iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【新宿南口】iPhoneの耐水性能ってどの程度あるの? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

【新宿南口】iPhoneの耐水性能ってどの程度あるの?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店が作成した記事です。

iPhoneユーザーの皆さんは今までスマホを水没させてしまったことはあるでしょうか?

iPhone7以降から耐水機能が搭載されいますが、そもそもiPhoneの耐水性はどの程度あるのでしょうか。

よく30分間の耐水テストに合格!など目にすることがありますが、日常生活で30分間もスマホを水につけることはありません。

さらに言えば、スマホが万全の状態且つ使っている水も汚れのない真水を使用していたりするので、日常で起こるような水没のシチュエーションとはかなりかけ離れている感じがします。

日常生活の中だと、洗濯機やトイレ、お風呂場、ジュースをこぼす、雨の中での利用などで水没させてしまうのことが多いのではないでしょうか。

スマホは使っていくうちに傷などができたり、わずかな隙間が発生したりするので、購入当初のような耐水性は使えば使うほどなくなっていくかと思います。

耐水機能があるから大丈夫と高を括っていると水没に対する危機感がなくなり、結果スマホが壊れてしまうというのが一つの流れのようです。

 

皆さんに覚えておいてほしいのは、どれだけ声高に防水機能を語っていても耐水テストの結果が凄かろうと精密機器を水場に持って行くのはNGということです。

昨今は洗えるスマホなるものも登場していますが、水がスマホの中に入ったら終わりということを忘れないでいただきたいです。

防水機能があっても、あくまでも生活防水の一部なんだということを頭の隅に置いておきましょう。

 

ここからは、一度スマホを修理したことがある方に向けてのお話です。

iPhoneには元々耐水テープというものが画面とフレームの間につけられています。

iPhone 耐水テープ

上の写真の青いシートのようなものが耐水テープです。

このテープは一度画面を開けてしまうと剥がれてきてしまうので、修理後のiPhoneは耐水機能が失われてしまいます。

iPhone 耐水テープ

こちらは画面を開けた際の写真ですが、フレームの淵についている黒いテープが所々取れてしまっているのがわかるかと思います。

テープが取れた状態では、耐水機能はほとんど機能しないので、このスマホは水没してしまうと中まで水が入り込んでくるでしょう。

 

それでは、一度修理してしまうと耐水機能が失われてしまうのかというと、そうでもないのです。

スマホスピタルでは、耐水テープの再施工を実施しております。

剥がれてしまった耐水テープを綺麗にはがし、新しい耐水テープを施工することで耐水機能を取り戻せるようになりました。

耐水テープの再施工は修理店の中で行っている店舗も少ないので、修理後も安心して使い続けたい方はスマホスピタルで修理されるといいですよ♪

 

スマホの困った、疑問にお答えできるのはあなたの町のスマホスピタルです!

お気軽にお問い合わせ、ご来店くださいませ。

 

スマホスピタル新宿南口店 オンライン予約ページ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店の詳細・アクセス

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2‐8‐5 新宿南口ビル402号室

営業時間 12:00~21:00

電話番号 050-5445-9228

電話番号 050-5445-9228

E-mail info@iphonerepair-nishishinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿南口店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面全体が激しく割れてしまったiPhone6sの画面交換修理をいたしました。

    画面全体が激しく割れてしまったiPhone6sの画面交換修理をいたしました。

    iPhone6s画面交換修理のご依頼 iPhone6sの画面交換修理のご依頼を頂きました。修理端末は画面全体がひび割れており、かなりの衝撃が加わっているように見えます。また、画面右下部分にタッチが出来...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【直ります!】液晶が破損してしまったiPad第8世代【液晶交換修理】

    【直ります!】液晶が破損してしまったiPad第8世代【液晶交換修理】

      落としてしまった際、液晶に強い衝撃が掛かってしまった事によって液晶漏れを起こしてしまった iPad第8世代の液晶交換修理を承りました。 幸いガラスパネルの割れやフレーム曲がりはございませ...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • 上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    今回修理をしたのは任天堂Switchで上に物を落としてしまい 液晶画面が壊れてしまったので修理をしてほしいとのことで 広島県の安佐南区からスマホスピタル広島本通店にご来店いただきました。 修理前の状態...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhoneの画面割れは放置しても悪化する一方!   また、割れたガラスが非常に鋭利で 怪我や傷付けるリスクもあり危険です。   スマホスピタル和歌山店なら ガラス割れでも操作や表...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル和歌山

  • 【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    落下や衝撃などで液晶が破損し映らなくなってしまったiPhoneSE (2020)の修理依頼😨   落下や衝撃で画面が映らなくなってしまう現象はiPhoneSEではよく見かける...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 立川