iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマートフォンの画面が割れたら…恐ろしい症状が待っています。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマートフォンの画面が割れたら…恐ろしい症状が待っています。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店が作成した記事です。

スマートフォンの画面割れについて!

 

皆様のスマートフォンは画面が割れてはいませんか?私の周りには画面が割れていてもタッチができていれば問題はないと使い続ける友人がいます。

割れてしまっているスマートフォンを使い続けてしまうと大変かも危険な症状が起きてしまう可能性がございます…

 

スマートフォンが割れたら一体どんな症状が起きてしまうのか、まとめてみました!

是非ご覧ください!

 

①タッチが出来なくなる

スマートフォンはボタンなどがない分、タッチで全て完結する機械ですよね!タッチだけで完結してしまう、凄い時代の流れで素晴らしい端末ですが、画面が割れてしまうとタッチが効かなくなる場合があります。

画面が割れてしまって一時的にタッチが出来ている状態でも、時間が経てば割れた画面は必ず劣化してきます。

画面が劣化してしまうと、タッチができないぶん何もできなくなってしまいますね…

いざという時にタッチができないとスマートフォンが使えないと大変困ると思います。

 

②液晶画面が傷ついてしまう

画面が割れた状態で端末を使い続けた時に、割れていない状態と比べ衝撃には大変弱くなっています。

弱い衝撃でも割れているところから網のように割れてしまいます。

通常、画面は液晶の上にガラスパネルが張ってありますがガラスパネルが割れてしまうと液晶に傷がつきやすいんです。

液晶に傷がつく=画面が映らない。ということに繋がります。

タッチもできなければ液晶にも映らないと端末としての意味がなくなってしまいますね。

そうなってしまう前にも画面が割れてしまった際は丁寧に扱いたいところです。

 

③ゴーストタッチが起きる

皆様はゴーストタッチという単語はご存知でしょうか?

この症状、画面が割れて起きる症状のうちで実は1番恐ろしい症状なんです…

ゴーストタッチとはタッチをしなくても勝手にタッチがされてしまうという症状です。

何が恐ろしいのか、それはパスコードロックの画面(特にiPhoneに当てはまります)でゴーストタッチが起きてしまうと、間違ったパスワードが打ち込まれ、iPhoneを初期化にせざるを得ない状態になってしまうことです。

画面が割れた上に初期化をしなくてはいけないということはデータが消えてしまうことになります。

画面割れ、ゴーストタッチ、恐ろしや…

ということなのでゴーストタッチは恐ろしい症状です!

こうなってしまう前に画面の交換を行いましょう!

 

まとめ

スマホスピタル関内店ではiPhone、Xperia、Galaxy、NEXUS、などなどたくさんのスマートフォンを扱っております!

あまり出回っていない端末でも、画面パーツをお持ち込み頂けましたら、画面交換対応させて頂くことは可能です!

 

昨今のコロナウイルス対策も万全に行っております。

お預かりした端末は必ず消毒してお返し致しております。

是非お気軽にお越しくださいませ!

お困りの際はスマホスピタル関内店まで!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜関内店の詳細・アクセス

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 050-5445-9231

電話番号 050-5445-9231

E-mail info@iphonerepair-kannai.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜関内店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    鹿児島県でアンドロイドスマホの修理も行っております、スマホスピタル鹿児島店です。 もう10月ですね。秋になると新作スマホが発表される傾向があります。特に最近CMでも話題なのがGalaxyの折りたたみス...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル鹿児島

  • 動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    2015年に発売されたSONYの人気スマホ Xperia Z5ですが6年が経過した今でも 手放さずに使用しているロングユーザーが多い人気機種です。   他のXperiaと比べると機種特有の故...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 和泉府中

  • 落とした衝撃で画面が真っ暗になってしまったiPhone8。画面交換で即日修理いたしました!

    落とした衝撃で画面が真っ暗になってしまったiPhone8。画面交換で即日修理いたしました!

    今回船橋市海神よりお越しいただいたお客様より 「iPhone8の画面が真っ暗の状態で使えないんです…」 とご相談を頂きました。 ~お持ち込み時のiPhone8~ こちらがお持ち込み頂いた時点のiPho...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • 電源切れで放置していたGalaxy S5(SC-04F)、バッテリー交換だけで復旧!幼い頃のお子様の写真取り出しに成功しました◎

    電源切れで放置していたGalaxy S5(SC-04F)、バッテリー交換だけで復旧!幼い頃のお子様の写真取り出しに成功しました◎

    電源が入らなくなってしまったスマートフォン、 「昔の写真を見たい」 「データバックアップができない」 とお困りの方も多いのでは?   スマホの電源が入らなくなる理由は 基板故障だけではないの...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル和歌山

  • 【即日対応】iPhone Xの画面が浮いてきた・・・!?修理で直せます!【データそのまま】

    【即日対応】iPhone Xの画面が浮いてきた・・・!?修理で直せます!【データそのまま】

    バッテリー膨張によって画面が浮いたiPhone X   今回「画面が浮いてきた・・・」とご相談をいただいたのは、こちらのiPhone Xです。     経年劣化によってバ...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル イオン相模原