iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのリンゴループって知ってますか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneのリンゴループって知ってますか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店が作成した記事です。

スマホスピタル関内店でございます。

皆様iPhoneを使用している中でリンゴループと言う言葉を聞いたことがありませんか?

その名の通りアップル社のリンゴのマークが点いたり消えたりのループになってしまう症状です。

リンゴループになってしまうとどうなるのか、どういった原因で症状が起こってしまうのか簡単にご説明していきます

 

リンゴループになるとどうなるの?

リンゴループになると、まずホーム画面に到達することが出来ません。

起動時のリンゴのマークのところまで進むがそのから進まなくなるのがリンゴループなんですね。

なのでリンゴループになってしまうとiPhoneの操作が出来ない、最悪データのバックアップすらできなくなる恐れがあります。

なんでそんなことが起きてしまうのかは次で書かせていただきますが

なってしまったら大変な状態なんだと思っておいてください。

 

どういった原因でリンゴループになるのか?

リンゴループに陥るには様々な原因がございます。

落とした衝撃で内部のパーツが故障して壊れてしまった。

水没してしまったせいで基板にダメージが入ってしまい起動できなくなった。

一番多いのが本体のデータ容量がパンパンな時にIOSのアップデートが入る事によりIOSのデータが入りきらなくなり起きてしまうリンゴループです。

基本的にIOSのアップデートは夜中寝ている時にすることが多いと思います。

なので寝て起きたらリンゴループになってしまっていたと修理依頼に来るお客様が後を絶ちません。

上記の二つはパーツを替えたり基板の修理で改善することが出来ます。

しかしデータ容量がいっぱいになって起きてしまったリンゴループは当店でも改善する案件が殆どございません。

そういった場合はデータを諦めiPhoneを初期化するしか道はございません。

泣く泣く大事なデータを手放すことになってしまうのです。

リンゴループにならない為には?

まずは、落としたりしない事ですね。

パーツや基板が故障することで起こってしまうのに対してはそんなところですね。

 

問題なのはデータ容量がいっぱいで起こってしまう方です。

かといって特別なことをして下さいと言うわけではなく、データがいっぱいになってきたらPCや別のクラウドサービスにデータを移動し容量の領域を開けていただくだけで結構です。

使用が8割以上超えてきたら危ないので目安にして下さいね。

 

スマホスピタルではデータの移行など、やり方が分からない等のお客様の為に設定サービスなども行っておりますのでご利用くださいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店の詳細・アクセス

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 050-5445-9231

電話番号 050-5445-9231

E-mail info@iphonerepair-kannai.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜関内店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【東戸塚】iPhoneの水没復旧できます

    【東戸塚】iPhoneの水没復旧できます

    当店ではiPhoneやAndroid端末の修理を行っております。 お使いの端末を水没させてしまった・・・・乾燥したし動いているから大丈夫と思って使い続けている方へ 外観を見ると乾いたと思っても内部に入...続きを読む

    [2021.07.26] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • iPadの充電が出来ない、充電口交換修理で改善することが出来ます。【横浜・みなとみらい】

    iPadの充電が出来ない、充電口交換修理で改善することが出来ます。【横浜・みなとみらい】

    神奈川の横浜駅から徒歩1分程の場所でiphone、iPad、Xpriea、Galaxy、などなど、様々なスマホやタブレット、ゲーム機の修理を承っている、 スマホスピタル横浜店です。 お使いのiPadの...続きを読む

    [2021.07.26] スマホスピタル横浜

  • 【iPad7】フロントガラスがバキバキに割れてしまった。

    【iPad7】フロントガラスがバキバキに割れてしまった。

    スマホスピタルではiPhoneだけでなく Xperia、Galaxyなどのandroid端末の修理 iPadなどのタブレット端末の修理もおこなっております! 今回はiPad7を落としてしまったとのこと...続きを読む

    [2021.07.26] スマホスピタル 高槻

  • iPad Pro 12.9(第2世代)の画面交換も可能です!映らなくなった液晶も交換で復活!

    iPad Pro 12.9(第2世代)の画面交換も可能です!映らなくなった液晶も交換で復活!

    スマホスピタル中津店では、iPadの修理も承っております。iPhoneなどと同様、やはり画面破損・故障の修理ご依頼が最も多く寄せられます。   先日は、iPad Pro 12.9 第2世代の...続きを読む

    [2021.07.26] スマホスピタル 中津

  • iPhone11の画面にヒビが入った・・・短時間で当日中に直ります

    iPhone11の画面にヒビが入った・・・短時間で当日中に直ります

    iPhone11をお使いのお客様より修理のご依頼を頂きました!   画面の修理をご希望との事です。   WEBからご予約を頂いて、実際店舗まで端末をお持ち下さったときに詳しい状態の...続きを読む

    [2021.07.26] スマホスピタル 札幌