iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneがリンゴループになってしまったら?放置?復元(オールリセット)?様々な直し方 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneがリンゴループになってしまったら?放置?復元(オールリセット)?様々な直し方

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店が作成した記事です。

iPhone リンゴループ 直し方 (2)

スマホスピタル名古屋金山店です。

みなさまはリンゴループという言葉を聞いたことはございますか?
iPhoneをお使いの方でしたら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

危険なリンゴループとは?

 

iPhone リンゴループ 直し方 (1)

まずはリンゴループとは何なのか…。

電源が入っていない状態から起動をすると、
通常でしたらリンゴマークが出た後、少し放置しておくだけで使えるようになると思います。

しかし、いくら放置していても待ち受け画面に進まず、リンゴマークのまま…。
これがリンゴループの状態です。

このリンゴループはiosの更新の時に多く起こりやすいです。

  • 容量が不足している。
  • アップデート中に電池が切れてしまう。
  • アップデート中にWi-Fiなどの通信が切れてしまう。

この様な事が原因ともいわれています。

新しいiosが更新されたときは、これらに注意して更新しましょう。

 

 

リンゴループの直し方は?

 

iPhone リンゴループ 直し方 (3)

それではこの危険なリンゴループの直し方はあるのでしょうか?
この方法で直ったというものをいくつかご紹介します。

 

 

iPhoneを強制再起動してみる

 

iPhone強制再起動で直ったという方も。

再起動のかけかたはiPhoneによって異なりますので注意してください。

iPhone6s、SE
ホームボタンとスリープボタン長押し

iPhone7
音量を下げるボタンとスリープボタン長押し

iPhone8以降
音量上げるボタン、下げるボタンをそれぞれ押した後に
サイドボタンを長押し

この簡単にできる再起動で直った方もいらっしゃるそうなので、
一度試してみてください。

 

 

SIMカードを抜いてみる

 

こちらも簡単な方法でSIMカードを抜いて起動してみたら直ったという方もいらっしゃいました。
iPhoneを購入した時についてくるSIMピンで取り出すことが可能です。
取り出したSIMカードは無くさないようにしましょう!

 

 

iPhoneを放置してみる

 

iPhoneリンゴループの状態で放置していたら直ったという方も!
充電が切れるまで放置が必要なパターンもございますが、
放置してみるだけですので、一度試してみる価値は充分にあります!

 

 

iPhoneを復元(オールリセット)してみる

 

ここまで紹介した直し方でリンゴループが改善されなかった場合の最終手段の直し方です。

復元(オールリセットで直ったという方もいらっしゃいますが、
この直し方にはデメリットがございます。

一度iPhone復元(オールリセット)してしまうと、
写真やアプリなどのデータは消えてしまうのです。

バックアップを取っている方でしたら、復元(オールリセット)してしまった場合でも、
バックアップされている分のデータは再度呼び戻すことができます。

どうしてもiPhoneが使えなくて困っている方は一度試してみてはいかがでしたでしょうか?

 

 

リンゴループでお困りの際はスマホスピタルへご相談を!

 

iPhone リンゴループ 直し方 (4)

いくつかリンゴループの直し方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
リンゴループになってしまうと焦ってしまいますが、
一度上記でご紹介した直し方を試してみてくださいね。

もちろんスマホスピタルへご相談いただくことも可能です。
お近くの店舗へお気軽にご相談ください。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店の詳細・アクセス

〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F

営業時間 11時〜20時 (無休)

電話番号 050-5445-9237

電話番号 050-5445-9237

E-mail info@iphonerepair-kanayama.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋金山店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前