iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

高品質パネルと互換性パネルの違いについて紹介します iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

高品質パネルと互換性パネルの違いについて紹介します

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店が作成した記事です。

スマホスピタルで扱ってるパネルは二種類ございます。

iPhone X 以前は高品質パネルと互換性パネルの二種類がございます。

iPhone X 以後(iPhone 11とiPhone XR除く)も二種類ありますけど、有機ELのOLEDパネルとLCDパネルの二種類になります。

その違いについて紹介します。

 

 

iPhone X 以前

高品質パネル

高品質パネルは最も純正品に近いパネルとなります。

色味、明るさ、タッチ感が純正品とはほぼ同等のものになります。

しかし、お値段は互換性のコピーパネルより高く、

耐久性については、画面が割れた時もタッチができる事が多いです。

アプリゲームを遊ばれる方、よく写真や動画を撮影する方、

素早く文字入力をされる方、これからも長く使いたい方にお勧めです。

 

互換性パネル

互換性パネルというのはコピーパネルのことです。

色味は青みがかる、赤みがかる、

明るさもすこし高品質より暗いです、明るさの上下制限がされています。

タッチ感は3D Touch などは少し劣ります。

お値段は高品質より安くて、しかし、耐久性が少し低く、

画面が割れた時にタッチが効かなくなる可能市が高いです。

お安く修理したい方、データのバックアップが目的の方、

短時間のみ使用予定の方にお勧めです。

 

iPhone X 以後(iPhone 11とiPhone XR除く

OLED(有機EL)パネル

OLED(有機EL)パネルは色味、明るさ、タッチ感は純正品とほぼ同等です。

消費電力は液晶パネルにくらべてやく20%~30%低下します。

自発光を行うので消費電力を抑えることが出来ます。

サラーピクセル一つ一つが発光するので色が混じらずきれいな発色ができるのが強みです。

映像の反応速度が速いため、残像感が少ない。

情報量の多いゲームなどでもヌルヌル動きます。

 

LCD液晶パネル

LCD液晶パネルは色味は青みがかる、赤みがかる、

明るさは色むらがあり、やや暗いです、タッチ感はやや劣ります。

消費電力は液晶パネルにくらべてやく20%~30%低下します。

LCD液晶パネルはバックライトが必要になり、消費電力が高くなります。

まあ、カラーフィルターを通して色味を出すため、

色が混ざってしまい、くずんだ色合いになってしまいます。

映像の反応速度がやや劣るため有機ELに比べて残像感が出てしまいます。

情報量の多いゲームだとやや重い動作になります。

 

*iPhone7だけアウトレットパネルがございます。

アウトレットパネルとは 高品質パネルを作る際に失敗してしまったパネルのことです。

使用と画面表示には特に問題ありませんが、画面にホコリなど気泡が入ってしまったり、訳ありの高品質パネルです。

 

 

 

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店の詳細・アクセス

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目27−1 モード学園スパイラルタワーズB1

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9235

電話番号 050-5445-9235

E-mail info@iphonerepair-nagoya.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    本日は、タッチしても反応しなくなった iPhoneXRの画面交換修理を承りました。 お客様によると特に何もした覚えはないが、 突然タッチができなくなったとの事でした。 ガラスも割れていないのに なぜタ...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 新宿南口

  • 落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    iPhoneX 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhoneXの端末で、落としたことにより映像に不具合が出たと、スマホスピタル広島本通店に修理のご相談を頂きました。 iPhoneX...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    メーカー正規修理店では修理してもらえない 充電口の修理を検討しているなら スマホスピタル和泉府中店にお任せください!   熟練のスタッフが丁寧でスピーディーな修理で 安心のデータそのまま・即...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 和泉府中

  • 充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    iPhoneのバッテリー交換ならひかり有料駐車場向かい、JR佐賀駅北口から徒歩約3分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。一昨日までは普通...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    今回は、釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせて iPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったとのことで 広島県の安佐北区から修理のためにスマホスピタル広島本通店にご来店頂きました。...続きを読む

    [2021.07.31] スマホスピタル 広島本通り