iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【新宿南口】iPhone画面が割れると起こるかもしれない不具合 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

【新宿南口】iPhone画面が割れると起こるかもしれない不具合

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店が作成した記事です。

【iPhone】画面が割れると何が起こるの?

多くの人が利用しているiPhoneですが、今までに画面を割ってしまった方も多いかと思います。

実際、当店に来店されるほとんどの修理が、iPhoneの画面割れによるものです。

中には画面が割れたまま使い続けている方もいると思いますが、多くのiPhone修理をしてきた者としては、あまりおすすめできません。

なぜ、おすすめできないのかをこれから説明したいと思います。

 

①画面が割れていることにより水没する可能性が高くなる

iPhone6s以降には、汚れや水の侵入を防ぐために耐水テープが施されていますが、画面が割れてしまうと割れたところから水が浸入しやすくなるので、耐水テープをしていても意味がなくなります。

ヒビが入ってるぐらいだし大丈夫では?と思うかもしれませんが、少しのヒビでも水や汚れは浸入してくるので、安全とは言い切れません。

 

②タッチが効かなくなる

割れてからしばらくは普通に使えていたのに急にタッチが効かなくなったというお話をされる方が一定数います。

これもよくあることで、水没したiPhoneにも言えることですが、水没した瞬間や割れてしまった直後は普通に使えることの方が多いような気がします。

ですが、時間が経つにつれてじわじわとダメージが広がっていき、リミットを超えたころに画面のタッチが効かなくなったりします。

 

③ゴーストタッチが起こる

これは、前述のタッチが効かなくなるのとは違い、タッチが正確にできなくなる症状のことを言います。

タッチが正確ではなくなるというより、勝手に画面がタッチされるといった方が正しいかもしれません。

この症状の厄介なところは、普通にタッチできていたかと思えば、突如タッチがいうことを効かなくなり自分が押してる場所とは違うところがタッチされたしまったり、パスコードの画面で何度もパスワードを間違えられて何分も待たなければならなくなるところです。

iPhoneはパスワードを10回間違えてしまうと初期化しないと使用することができなくなります。

バックアップを取っている方ならいいですが、ほとんどの人はこまめにバックアップを取ってはいないでしょうから、最悪データすべてを失うことに繋がります。

 

このように上げればきりがないほど画面割れによるトラブルは様々です。

たかが画面割れと思わずに、割れたら修理する。

スマホは高価なものですので、大事に使ってくださいね。

 

スマホスピタル新宿南口店 ガラス交換料金(重度)

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿南口店の詳細・アクセス

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2‐8‐5 新宿南口ビル402号室

営業時間 12:00~21:00

電話番号 050-5445-9228

電話番号 050-5445-9228

E-mail info@iphonerepair-nishishinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿南口店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • AQUOS R(605SH)のバッテリー交換修理対応可能◎画面or背面パネルが浮いてきたらバッテリー膨張の可能性大!

    AQUOS R(605SH)のバッテリー交換修理対応可能◎画面or背面パネルが浮いてきたらバッテリー膨張の可能性大!

    スマホスピタル和泉府中店では、 短い期間に複数件、 AQUOS R(605SH)のバッテリーが膨張したと ご相談をいただいております。   スマートフォンのバッテリーは 使っていなくても劣化...続きを読む

    [2021.08.05] スマホスピタル 和泉府中

  • バッテリー膨張して画面が浮き上がったiPhone6Plusをスマホスピタル熊本下通店が30分で新しいバッテリーに交換しました!バッテリー長持ちのコツもご紹介!

    バッテリー膨張して画面が浮き上がったiPhone6Plusをスマホスピタル熊本下通店が30分で新しいバッテリーに交換しました!バッテリー長持ちのコツもご紹介!

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時から夜20時まで営業しております!市電なら、花畑町駅から下通アー...続きを読む

    [2021.08.05] スマホスピタル 熊本

  • 充電できないSwitchがバッテリー交換修理で改善!Switchの起動不具合もご相談ください◎【和歌山市弘西から】

    充電できないSwitchがバッテリー交換修理で改善!Switchの起動不具合もご相談ください◎【和歌山市弘西から】

    何時間充電をしても起動しなくなったSwitch、 故障していたのは充電口ではなく バッテリーでした!   スマホスピタル和歌山店は iPhone/スマートフォンだけでなく ゲーム機の修理にも...続きを読む

    [2021.08.05] スマホスピタル和歌山

  • iPhoneの画面が割れたまま使っていませんか?そのまま使用を続けると修理代が高くつくかもしれません。

    iPhoneの画面が割れたまま使っていませんか?そのまま使用を続けると修理代が高くつくかもしれません。

    今回、スマホスピタル広島本通店ではiPhoneXR(モデル番号:A1984、A2105、A2106、A2107、A2108)の修理依頼を頂きました。 お客様は広島県広島市中区白島よりご来店いただきまし...続きを読む

    [2021.08.05] スマホスピタル 広島本通り

  • 画面全体が激しく割れてしまったiPhone6sの画面交換修理をいたしました。

    画面全体が激しく割れてしまったiPhone6sの画面交換修理をいたしました。

    iPhone6s画面交換修理のご依頼 iPhone6sの画面交換修理のご依頼を頂きました。修理端末は画面全体がひび割れており、かなりの衝撃が加わっているように見えます。また、画面右下部分にタッチが出来...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 名古屋金山店