iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【東戸塚】スマホが壊れた!機種変更ではなく修理した方がいいの? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

【東戸塚】スマホが壊れた!機種変更ではなく修理した方がいいの?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店が作成した記事です。

毎日使うスマートフォンが壊れてしまったり、調子が悪かったら困りますよね。

壊れたり調子が悪い時に我慢して使い続けたり、機種変更するのも一つの選択肢ですが、修理をするのがベストな選択肢かもしれません。

smartphone_broken_sad_man

特に、以下の項目に当てはまる方は修理がおすすめです。


・今スマートフォンが壊れている。連絡を取らないといけない人が居るのですぐに使える状態にしたい。

・機種変更の予定が無いのに壊れた。

・スマートフォンに大切なデータが入っているが、壊れてしまった。

・バックアップが取れているか分からない。または取っていない。


では、修理する場合はどこで修理すればよいのでしょうか。

 

メーカー、キャリアショップで修理

 

正規のお店ですので、確実性はあります。

購入時、契約時に保証サービスに加入していれば無償もしくは低価格で修理やサービスを受けられます。

また、本体交換という形で新しい端末と交換することも可能です。

building_keitai_shop_cellphone
ただし、以下の点に注意が必要です。

・データを全て消去、バックアップして申し込みする必要がある。

・一部の大型店舗を除き、修理に1週間〜2週間かかる。


キャリアショップやメーカーによりサービス内容は異なりますが、データを残したまま素早く修理するのは難しいのが現状です。

バックアップが取れていたり、保証サービスに加入済などある程度事前の準備ができている方におすすめです。

 

 修理業者で修理

 

修理業者で修理するメリットは、データが残ることと、素早く修理してもらえることです。

すぐ修理したい時やバックアップが取れていない場合は修理業者の利用がおすすめです。

smartphone_blank_tenin_man

対応している機種であれば即日修理可能な場合がほとんどです。
最短15分程度で修理が終わり、その場で修理し直ったスマホを受け取れます。
データもそのままです。

店舗や業者によって対応している機種が違うので可能なら修理依頼する前に一度問い合わせをしておくと確実です。

修理業者に依頼する際、注意しなければならない点もあります。
修理業者で修理すると、メーカーやキャリアショップでの修理や保証サービスを受けられなくなる可能性があります。
特に、有料の保証サービスに加入している可能性がある人は注意が必要です。

 

自宅で自己修理

 

今は大手ショッピングサイトで簡単にす修理用のパーツ、工具を入手することができます。

分解や修理の方法もWebページや動画共有サイトで公開されており、誰でも修理に挑戦できます。

video_frame_169
パーツや工具を入手する手間と時間がかかりますが、より低価格で修理できるのが最大のメリットです。スマートフォン内部の構造をじっくり見れるのも大きな魅力です。


ただし、自己修理はいくつか注意が必要な部分があります。

やはり、失敗する可能性は拭いきれません。工具を少し入れすぎただけでケーブルは切れてしまいます。
スマホスピタルにも自己修理失敗でご来店されるお客様がいらっしゃいます。

また、修理業者に依頼する場合と同様、正規のお店で修理や保証サービスが受けられなくなる可能性があります。

さらに、パーツと工具の品質が保証されていない点も注意する必要があります。
自己修理しようとしたら工具が壊れてしまい、修理依頼に来たお客様もいらっしゃいました。
交換用のパーツと工具がセットになっているお買い得な商品もありますが、その分工具の質が低い可能性があります。

 

修理業者で修理する場合は是非スマホスピタルで!

 

スマホスピタルは総務省登録修理業者です。

低価格・高品質でのサービス提供を目指しており、修理価格の見直しや交換後のパーツに対する保証を行っております。

分解修理で失われる耐水機能の維持や純正同等品質の交換用画面のご用意もございます。

money_hosyousyo

iPhone、Androidでお困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.店の詳細・アクセス

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町536-1 西武東戸塚S.C.アネックス館6階

営業時間 10時〜21時

電話番号 045-443-5044

E-mail info@iphonerepair-totsuka.com

オンライン予約 スマホスピタル西武東戸塚S.C.店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ケーブルの角度を変えないと充電できない?その症状、修理対応出来ます!【相模原】

    ケーブルの角度を変えないと充電できない?その症状、修理対応出来ます!【相模原】

    最近、iPhoneに充電器ケーブルを挿しても充電が出来なくなってしまった。 充電マークも出ないし、ならばケーブルの故障だろうかと新しく充電器を変えてもやっぱり反応は変わらない… そんな症状、修理で改善...続きを読む

    [2021.04.13] スマホスピタル イオン相模原

  • 【iPhone11】ガラスが割れてしまってもきれいに直せます!

    【iPhone11】ガラスが割れてしまってもきれいに直せます!

    本日の修理事例をご紹介いたします。 ご相談いただいた端末はiPhone11です。 画面右下の角から割れてしまっています。 スマホは落とした時に高確率で四つ角がぶつかり破損します。  そのためスマホは画...続きを読む

    [2021.04.13] スマホスピタル 京橋

  • iPhone8Plusの画面交換修理です

    iPhone8Plusの画面交換修理です

    本日修理させていただいた端末は、「iPhone8Plus」です! Plusシリーズは画面が大きいので、映像をよく見られる方には人気ですよね。 また、画面が大きい端末は韓国のスマホ風な感じがするところも...続きを読む

    [2021.04.13] スマホスピタル天王寺

  • 基本の基本、iPhone7のバッテリー交換を行ないました

    基本の基本、iPhone7のバッテリー交換を行ないました

    iPhone7は2016年に発売された機種で、実に4年半前の機種ですが、本体の性能が良いため使用されている方はたくさんいらっしゃいますね。 発売当時に購入された方は新しい機種に変更したり、バッテリー交...続きを読む

    [2021.04.13] スマホスピタル心斎橋

  • 画面上のバッテリー%の減りが早い・いきなり落ちる故障はパーツ故障なのか?

    画面上のバッテリー%の減りが早い・いきなり落ちる故障はパーツ故障なのか?

    バッテリー残量の減りが極端に早い原因はどこが故障してるのだろうか バッテリーの減りが早くなったり、充電がとても早く溜まるようになったと 思っていたら一定のバッテリー残量から減らなくなったという経験を ...続きを読む

    [2021.04.13] スマホスピタル横浜