iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

[新宿・東口]いまさら聞けない。スマホの違いにつてご紹介【知って損なし!】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

[新宿・東口]いまさら聞けない。スマホの違いにつてご紹介【知って損なし!】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店が作成した記事です。

みなさん、スマートフォンと聞いたらどんな端末を思い浮かべますか?

今の時代、いろんなスマートフォンが存在しますが大きく分けると2種類あります。

iPhone」と「android」に分けられます。

しかし、言葉自体は知っているが実際にどんな違いがあるのか。どっちの方が良いのか。

ここで簡単にご紹介していきます。

IMG_3248

iPhoneとandroidの違い

まず、iPhoneとandroidはOSが大きな違いです。スマートフォンとしては同じ分類なのですが内部の構造が全く違うので使い勝手が事なります。iPhoneは「iTunes」でダウンロードを行い、androidは「Google play」でダウンロードを行っていきます。基本的には、iPhoneもandroidもダウンロードできるアプリは一緒ですがまれにできない場合もあります。

iPhoneとandroidではメリット・デメリットが異なります。

ということで、その違いについてご紹介していこうと思います。

iPhoneのメリット

iPhoneのメリットとして一番に挙げられるのは「みんなが使っているという安心感」ではないでしょうか。android端末に比べるとiPhoneを使っている方が多いので何かわからないときに周りに簡単に聞けますしインターネット上にもたくさん情報が上がっています。

iPhoneにはほかのスマートフォンにはない機能が何点か存在します。例えば「AirDrop」です。androidにはない機能なのでandroidからiPhoneに機種変更した場合、一番最初に戸惑う機能なのではないでしょうか。

 

IMG_2824

androidのメリット

androidのメリットとして、Googleplayにないアプリでもダウンロードできます。また、ストレージがいっぱいになってもSDカードを入れることが出来るandroid端末なら言ってしまったら無限に保存できます。iPhoneにはSDカードを入れることはできます。これが大きな違いかと思います。また、様々なメーカーから販売されているので料金・デザイン・機能性など自分の好みに合ったものを購入できます。

 

iPhoneのデメリット

iPhoneは本体がとっても高いです。ハイスペックなiPhoneですと10万円を超えるものも…

その分androidだと2万円からととてもお財布に優しいのもあるので手に取りやすいです。

また、iPhone7からイヤホンジャックがなくなってしまったため、いままで使えていたイヤホンが使えない!そんな事態になってしまいます。気を付けて購入しないといけません。

 

androidのデメリット

android端末をつかっていくには必ず「Googleアカウント」を作る必要があります。

その作業が面倒・わからないとなってくると使っていくことが困難です。

また、料金が安い分品質にも差が出やすいです。これから長い期間使っていくにはその見極めが必要になります。

IMG_2983 (1)

 

ここまで、iPhoneとandroidの違いを簡単にご紹介しました。

何がいいのか、自分に合っているのかゆっくり考えて最高の一台に出会えると嬉しいです♪

 

では、またお会いしましょう!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店の詳細・アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ3階

営業時間 11時~20時30分(無休)

電話番号 050-5445-9227

電話番号 050-5445-9227

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿アルタ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    本日は、タッチしても反応しなくなった iPhoneXRの画面交換修理を承りました。 お客様によると特に何もした覚えはないが、 突然タッチができなくなったとの事でした。 ガラスも割れていないのに なぜタ...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 新宿南口

  • 落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    iPhoneX 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhoneXの端末で、落としたことにより映像に不具合が出たと、スマホスピタル広島本通店に修理のご相談を頂きました。 iPhoneX...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    メーカー正規修理店では修理してもらえない 充電口の修理を検討しているなら スマホスピタル和泉府中店にお任せください!   熟練のスタッフが丁寧でスピーディーな修理で 安心のデータそのまま・即...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 和泉府中

  • 充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    iPhoneのバッテリー交換ならひかり有料駐車場向かい、JR佐賀駅北口から徒歩約3分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。一昨日までは普通...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    今回は、釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせて iPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったとのことで 広島県の安佐北区から修理のためにスマホスピタル広島本通店にご来店頂きました。...続きを読む

    [2021.07.31] スマホスピタル 広島本通り