iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

充電が出来なくなったらどうすればいいの?【横浜・川崎】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

充電が出来なくなったらどうすればいいの?【横浜・川崎】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店が作成した記事です。

いきなり突然充電できなくなった

使用者によって充電の回数は大きく異なりますが、大体皆さん1日1回は充電されます。

普段から何気なく行っていることなのであまり気になりませんが、

iPhoneを充電するというのはiPhoneを動かすために欠かせないことです。

そりゃ当たり前だろっと思われた方、まあ落ち着いてください。

『いつも通りiPhoneを充電しようとLightningケーブルを挿すが充電できない』

こういったことが突然起こってしまう事があります。

充電が出来ないという事は理由や原因があります。

充電できない状態から、充電できる状態に改善する可能性もありますので

今回はその考えられる原因をいくつかご紹介します。

充電口って意外とゴミが詰まります

Qi充電される方は別ですが、iPhoneを充電するためには一般的には充電器を充電口に挿しこみますよね。

その際にホコリなどが一緒に奥に押し込まれてしまいホコリや異物が固まってしまいます。

これによりケーブルの端子がしっかりとはまらずに充電ができなくなってしまう事があります。

ご自分のiPhoneの充電口をよく見てください。詰まってませんか、変なもの。

充電口の清掃をすることで充電ができるようになるかもしれないです。

ご自身で清掃をするのもいいのですが充電口パーツを傷つけてしまうと、完全に充電ができなくなってしまいますので気を付けてください。

やり方はわかっても自分でやるのは不安と思う方は当店へお持ち込みください。

一番多い原因は充電口自体の故障

清掃しても何をしても通電反応が出ないとなると、充電口のパーツそのものが故障している可能性大です。

その場合はドックコネクターの交換修理をしてみてどうかの確認をしてみましょう。

ちなみに充電口パーツは【マイク】や【スピーカ—】機能も担ってます。

あまりないですが、バッテリーの劣化が原因のことも

稀なケースですが、バッテリーが劣化して充電できないこともあるにはあります。

当店ではiPhoneのバッテリーもドックコネクターもどちらも取り揃えていますので、

ドックコネクターを試してもダメだったときはバッテリーも確認できます。

パーツ交換などを試してもダメなときは本体基板が壊れているかも

バッテリー、ドックコネクターの交換などいろいろ試してみても充電できない場合は、

iPhoneの基板自体が故障している可能性が高く、そうなってきてしまうと復旧するのも難しくなってきます。

当店では基板修理を店頭では行っておりませんので、修理の際は専用の工場での対応となります。

正直お金も時間もかかりますので、機種変更するか直すかはよく考えて選択してください。

このようにiPhoneが充電できなくなってしまう原因はさまざまあります。

お使いのiPhoneがなにか不具合が出てきてしまったら当店に一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9230

電話番号 050-5445-9230

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り