iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【新宿南口】スマートフォンが充電できないトラブル iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

【新宿南口】スマートフォンが充電できないトラブル

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店が作成した記事です。

充電口のトラブルで充電ができない?

スマートフォンを使用するためには必ず充電することが必要です。

充電しなければ充電容量が0%になり、電源が入らないですよね。

しかし充電ケーブルをさしても充電されないなど充電口のトラブルが発生することがあり、スマートフォンを充電できない場合があります。

 

充電ができない主な原因とは

ではどのようなことが充電できない原因なのでしょうか。

 

①充電ドッグ内にゴミやほこりが溜まっている

充電器をさしても充電されない事や角度によっては充電できる事や、ケーブルが奥までささらない等の原因は充電口にゴミやほこりが溜まっている事が主な原因の可能性があります。

無理やりゴミを出そうとするとドック内を傷つけてしまう可能性があるので、ゴミを取り除く際は慎重に行います。

充電口を保護するキャップなども活用するといいと思います。

 

②バッテリーが原因で充電が溜まらない

バッテリーの寿命は約2~3年と言われています。

寿命が過ぎたバッテリーを使っていると充電が溜まらない事や、充電の減りが早いことがあります。

充電口には問題はなく、バッテリーの劣化が影響して充電が溜まらないこともあります。

バッテリーの交換はすぐに出来るので充電が溜まらないなど問題が起きたらバッテリー交換の検討をおすすめします。

 

③基板の破損が原因の場合

充電口やバッテリーに問題がない場合、スマートフォンの基板が破損していて充電できない可能性があります。

基板破損が原因で充電ができない事は稀ですが、長年使用している端末や水没、落としてしまった衝撃で起こることも…

当店ではiPhoneの基板修理も行っています。

こちらの基板修理で改善するかは基板の損傷状態によりますが、ぜひ当店にご相談ください。

 

スマートフォンの修理はスマホスピタル新宿南口店!

スマートフォンの充電が出来ない!と思ったらぜひ当店にご相談くださいませ。

どのような症状が出ているか、しっかりカウンセリングを行います。

またスマートフォンのバッテリー交換や画面割れの修理も当店で行っております。

ゲーム機の修理も行っています。少しでも気になる方はお気軽にお問合せください!

 

スマホスピタル新宿南口店は新宿駅南口から徒歩約3分の場所にあります。

たくさんの路線が通っている駅なので、通勤や通学の途中にささっと修理を行うことも可能です。

iPhoneの修理でしたら、即日最短約30分~修理可能です。

皆様のご来店お待ちしております。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店の詳細・アクセス

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2‐8‐5 新宿南口ビル402号室

営業時間 10:00~19:00

電話番号 050-5445-9228

電話番号 050-5445-9228

E-mail info@iphonerepair-nishishinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿南口店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPadの中でもProシリーズの修理のご依頼増えております。 特に12.9インチのものはサイズも大きく手に持っていると落としてしまいそうになります。 ガラス割れのみですがこちらの機種はガラスと液晶が一...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 新宿南口

  • まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    鹿児島県でアンドロイドスマホの修理も行っております、スマホスピタル鹿児島店です。 もう10月ですね。秋になると新作スマホが発表される傾向があります。特に最近CMでも話題なのがGalaxyの折りたたみス...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル鹿児島

  • 動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    2015年に発売されたSONYの人気スマホ Xperia Z5ですが6年が経過した今でも 手放さずに使用しているロングユーザーが多い人気機種です。   他のXperiaと比べると機種特有の故...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 和泉府中

  • 落とした衝撃で画面が真っ暗になってしまったiPhone8。画面交換で即日修理いたしました!

    落とした衝撃で画面が真っ暗になってしまったiPhone8。画面交換で即日修理いたしました!

    今回船橋市海神よりお越しいただいたお客様より 「iPhone8の画面が真っ暗の状態で使えないんです…」 とご相談を頂きました。 ~お持ち込み時のiPhone8~ こちらがお持ち込み頂いた時点のiPho...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • 電源切れで放置していたGalaxy S5(SC-04F)、バッテリー交換だけで復旧!幼い頃のお子様の写真取り出しに成功しました◎

    電源切れで放置していたGalaxy S5(SC-04F)、バッテリー交換だけで復旧!幼い頃のお子様の写真取り出しに成功しました◎

    電源が入らなくなってしまったスマートフォン、 「昔の写真を見たい」 「データバックアップができない」 とお困りの方も多いのでは?   スマホの電源が入らなくなる理由は 基板故障だけではないの...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル和歌山