iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneやAndroidの買い替え時期はいつ?寿命はあるの? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneやAndroidの買い替え時期はいつ?寿命はあるの?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店が作成した記事です。

 

スマートフォン iPhone 寿命

こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。
みなさまのスマートフォンは購入してからどれぐらいになりますか?
一般的にスマートフォンの寿命は約2年と言われております。

しかし、実際は3年以上使っていたり、
中古端末を長く使われている方も少なくないと思います。

本日はスマートフォンの買い替え時期についてお話します。

 

 

スマートフォンに寿命はある?

スマートフォン iPhone 寿命

寿命自体はあります!
しかし、明確な期間は決まっておりません。

というのも、普段の使い方によって大きく異なるからです。

普段からよく使っているスマートフォンはバッテリー自体も劣化していきます。
データも多くなるにつれて動作も重くなります。

逆に仕事の電話でしか使わないスマートフォンは、
長くお使いいただけるかとおもいます。

 

 

スマートフォンの買い替えの目安は?

 

先ほどお話した通り、明確な寿命はございません。
いつに買い替えていただいても問題ないのです!

しかし、寿命が近づくに連れてなにかしらの不具合が出てきます。
これらを目安として考えていただければいいのではないでしょうか?

 

充電の減りがはやい

スマートフォン iPhone 寿命

まず1つ目は充電の減りの速さです。
バッテリーは消耗品なので、購入当時のパフォーマンスを維持することは困難です。
充電と消耗を繰り返すと劣化していきます。

劣化を遅らせるためには、
充電をしすぎない事(過充電)や、充電をしながらの使用を控えるなどがございます。

しかし、バッテリーの劣化を止めるわけではないのでご注意ください。

バッテリーの劣化のみでしたらスマホスピタルのような修理店で交換可能です。

 

動作が重たい

スマートフォン iPhone 寿命

スマートフォンに保存できるデータの容量は決まっています。
その容量に近くなってきますと、動作が重たくなってしまいます。

こまめにバックアップを取って削除したり、
アプリの整理を行うと改善される場合がございます。

容量限界まで入れているとアップデートが入ったときにバグりやすくなってしまうので、
気を付けたいポイントです。

 

OSがアプリが対応しなくなる可能性

スマートフォン iPhone 寿命

iPhoneやAndroidは定期的にOSのアップデートがございます。
このアップデートは最新の機種に合わせて作られていると思いますので、
古い機種は対応しなくなってしまう事もございます。

アップデートせずにお使いいただくことも可能ですが、
これを目安として交換していただくこともありではないでしょうか?

こちらに関しましては修理店ではどうすることもできないものとなっています。

 

スマートフォン iPhone 寿命

いかかでしたでしょうか?
お使いのスマートフォンの買い替えで迷っているお客様がいらっしゃいましたら、
是非ご検討くださいね。

もちろん修理で直せるところはご相談くださいませ。

 

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店の詳細・アクセス

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目27−1 モード学園スパイラルタワーズB1

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9235

電話番号 050-5445-9235

E-mail info@iphonerepair-nagoya.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り