと衝撃から守ってくれるのが特徴です!

店頭でご説明時に金槌で叩いても画面が割れないフィルムとして紹介しております!

ぜひ、店頭でお確かめください!

 

「ガラスコーティング」をするメリット・デメリット

ガラスコーティングのメリットとしては、

・どの機種にも対応できる

・画面だけでなく、背面にも施工可能

・貼り替えの手間がない

・最大硬度9H

・色味・見た目に変化なし

 

また、ガラスコーティングのデメリットは

・施工しても、衝撃の強さによっては割れてしまう可能性もある

・効果が発揮されるまで、2~3週間かかる

 (施工後、化学反応により硬化するため少し時間がかかる)

 

上記のようなメリット・デメリットはございます。

しかし、Apple Watchのガラス面・ipad・時計のガラス部分など様々なものに施工することができます。

 

当店では、ガラスコーテングは3種類ご用意しております。

・ガラスコーティング(通常)

・ブルーライトカットガラスコーテング

・抗菌ガラスコーテング

 

どのコーテングも最大硬度9Hになります。

お客様の利用に合わせてお選びいただけます。

 

フィルム・コーテングどちらか決まれば、スマホスピタル堺東店へ!

今回の記事を読んで検討される方は、スマホスピタル堺東店へお持ち込みください!

すぐに施工させていただきます!

また、不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!

 

詳しくはこちら↓

スマホスピタル堺東店 修理料金ページ

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店の詳細・アクセス

〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地 北館8階 南海堺東駅クリニックセンター

営業時間 10時~21時(無休)

電話番号 072-232-3987

電話番号 072-232-3987

E-mail info@iphonerepair-sakai.com

オンライン予約 スマホスピタル堺東店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone7のバッテリーが劣化したのも、交換修理で改善しました!

    iPhone7のバッテリーが劣化したのも、交換修理で改善しました!

    本日は、iPhone7のバッテリー交換をご希望のお客様がご来店くださいました! もう4年以上もの期間使い続けているのだというiPhone7の調子が 最近良くないということで、ご相談をいただきました。 ...続きを読む

    [2021.07.30] スマホスピタル京都河原町

  • 車に轢かれてガラスがバキバキになったXperia Ace(SO-02L)も画面交換修理してキレイに直ります!データはそのままで修理するならスマホスピタル鹿児島店まで!

    車に轢かれてガラスがバキバキになったXperia Ace(SO-02L)も画面交換修理してキレイに直ります!データはそのままで修理するならスマホスピタル鹿児島店まで!

    Xperia修理もスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。鹿児島県でAndroidスマホ修理を行っております。iPhoneの画面交換やバッテリー交換は多くの修理店が行っておりますが、Android修理...続きを読む

    [2021.07.30] スマホスピタル鹿児島

  • 画面に黒い染みが!?液晶漏れしてしまったiPhone7の画面交換修理

    画面に黒い染みが!?液晶漏れしてしまったiPhone7の画面交換修理

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 スマホスピタルは愛知県内に、【名古屋駅前店】【栄】【金山】と3店舗ございます! どの店舗も駅から近く、アクセス抜群の立地にございます。お仕事後や遊んでいる...続きを読む

    [2021.07.30] スマホスピタル名古屋

  • 【iPhone 6sPlus】誤って落としてしまい画面が割れてしまった…画面交換修理でキレイにできます!

    【iPhone 6sPlus】誤って落としてしまい画面が割れてしまった…画面交換修理でキレイにできます!

    iPhone 6sPlus 画面交換修理前     今回修理のご依頼を頂いた機種はiPhone6sPlusになります! このiPhone6sPlusを見ると画面全体がバキバキに割れ...続きを読む

    [2021.07.30] スマホスピタル 高槻

  • 角から落として映像がおかしくなったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    角から落として映像がおかしくなったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    iPhoneX 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhoneXの画面がおかしくなったと、中区にお住いのお客様よりご相談を頂きました。 iPhoneX 端末の状態 まずはお持ちいただ...続きを読む

    [2021.07.30] スマホスピタル 広島本通り