iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

劣化したバッテリー、膨張したバッテリースマホは発火する恐れがあります。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

劣化したバッテリー、膨張したバッテリースマホは発火する恐れがあります。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店が作成した記事です。

iPhoneのバッテリーは長年の使用によって、経年劣化がすすんでいきます。

その劣化が進むと端末に様々な症状が引き起こされます。

目に見える症状ですと、膨張して画面が浮いてくる、急に電源が落ちるなどなど

そんなときにまだ、使えるからいいかなもうすぐ機種変更するしと放置していると大変なことになります。

さて、今回は劣化しているからご自身でiPhoneのバッテリー交換をしようとして危険なことになった例をご紹介します。

放置したり適切な修理をしないとバッテリーが燃える??

修理の前にネット記事や動画を観て、

『バッテリー交換だけであれば簡単にできそうだな』

と感じて、実際にやってみたところ思いの他難しく、

バッテリー以外の部分を壊してしまったり、

バッテリーを発火させて大変なことになってしまった。

といった例は少なくありません。

バッテリー発火 バッテリー自己修理

実のところバッテリー交換を行うだけでも端末にとっては故障のリスクが発生するものなのです。

専門のスタッフが行ってもiPhoneのバッテリー交換はリスクは伴ってくる修理になります。

自己修理はもちろん自己責任で行うものなのですが、

機械に慣れていたとしても十分に気を付ける必要があるものなのです。

バッテリー交換が難しくなってきている?

スマートフォン端末が発売されるとガラゲーのように簡単にバッテリー交換ができなくなりました。

iPhoneの場合は、画面を取り外す必要があります。

その際にガラスを割ってしまったり液晶が破損してしまう危険性もあります。

 表面は綺麗に撮れたと思っても内部のケーブルを破損させたりする場合もあります。

アンドロイドの場合は後ろのバックパネルから開けたり画面から開けたりと、

少し特殊なバッテリー交換になる事が多いです。

そんな皆さんがバッテリー交換をしたいと思ってる、そして交換できる機種は

iPhone(アイフォン)

iPhone4(アイフォンフォー)からiPhone 12ProMax

まで対応しており、

Android(アンドロイド)

Xperia(エクスペリア)、Nexus(ネクサス)、Galaxy(ギャラクシー)、

Zenfone(ゼンフォン)、HUAWEI(ファーウェイ、Googlepixel(グーグルピクセル)、AQUOS(アクオス)

などをグランドメニューとしてバッテリー交換対応しております。

今回はその当店でバッテリー交換をしているiPhone(アイフォン)とAndroid(アンドロイド)

のスマートフォン端末のバッテリー交換の修理についてご案内いたします。

当店にバッテリー交換修理でお持ち込みいただく際に

バッテリー故障の症状で多いのが以下のものになります。

・電池の減りが早い

・電池の残量が変わる

・充電しながらでないと使えない

・電源がつかなくなった

・充電が溜まらない 

・膨張してきた

などとこれ以外にもたくさんバッテリー故障のご相談があります。

精密機械のバッテリーはおおもとの基板に影響を及ぼす大事なパーツの一部です。

このような症状などでお困りでしたら当店のバッテリー交換の修理で改善できる可能性があります。

まずは当店へお電話や受付窓口までご相談くださいませ。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9230

電話番号 050-5445-9230

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPadシリーズの充電口修理できます。

    iPadシリーズの充電口修理できます。

     今回は、iPad Pro10.5の充電口修理をご紹介させていただきます! ケーブル差し込んでも充電がされない⁉ ご使用中のiPadを充電しようと充電ケーブルを差し込んでも充電反応がない、 角度を変え...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • バッテリーの減り方が気になったら交換時期かもしれません!データそのままでiPhone8のバッテリー交換修理承ります!

    バッテリーの減り方が気になったら交換時期かもしれません!データそのままでiPhone8のバッテリー交換修理承ります!

    今回は、バッテリーの減り方が早くなり一日もたなくなってしまった iPhone8のバッテリー交換について 広島市安佐北区にお住いのお客様から修理のご相談を頂きました。 こちらがお預かりしたときのバッテリ...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 広島本通り

  • iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPadの中でもProシリーズの修理のご依頼増えております。 特に12.9インチのものはサイズも大きく手に持っていると落としてしまいそうになります。 ガラス割れのみですがこちらの機種はガラスと液晶が一...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 新宿南口

  • まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    鹿児島県でアンドロイドスマホの修理も行っております、スマホスピタル鹿児島店です。 もう10月ですね。秋になると新作スマホが発表される傾向があります。特に最近CMでも話題なのがGalaxyの折りたたみス...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル鹿児島

  • 動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    2015年に発売されたSONYの人気スマホ Xperia Z5ですが6年が経過した今でも 手放さずに使用しているロングユーザーが多い人気機種です。   他のXperiaと比べると機種特有の故...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 和泉府中